恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

彼氏いない歴が年齢になっている人の特徴と対策

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»恋愛運を占いたがる女性に共通する5つの特徴

生まれてからこのかた、彼氏ができたことがないという人は決して少なくはありません。

一見彼氏ができない理由が見当たらない人がほとんどなのに何故でしょうか?

聞けば、「彼氏はほしい」と思っている人が大半です。

それなのになぜ恋愛のご縁が遠ざかってしまうのでしょうか?

 

<彼氏・彼女の作り方のヒントがここにある!「無料出会い占い」で運命をcheck!!>

 

縁遠い人の特徴とは?

中には当てはならない人もいると思いますが、もしかしたら潔癖で傷つくことを恐れ、プライドが高いタイプが多い可能性があります。

 

表向きはとてもやわらかいのに、心の中では、純粋で潔癖な心を汚されたくない、傷つきたくない、という想いが強いのかもしれません。

傷つきたくない気持ちは誰しも持つものですが、極端に恐れる理由は、対人関係で傷つくことに免役がない場合や、プライドの高さが原因になっているのかも。

 

それはある意味、ピュアな子供のような心をまだ持っているということにつながるかもしれませんが、ずっとそのままでいることは誰しも難しいのではないでしょうか。

遅かれ早かれ、人間関係の経験を深め、ある時は傷つき、学ぶことが必要になってくるでしょう。

 

なぜなら、人は体験から学ぶために生まれてきたからです。

 

感情面で、清い状態も汚い状態も経験した上で培った清らかな心は、その後は何者にも汚され傷つけられることはないでしょう。

 

環境的な要因

家族関係に恵まれている人は、意外と縁遠い人が多いようです。

 

親と頻繁にコミュニケーションをとっているので、さみしさを感じたことがないという場合は、そもそも精神的にも彼氏を必要としていないのかもしれません。

親との関係が密接な場合は、孤独を感じる時間がほとんどないのかもしれません。

 

しかしながら、年齢を重ねるにつれ、自分の個性や自我が発達すれば、親と価値観が違ってくることもありますし、親が年齢を重ねるとともに今までどおりに頼りにできないこともあるでしょう。

 

親が生涯あなたの心を支え続ける保証はありません。

 

頭ではわかっていても、親との関係が良好なうちは、これ以上に心地良い人間関係はないと感じてしまい、わざわざ人間関係で冒険しなくてもいいと思ってしまうのかもしれません。

 

また同時に親のほうも子離れできていない場合は、彼氏の存在を頭から否定したり邪魔をするケースもあり、ますます縁遠くなる要因となることも多々あります。

 

性別による違いを理解しよう

男女間の人間関係でも、普通の人間関係と恋愛関係では、やはり微妙に違ってきます。

恋愛を意識すると相手もいつもの人間関係とは違う面を見せてくるでしょう。

女性性と男性性の違いに戸惑う人も多いと思います。

 

良く聞かれるのは男性特有の攻撃性や支配的な考えが怖いと感じる人も多いようです。

攻撃性は積極性の現れであなたを攻撃しているわけではありません。

また支配的と感じられるものも、男性の本能からくるものなので多少は仕方がないと思ったほうが良いでしょう。

 

大抵の男性はそれを見せないように優しく接してくれると思いますが、ふとした時に感じ取ってしまうようですね。

これは男性にとっても生理的、無意識的なものなので毛嫌いせずに多少は慣れるしかないのではと思います。

 

恋愛にも練習が必要

最初からパーフェクトな恋愛を望む人がいるかもしれませんが、恋愛にも練習が必要なのではと思います。

 

彼氏がいない人の特徴として、守りが固いという点があります。

それは傷つきたくないという気持ちから、殻を作ってしまうことが原因かもしれません。

 

でも傷つきたくない気持ちは男性も同じです。

むしろ男性のほうが女性の顔色一つで、張り切ったり落ち込んだりするようです。

 

女性が優しくニコニコしていれば、「愛されている」と感じますし、怒られれば「嫌われた」と感じるようです。

そのあたりの判断は男性のほうが単純と言われていますので、男性と接する時はできるだけニコニコしていることもご縁を引き寄せるには大切かもしれません。

 

良く言われることですが、女性が思っている以上に男性は単純な反応を見せます。

そのため男性の心理として、喧嘩が多かったり、笑顔が少なかったりするだけで、ご縁をつなぐ自信がなくなってしまうようです。

意外と男性のほうが傷つきやすいということを知っておきましょう。

 

自分を表現してみよう

男性の前で、日頃自分が考えていることや感じていること、好きなことなどを表現するのは、とても大切なことだと言われています。

 

筆者のもとに相談にこられる方の中にも婚活をがんばっている方はたくさんいらっしゃいます。とても綺麗にされているのになぜかご縁がない方もおられ、お話を伺ってみますと、相手に遠慮してご自分のことをほとんど話さないのだそうです。

 

結果的に「何を考えているのかわからない」という印象を与えてしまい、親しみを感じてもらえないようなのです。

相手にどう思われるかという気持ちはいったん脇に置いて、ぜひ好きな食べ物の話から始まり、ご自分を表現してみることをおススメします。

 

失敗を恐れずにチャレンジを

筆者が日頃相談に乗る中で感じたことを述べさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

せっかくの人生ですから、迷うくらいならチャレンジしたほうが良いのではと思います。

もちろん無理することはありませんが、少しずつ男性との関係性を変えていけるように、男性への接し方を変えていただくのも良いのではと思います。

 

また男性と子供の共通点として優しさと綺麗さに弱いというのもあるようです。

綺麗さというのは姿形のことよりも綺麗に見えるように努力する姿勢が大切になります。

 

そしてそこに自己表現もプラスしていただければきっと良いご縁が引き寄せられてくることと思います。

 

<彼氏・彼女の作り方のヒントがここにある!「無料出会い占い」で運命をcheck!!>

 

天晶
天晶
天晶(てんしょう) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推命鑑定…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【恋愛】のおすすめ記事はこちら

恋愛運を占いたがる女性に共通する5つの特徴
好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
良い距離保ってる? 彼氏との関係が長続きするための微妙な距離感とは?
恋することを封印したあなたに今後訪れる「新たな恋と運命の出会い」特別占
好きなひとに嫌われてしまう理由とは?
男女の友情が恋愛に変わる瞬間

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
2019年あの人があなたに抱く想いは「こう変わっていく!」特別鑑定
今年の運勢占い | 2019年あの人があなたに抱く想いは「こう変わっていく!」特別鑑定
過小評価厳禁! あなたの生まれてきた本当の意味
人生占い | 過小評価厳禁! あなたの生まれてきた本当の意味
不運を断ち切る! ”結婚”に近づくための恋愛指南
結婚占い | 不運を断ち切る! ”結婚”に近づくための恋愛指南
【30歳以上の本気の恋愛】人生のパートナーと出会うとき
結婚占い | 【30歳以上の本気の恋愛】人生のパートナーと出会うとき
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP