少しの気遣いで人生がいい方向へ激変する!知っておくべき今すぐできる気遣い方法3つ!知っておくべきシリーズ

何事もうまくいく人とうまくいかない人。
同じことをやっても、褒められる人と無視される人。

どこが違うのでしょうか?

両者の運命を分けているのは日ごろの「ほんの少しの気遣い」。

少しの気遣いがもたらす幸せ効果と、今日からできる「簡単な気遣い」を目連先生がお教えします。

 

 

何気ない他人への気遣いで、人生がうまくいくように

何をやってもネガティブに受けとられる「アナタ」。
それって他人への気遣いが足りない、もしくは届いていないのかも……。

 

今からお教えする、考えずにすぐに出来る気遣いで、あなたを明るい人生に導きませんか?
人生や運命は、あなた次第で変えられます

 

すぐできる3つの気遣いとそのメリット

なぜ、少しの気遣いで人生を変えられるのでしょうか?
簡単にできる気遣いの例3つと、そのメリットをお教えします。

 

1.挨拶に気をつかう…相手に好印象を与える。

えっ、挨拶が気遣い?と拍子抜けするのでは。

多くの方が「挨拶なんて、そんなこと言われなくても出来ている」と、そうなんです、挨拶は多くの方が出来ているんです。

 

では、何が違うか?

 

まず、何気なく挨拶をするのではなく、挨拶は立ち止まって、お辞儀は相手より少なくても1秒長くです。

 

この少しの気遣いで、あなたの印象について、相手が覚えてくれるように変わります

 

周りにも良い印象が広がり、あなたへの評価が右肩上がりになります。

 

2.指摘や苦言を受けたとき、感謝を言葉にできる気遣い

皆さんは、指摘、苦言を「嫌なことをいわれた」とネガティブに受け取ってはいませんか?

 

確かに、気持ちの良いものではありませんが、それだけあなたのことを見てくれているのです。あなたに関心があるからこその指摘、苦言とポジティブにとらえてください

 

そうは言っても……と思っているあなた。
全く指摘されなくなり、あなたの知らないところで根も葉もないことが広がっていったら、こんな恐いことはありません。

 

自分を成長させるきっかけと捉え、イラッとしても気分が悪くても、口角を上げて「ありがとうございます」と言ってみてください

 

不思議、相手にも良い印象を与えますし、ちゃんと聞いてくれる人だと、あなたの評価は右肩上がりになります。

 

3.返事に気をつかう…会話を楽しくさせる。

あなたは、いいかげんな返事をされて、イラッとしたことはありませんか?「逆も真なり」相手も同じです。

 

あなたは、いいかげんに返事をしてしまうことはありませんか?

 

あなたが心の中でどんなことを考えていても、返事をする前にひと呼吸、口角を上げて「はい」、この返事で、相手には素敵な返事に聞こえます。

 

大切なことは、どんなときも相手に好印象を持ってもらうことです。
気持ち良い返事から、相手はあなたとの会話が楽しくなってきます。
これであなたの評価は、右肩上がりです。

 


この3つの気遣い、難しく考えず、まずは実践して下さい

どんな状況にも対応できるようになっていきます。

 

今お話したことは、人生が上手くいくことの「メリット」です。


では、「デメリット」は、気遣いの行為が、時に自分の心の中の思いと違うときです。
少しストレスになるかもしれません。

 

まずは気遣いの「マネ」でもかまわない

3つの気遣いで周囲の人に好印象を与えることがわかりましたか?

 

人生が上手くいくための小さな一歩は、とにかく、上にあげた気遣い3つを実践する事です。

 

当然、実践するのに「自分の心の中と違うことは出来ない」と言われる方もいらっしゃるでしょう。

このことが、苦痛に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、これは「人生が上手くいく」ための一つの方法と捉えて、まずは「マネ」して下さい。
何事も最初は「マネ」です。

 

人間は、生まれた時からマネをして、大きくなっていきます。
良い「マネ」をすることは、決して悪いことではありません。

 

それどころか、日本には「守破離(しゅはり)」という言葉があります。
守破離は、物を学ぶステップ、そのなかでも「守」=真似ることで基礎を固めることを意味します。

 

良い気遣いをマネをすることで、あなたの人生がどんどんプラスに変わっていきます

 

素敵だと思いませんか?
さあ、あなたも始めましょう!

 

あなたの幸せが加速しますように!
 

目連

author:目連

目連(もくれん) 愛の高次元ことだま鑑定師。 自身の天命に導かれるように万を持しプロデビュー。 即TV出演を果たす等...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す