占いコラム|【夢占い】夢に隠された未来からの警告~歯が抜ける・欠ける夢編~

朝、起きたときに「夢でよかった〜」と安心した経験は、誰にだってあると思います。

例えば、歯が抜ける夢。夢だとわかったときに、ほっと胸をなでおろしますよね。

 

夢は、潜在意識からのメッセージ。あなたに大事なメッセージを送っていることがあります。そのメッセージを知る方法が「夢占い」です。

 

「歯が抜けた夢」について、どんなメッセージがあるのか、また、抜けた場所や抜け方によって異なるメッセージについてもお伝えいたします。

 

 

夢見て目が覚めたら…夢占いへ→

 

<新しい恋が“ひょっこり”あなたのそばに…無料の出会い診断をcheck!!>

 


「歯が抜ける夢」の意味


歯が抜ける夢は、老いや病気で自分の体力や性的魅力が衰えることへの不安、自信の喪失を表しています。また、「後ろめたさ」を表していることも。いずれにしても、現実の不安やストレスがかかっていることは間違いないです。

 

もう1つ、家族や大切な人の不幸や別れを暗示していることもあります。

 

なお、虫歯が抜けた夢の場合は幸運の暗示で、今抱えている問題が良い方向に向かっていくことを表しています。

 


どの部分の歯が抜けたかで分かること


どの部分の歯が抜けたかによって、何に不安やストレスを抱えているのかが分かります。原因を知り、その問題を解決する道しるべにしてくださいね。

 

・「前歯」が抜ける夢

前歯は外的なもの、容姿や世間体、社会的地位や名誉を示しています。それが抜けるということですから、社会的損失がある失敗や評判が下がる暗示です。

また、すでにそれが起こっていて精神的にストレスや不安を感じている状態です。

 

・「八重歯」が抜ける夢

八重歯は、積極性を現します。意欲が落ちてしまっていることの暗示です。ただし、もともと自己主張が強く、攻撃性が高い人の場合は、角が取れて丸く穏やかになっていくという良い意味を持ちます。

 

・「奥歯」が抜ける夢

奥歯は、家族や恋人、親しい友人など身近な人を現します。大切な人との間のトラブルに悩まされる可能性があります。一度口から出てしまった言葉は取り消すことができません。相手との間の言葉には、特に注意しましょう。

 


どうやって歯が抜けたかで分かること


・歯が細かく砕けた

強いストレス感じているときに見る夢です。今、行っていることや方法、方向性などが間違っている可能性が高いです。もう一度、ゼロベースで考え直し、早めに軌道修正をしましょう。

 

・歯が欠ける夢、歯が折れる夢

体調面での不調を示している場合があります。体のことで気になっていることがあれば、早めに検査を受けましょう。特に気になる症状がない人は、気づいていないだけかもしれません。もう一度、体の声によく耳を傾けてみてください。

それでも心当たりがなければ、計画が白紙に戻ったり、ハプニングが起きる予兆ということもあります。先を読んで、できることから着手していきましょう。

 

・歯が全部抜けた

歯が抜ける夢は、良くないメッセージがほとんどですが、全部抜ける夢の場合は、吉報の知らせです。環境の変化や転機が訪れて、今抱えている悩みもするっと解決していくでしょう。

 

・歯が抜けた後、流血している

歯が抜けるだけではなく、怪我などで血が流れている夢は、体調を崩す恐れがあるというメッセージです。基本的な食事や生活習慣を見直して、体調を整えましょう。

 

あなたの夢占います→

 


メッセージを受け取った後の解決方法


このように、歯が抜ける夢は、精神的なストレスや不安がかかっているというサインです。

 

このまま放っておくと、精神的な不調を起こしてしまったり、体調を崩してしまうことにもなりかねません。その前にリセットすることを潜在意識が夢で教えてくれているのです。

 

ストレスの原因を直接解決する前に、まずは疲弊してしまっている心身を落ち着かせ、解決するためのエネルギーを蓄えましょう。おすすめの方法をいくつかご紹介します。

 

・深呼吸をする

呼吸は簡単にリセットできる方法です。ストレスがかかっている状態は、交感神経が優位になっている状態。深い呼吸は、神経のスイッチを切り替え、副交感神経をオンにするので、リラックスモードになります。あわせてストレッチをすると、全身に血液が巡り、体温が上がるので、精神面でもプラスの効果があります。

 

・自然の中でリラックスする

人は、自然に触れるだけでストレスが激減します。森林の中や海など、自然のエネルギーに包まれる場所に出かけることをおすすめします。最近は、農業体験イベントなども開催されているので、こういった類のものに参加するのも1つです。出かけるのが難しい場合は、全身を自然に包まれているイメージをするだけでもリラックス効果を得られます。

 

・リラクゼーションの音楽を聞く

リラクゼーション音楽も副交感神経を刺激して、心と体を緩めてくれます。

 

・読書をする

ゆっくり落ち着けるカフェや図書館など、静かな場所での読書もおすすめです。交感神経が活発になるようなビジネス書などは避けて、リラックスしながら楽しめる本を選びましょう。美しいビジュアルを楽しめる写真集やライフスタイル本も癒しを与えてくれます。

 

・瞑想をする

朝起きたときや夜寝る前に瞑想を取り入れてみるのはいかがでしょうか。精神的にタフな人ほど瞑想の習慣を持っています。続けるほどに、いつも気分よく入られます。

 

 


まとめ


いかがでしたか?

「夢」は、あなたの状態やそれに対してのメッセージを伝えてくれています。

 

ぜひ、「夢占い」を活用して、あなたを開運に導くメッセージを受け取ってくださいね。

 

 

【昨夜の夢】が示す意味とは…夢占いへ→

 

<新しい恋が“ひょっこり”あなたのそばに…無料の出会い診断をcheck!!>

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い