衣替えは開運チャンス!?捨てるといいアイテム

夏も終わり衣替えの季節ですね。衣替えはやり方次第で開運チャンスにつながります!

今回は開運チャンスもゲットできる上手な衣替えのやり方のポイントをお伝えします!

そろそろ秋物にチェンジする季節になりましたね。

衣替えシーズンは不要な滞りを綺麗にするチャンス期なのはご存知ですか?

季節ごとの衣替えの作業を開運チャンスにつなげる素敵なやり方を伝授します!


夏から秋になり、衣替えの季節になりましたね。

 

秋物に袖を通す時、ちょっぴりわくわくした気持ちになるのは小さな頃から変わらない感覚です。

 

この衣替え、実は開運につながるってご存知でしたか?

季節毎にお洋服の見直しをするだけで開運のチャンスがあるなんて、良いこと尽くしですね。

 

衣替えがどうして開運に!?

 

 

衣替えをするということは、今あるお洋服の入れ替えだけではなく、不要なものは整理して手放すチャンスです。

 

●「いつか着るかも」と思ってずっと何年もタンスの肥やしになっているアイテム

 

●買ったものの今ある洋服とあわせにくくてタグが付いたままのアイテム

 

●いつの間にか溜め込んでしまった下着や靴下類

 

こういったものは実は運気の低下につながってしまいます。

そしてタンスやクローゼットが使わないものでパンパンになってしまうと、そこも運気低下スポットになってしまうのです。

 

使わずにそのまま=エネルギーが停滞しているものがずっとそこにある、という状態になってしまうということです。

 

特に下着や靴下は要注意です。

なにせ一番体に近い部分に身に付けるものなので、身に付けている人の影響も受けやすいので一番消耗してしまうアイテムなのです。

 

また、下着や靴下がくたびれていたりしてエネルギーがスカスカの状態だと、身に付ける人にとってマイナスアイテムとなってしまいます。

 

そういった使わないアイテム・なんだかんだ捨てずにいた下着や靴下類を整理して手放すだけで、今まで低下していた運気がぐんと上昇します。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

開運につながる衣替えのコツ

一番に下着と靴下類をチェック!!!

 

先ほどお伝えしたように下着や靴下は直接肌に身に付けるアイテムなので、身に付ける側もアイテム側も双方に影響を受けやすいです。

 

そのため、こまめに新しいものに入れ替えることで常に良い状態にしておくと運気上昇につながります。

また、上下同じデザインだと全体の調和が取れやすいのでより◎です。

 

●今日は体が冷えやすいなという日は暖色系

 

●意中の人と会う予定がある日はパステルカラー

 

●お仕事で気合を入れたい日は原色系を

 

●しっかりプレゼンをしたり会議に出席する日は寒色系

 

と、その日の出来事や身体の状態に合わせて色の持つエネルギーを上手に取り入れるようにすると尚のこと良いですね。

 

お洋服と異なり直接肌に身に付けるもの・そして外からは見えない「自分自身だけが知るもの」なので、下着類は思いのほか影響は大きいのです。

 

寝間着や部屋着をチェック!!!

 

家に居る時にしか身に付けないものなので、ついつい怠りがちなのが寝間着や部屋着類。

 

長い時間・しかもリラックスタイムに身に付けるものなので、ある程度の回数洗濯をして少しくたくたになったぐらいがリラックスできるのに~!という方も多いと思います。


ですが!!!

長時間身に付ける・リラックスタイムという無防備かつ無意識になりがちな時に身に付けるということは、思いっきり「自分に向けて」のアイテムということです。

 

リラックスタイム=エネルギーの充電タイムなのです。

そういう時に毛玉がついていたり首元が伸びてくたくたになっていたりする、エネルギーが低下しているものを身に付けるのはとってもナンセンス。

 

●ふわふわがお好きな方はぜひふわふわもこもこの部屋着


●ゆる~っとだら~っとしたい方は伸縮性のある部屋着を


●すっきりさらっとしたものが好きな方はコットンのものを

 

という風に使い分けてみて下さい。

首元がゆるっとしたものがお好きな方は最初からそういう風にできているゆるめのものを探してみると良いでしょう。

 

寝間着も同様です。

寝間着は特にリラックスタイム以上の無防備で無意識な時に見に付けるものなので、リラックスできる色合いのもの・体を締め付けないものがおすすめです。

 

リネン類をチェック!!!

 

リネン類は季節ごとに替えると良いと言われています。

 

カーテン・ラグ・クッションカバー・ソファーカバー・寝具周辺のカバー類が該当します。

全部を替えるのは大変なのでできるところだけでOKですが、出来れば寝具周辺(布団カバーや枕カバー)は暖かい素材の秋冬バージョンに替えてみて下さい。

 

その他の替えられないアイテムは綺麗に洗って、お気に入りのリネンスプレーを振って良い香りにしておきましょう。

 

お洋服・バッグ類をチェック!!!

 

お洋服にありがちなのが、購入したものの使うことがなかった服をずっとしまいつづけるという行為。

 

特に今はまだ自粛期間が続いていて、お洋服やバッグ類をネット通販で購入する方も多いため

「良いと思って買ったけど実物はそんなに良くなかった」

「サイズが合わなかった」

「作りが思っていたものと違った」

など、色んな理由でタンスの肥やしになっているものが増えたのではないでしょうか。

 

ここまでお読みの方でしたらもう答えはお分かりのはずです。

不要なアイテムは整理して手放しましょう!

 

未使用や数回しか使用していないものであれば、親戚や友人に譲る・フリマアプリを活用するなどして早々に手放してしまうのも一つの案です。

いる・いらない、着る・もう着ないの取捨選択をバッサバッサとやってしまいましょう。

 

いつか着るかも・・・と思って手放せなかったり、捨てるのはもったいないと思ってしまいがちですが、「いつか着る、のいつかはいつやって来るの?」というお話です。

 

不要なものを溜め込むとそこにはエネルギーの澱が溜まっていきます。

 

季節毎に「いる・いらない」の選択をして、エネルギーを綺麗に循環させてあげましょう!

 

お裁縫が得意な方はリメイクしたり、はぎれにして他のアイテムと組み合わせてインテリアにしたりするのも良いですね。


ということで衣替えwith開運情報でした!
 

相性が分かれば恋の進路も決まる!あなたが選ぶべき本当の相手とは…▼無料相性占い▼

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す