もっと便利で身近に▼ダウジングで占おう!

答えがイエスかノーかの二択になる時、便利なのがペンデュラムを使ったダウジングです。

今回はダウジングの簡単な練習方法や、ペンデュラムの代用品についてご紹介します。

これで、あなたもダウジングがすぐにできるようになりますよ。

 

ダウジングってスピリチュアルな才能がないと始められないと思っている方も多いはず。
しかし簡単な練習を続けることで誰でも正確なダウジングができるようになります。


その方法などをお伝えしていきます。

まずは基本を学習!ダウジングとは?

ペンデュラムやL字ロット、Y字ロットなどを使って、水脈や鉱脈などを探していたことから始まったと言われている占い方法です。


今ではイエス、ノーで答えられる質問を正確に答えるために使うことが多いです。
答えが2択になる時以外でも、パーセンテージ等を求める質問などでも使うことができます。

ダウジングの練習方法

まずは精神的にリラックスするところから始めます。

お祈りをするような静かな気持ちで始めると良いでしょう。


次にペンデュラムを持ちます。

チェーンの4センチから8センチ位のところを持つと、振り子がよく揺れるようになって、答えがわかりやすいと思います。

はじめのうちは、なるべく短く持って、ペンデュラムの動きがわかりやすいようにしましょう。


続いてイエスの方向を縦、ノーの方向を横としてチャートをつくります。

白い紙に縦横の線を書いておくと分かりやすいと思います。

その方向に合わせてまずは手と指を動かしてイエスの方向に動くように振ってください。

 

そして自分の意思ではなく、ペンデュラム自身が動き続けるようにお願いしてみてください。

この時、人と話をするときのような声の大きさとトーン、はっきりとした声で頼むと良いでしょう。

もし動きが止まってしまったら、また同じように自分の力で動かし始めます。


同じことをノーの方向でもやってみましょう。
ノーの方向でもペンジュラムが自然に動くようになったら、ペンデュラムが動いてる状態のまま、時計回りにスイングがずれてイエスの方向に動くように頼みます。


これを繰り返して、イエス、ノー、と自然にペンデュラムが自分の力で動いているかのように無意識で振れるまで練習していきます。

1日に5分でも練習していればすぐにできるようになりますよ。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

質問の仕方

ダウジングは基本、イエスかノーかで答えられる質問をします。

なるべく具体的にはっきり答えが出る質問を用意しましょう。


そのためには、どこかに実際に存在している情報に対する明確な質問をするように心がけてください。

単純な占い方法だけに、具体的な質問をしていくことが、正確な答えを得る最短のルートとなります。

ペンデュラムの選び方

ペンデュラムにはいろいろな種類があります。
昔から使われているのは、振り子の部分が金属のものです。

それから振り子の部分がパワーストーンになっているもの、最近ではガラスやレジン製のものなどが出回っているようです。


どれを選んでも構いませんが、とにかく自分が使ってみて、よく動く物が1番いいと思います。


パワーストーン製のものは、質問によって種類を変えることもできます。

マルチに使えるのは水晶ですが、恋愛ならローズクオーツのものを使うとより一層答えが正確なものになるでしょう。

レジンやガラス製のものも素敵なデザインのものが多く人気になっているようです。


最初のうちは色々なものを試してみて、自分に合った重さやチェーンの長さのものを選び取るようにしていくと良いでしょう。

ペンデュラムの代用品

今すぐダウジングをしたいと思っても、手元にペンデュラムがない場合、なかなか難しいですよね。

別に専門のペンデュラムがない場合でも、ダウジングは手軽に行えるのです。


例えば、1番簡単なのは、5円玉を使ったものかもしれません。

5円玉に糸を通して、振り子をつくります。

それを使って普通にダウジングすることができるでしょう。

ちょっとコツが要りますが、慣れれば専用のペンデュラムと同様の動きをしてくれるようになります。


他にも使えるものはあります。

普段使っているペンダントなどのアクセサリーなんかもペンデュラムの代わりに使うことができます。

ちょっと重めのペンダントトップがついているものだったら特に使いやすいかと思います。

ペンダントトップが軽めだと動きが分かりづらいので、チェーンを短めに持つようにすると、少しは使いやすくなるでしょう。


上級者になってくると、ちょっと長めのイヤリングやピアスなどをうまくペンデュラムの代わりにする人もいるそうです。


道具にこだわることなく、ダウジングを正確にできるものなら何でも大丈夫です。

振り子のように振れるものを探してやってみるといいと思います。

まとめ

今回はダウジングの練習方法や、ペンデュラムの代用品等についてご紹介してきました。

たくさん練習をすればきっとペンデュラムは答えてくれるようになります。

 

いろんなシーンでダウジングを活用してみてください。

 

≪すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も悩みがあるなら要チェック!!≫無料占いはこちら

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す