恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

あなたはいくつ当てはまる?選ばれる女性の9の特徴

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»男性が意識する社内恋愛のきっかけ

「大好きな人といつまでも一緒にいれる恋ができたら。」きっと女性なら誰もが願っていることですよね。いつまでも愛され続ける女性と、短命で終わってしまう恋ばかりの女性。その運命を分けているのは何でしょうか?

 

愛される女性に学ぶ、選ばれる女性の特徴をご紹介します。

選ばれる女性の特徴1:聞き上手、質問上手


聞き上手は、質問上手です。聞き上手な女性は、ただ話を聞いているだけでなく、良いタイミングでいい質問を投げかけながら彼の話を引き出します。彼が饒舌に気持ちよく喋れる質問!男性は、とにかく自分の話、特に自慢話が大好きです!その欲求を満たし、気持ちよく話させてくれる女性に惹かれてしまいます。だから高いお金を払ってまで夜のお店に行くんですよね。

 

そして、自慢話だけでなく、誰にでも言えない深い話までできる女性だと、長く付き合い続けたくなります。


「あなたはどうしたいの?」

 

と、いつも彼の本音を引き出せる女性。そんな存在がいることによって、男性も自分一人では気づかなかった本音の部分に気づくことができたり、未来をイメージすることができるようになるからです。

選ばれる女性の特徴2:一緒にいると癒される


男性が一緒にいる女性に求めていることは「癒し」。いつもニコニコ笑っている女性がそばにいるだけで、男性の疲れは吹き飛んでしまいます。そして、また明日も頑張ろうと思えるのです。

 

選ばれる女性の特徴3:何でも本音で話し合える


恋が短命で終わってしまう女性は、「相手に嫌われたくない」とか「よく見られたい」ということばかりに気持ちが向いてしまい、なかなか本音を言えずにいます。そうすると、相手も同じように本音が言えない関係性になってしまうので、当然、一緒にいても心地よくなくなってしまいます。


恋が長続きする女性は、例え小さな不満でも相手に伝え、いいパートナーシップを育んでいこうとします。このときに大切なのは、感情的にならないこと、妄想で話さないこと。本音を伝えるからこそ、相手も本音が言えるようになります。小さなことから素直に話し合いができる関係なら長く一緒にいたいと自然と思うようになります。

選ばれる女性の特徴4:男性が弱さも見せられる


いつも外で戦っている男性。だからこそ、内に秘めた弱さもあるものです。そんな弱さも認めてくれて包み込んでくれる女性、そして、「あなたなら絶対大丈夫!」と絶大な信頼でいつも背中を押してくれる女性が隣にいてくれたら最強です。


女神のように相手の弱さやマイナスな部分も受け入れて愛せる女性。弱さやマイナスな部分なんて人間誰しも持っています。だからマイナスな部分にフォーカスするのではなく、プラスの部分をいつも見ています。

選ばれる女性の特徴5:「相手に幸せにしてもらおう」と思っていない


精神的に自立した魅力的な女性は、「彼に幸せにしてもらいたい」とはそもそも思っていません。これは、男性をアテにしていないということではありません。自分で自分を幸せにする力があり、その上で恋愛をしています。

 

だから満たされない部分を恋愛で相手に補ってもらおうとするのではなく、愛は一緒に育む、一緒に幸せになるというスタンス。だから相手も一緒にいて心地がいいのです。

選ばれる女性の特徴6:自分たちだけのパートナーシップを築いている


パートナーシップの形はいろいろです。そして2人で育むものです。だから最初から完成形はなくて、時間をかけて築き上げていくもの。長い目で見ていくことが大切です。

 

そして、人と比べるのではなく、一方的に自分や世間の理想を押し付けるのでもなく、相手を尊重してパートナーシップを築こうとしている女性は、一緒にいて相手も成長できるので、人生のパートナーとして選ばれやすくなります。

選ばれる女性の特徴7:ひとりの時間も楽しむ


お互いに依存するのではなく、ひとりの時間も楽しめる女性。付き合いたては頼られたり、いつも必要とされることが嬉しかった男性でも、それが依存的になってしまうと疲れてしまいます。

 

自立した女性は、男性にとっても安心感があります。そして、結婚して家庭を守ってくれるイメージができる女性です。

選ばれる女性の特徴8:言葉にして伝えている


「ありがとう」や「好き」を言葉に出して伝えています。長く一緒にいると、照れくさくなったり、感謝を忘れてしまいがち。いつまでの仲のいい人たちほど、相手への気持ちを素直に言葉にして伝えています。そして、記念日も大切にしています。

 

リッチなお店に行くとか、豪華なプレゼントをするとかは、2人の好みなので、2人が決めればいいですが、記念日を大切にする習慣を持っていると、原点や初心を思い出すきっかけになりますし、当たり前になってしまっていることを振り返り、気持ちを確認することもできます。

選ばれる女性の特徴9:感謝を忘れない


付き合いが長くなり、一緒にいることが当たり前になると、感謝を忘れてしまいがちです。相手がいつもしてくれることや相手の存在さえも、当たり前ではないのです。いつも相手への感謝を忘れなければ、いつまでもうまく付き合っていけるでしょう。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

選ばれる女性の特徴、参考になりましたでしょうか?恋愛も結婚も自分次第。
素敵なパートナーと最高のパートナーシップが築けますように。

 

<素敵なパートナーを見つけるには?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

chiie
chiie
Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美…

【恋愛】のおすすめ記事はこちら

男性が意識する社内恋愛のきっかけ
彼の奥さんのことが気になってしかたないあなたへ・・・W不倫をしている男性が不倫相手の女性に求めていること
あなたはどちら? 復縁が成功する人としない人、果たしての差は!?
慎重になればなるほど恋と縁遠くなる、今のままでは結婚もできない?
魚座の恋を鋭く分析!!〜「後悔する恋」「平凡な恋」「魅惑の恋」「大恋愛」
水瓶座の恋を鋭く分析!!〜「後悔する恋」「平凡な恋」「魅惑の恋」「大恋愛」

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛占い | あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
恋愛占い | 恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋愛占い | 彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?
恋愛占い | 恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP