夢の中で歯が抜けてしまったあなたへ~夢の持つ意味とは?~

歯が抜ける夢を見た・・・

とても衝撃的な夢ですよね。でも歯が抜ける夢は意外と「私も見た!」と言われる方が多いようです。

 

夢でありながらも、抜けるときの感触や痛み、不快感がリアルに感じられることも。

では、「歯が抜ける夢」が意味するものは何でしょうか?

 

夢占いから解るあなたの深層心理を読み解いていきましょう。

 

 

夢に現れる隠された心理【夢占いへ】→

 

<たくさんの出会いの中で運命を見つちゃう!? 出会いを無料診断する!>

 


夢占いから見る“歯”はどんな意味なの?


夢占いでは歯は・生命力・強さ・活力・貪欲・自信などのシンボルを表してます。

 

歯が抜ける夢は、不安が強い時。

 

自信が持てない、積極的に行動が出来ていない、また、ストレスや緊張状態の時に見られやすいと言われています。さらに体調不良や心の変化が表れる可能性が高いようです。

 

なので夢の中でもリアルな体験に近い感覚になるのかもしれませんね。


“歯”の抜ける部位にも意味がある


歯が抜けた部位や抜ける、砕ける、取れるなど、その様子によっても意味が変わってきます。

 


前歯が抜ける夢


前歯は一番前にあるということから、社会的立場、周囲からの評判、人との対立や喧嘩などに影響を与えます。

夢の中の歯には言葉や会話という意味もあるため、前歯が抜ける夢を見た時は、余計な事を言わない、言動をシンプルにするとトラブル防止、回避に繋がります。

 


奥歯が抜ける夢


予知夢の可能性があります。あなたにとって大切な人や身内に不幸な出来事が起こる暗示とされています。

両親、兄弟、恋人、友人とのトラブルに発展、またその方達への身の回りの出来事にも注意してあげると良いでしょう。

 


八重歯が抜ける


八重歯は積極性を表すもの。積極性や自信を失う事が起こる可能性があります。

また、八重歯がやけに尖っていたり、白く光ったりと目立ってしまった八重歯が抜けるのは、攻撃性や行き過ぎた行動を表しています。

心配事からイライラしたり、不安にかられてしまうこともあるようです。

 


上の歯が抜ける夢


肉体的な疲労や人間関係の変化を感じるときに見る夢です。

身体、心のコンディションをしてみると良いでしょう。

 


下の歯が抜ける夢


気分の落ち込み、精神的な疲労、自信喪失な状態の時に見られます。

心配事があったら、休息を取るようにしましょう。

 

 

夢に現れる隠された心理【夢占いへ】→

 


どうやって“歯”が抜けたか? 経緯でわかる夢診断



虫歯が抜ける夢


虫歯が抜ける夢は、吉夢です。

夢占いでは、治療をしなければいけない歯が抜ける事はラッキーなのです。

主な意味は、あなたの悪いところが無くなる。

または周囲から悪かったあなたの印象が良くなることを暗示しています。

 


歯がグラグラして歯医者に行く夢


歯がグラグラして抜けそうで抜けない。

このままだと不安定なので、歯医者で抜いてもらう事もありますよね。

歯が抜けそうで抜けない、グラグラとした状態は、あなたの環境が一変する。

物事の瀬戸際に立たされたりと、あなたの心の不安を暗示しています。

グラグラと抜けかかっている夢は、何かが起こる前兆のようです。

歯医者で治療の結果、歯が抜けた夢だったら、恋のチャンスが待っている

かも。歯を治療する夢は、恋人が出来る暗示でもあるのです。

 


歯が砕けて抜ける夢


自分の歯がボロボロと砕けて抜けてしまうなんて、考えただけでも怖いですね。

歯が砕ける、ボロボロになって抜けてしまう夢は、生活や環境の変化や人生の節目をを暗示しています。

引っ越し、転職、結婚、離婚など、生活がガラッと変わってしまう事への不安を表しています。

また自分の健康状態も見直しましょう。かなり高い確率であなたの健康が害されている暗示も。


歯が欠ける夢


歯の一部だけが欠けたり、半分に折れてしまうのは、あなたの気持ちが頑固になっている暗示です。周囲からの批判や命令に背いていたり、置かれた環境に納得が行かず、不満を抱えていることがわかります。

周囲の話をまず聞くことで難を逃れられるでしょう。

 


歯が全部抜けてしまう夢


歯が全部抜けてしまう夢は、強烈な印象が残りますが、実は吉夢です。

あなたの身の回りの環境が一変することもありますが、それは良い方向へ向かう兆しでしょう。

転職、就職、転校、引っ越しなども暗示します。

さらに全部抜けてしまった後、気持がスッキリしたなら更に運が上がる予感です。

 


抜けた歯を戻す夢


こちらも意外な事に、吉夢として診断されます。

今、抱えているトラブルや不安があるのなら、大きくならずに終わる暗示です。

またトラブルを回避できるだろうという診断にもなります。

日々の暮らしを見直して、今のうちに問題解決できると良いでしょう。

 

 

夢に込められたメッセージとは…夢占いへ→

 


“歯”が抜ける夢を見て怖くなったらどうしたらいいの?


歯が抜ける夢は衝撃的で、比較的記憶に残りやすくなります。

この夢を見た時の対策をご紹介します。

 


1.健康に気を付ける


不安そのものが夢となって表れている可能性があります。

 


2.家族と連絡を取る


身内の不幸に合う場合もありますので、「何気なく気にかけている」と、連絡をすると良いでしょう。


3.自分に自信をつける


前歯が抜けた時はコンプレックスから来ている時があります。

周りの目を気にせず、自分だけのゆとりある時間を作る事をお勧めします。

 


終わりに


歯が抜けてしまう夢はあなたの不調やトラブルなどを暗示する傾向が高い夢だということがわかりました。

ただ、怖がるだけではなく、環境や人間関係などを整えたり、自分のケアをしてあげるなど、工夫をしてイヤな予感を回避できると思って捉えてみましょう。

 

毎日が楽しく過ごせますように。

 

<たくさんの出会いの中で運命を見つちゃう!? 出会いを無料診断する!>

 

夢見て目が覚めたら…夢占いへ→


花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科