誕生月別【嘘をついてしまいやすいランキング】●月生まれはマジメそうなのに嘘をつく!?

普段の生活でをついたことはありますか?

悪意を持っての嘘もあれば、相手を思っての優しさからくる嘘もあります。

今回は生まれた月別の「嘘をついてしまいやすいランキング」をご紹介します!

 

嘘つき!

というと良くないイメージがありますね。

良い嘘でも悪い嘘でも、「一度も嘘をついたことがない人」はいないと思います。

今回は誕生月別毎に「嘘をつきやすいランキング」をご紹介します!

 

嘘つき!!

と言われて良い気分になる方はあまりいらっしゃらないと思います。

 

「嘘をつく」というとあまり良いイメージない響きに聞こえてしまいがちですが、嘘をつく理由や根拠を知ると実は相手を傷つけたくないという不器用な優しさだったり、良かれと思って気をまわした結果だったりすることもあります。

(もちろん身の保身等の一般的な嘘つきな事柄もありますが・・・)

 

今回は、そういった相手を思うが故の嘘も含め「嘘つきなところがあるかどうか」を誕生月別にランキング形式で発表したいと思います!

 

嘘つきランキングなんて需要はあるのか?と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません。

もし嘘をつかれてしまった際、ただ「嘘をつかれた!」と思うのではなく、裏に優しさや不器用さもある嘘もあるんだなと気付くきっかけになればいいなと思い、ランキングを作りました。

 

嘘をつくことは決して良いことではないです。

ですが、その背景を知ることで受け止め方やその後が変わるかもしれません。

 

ランキング発表の前に「嘘をつく」行為について気になったので、「嘘をつく」という言葉を調べてみました。

 

「事実ではないこと。人間をだますために言う、事実とは異なる言葉のこと。正しくないこと。適切でないこと。」ということでした。

また、フィクションもある意味嘘ですね。

 

人類の歴史の中で「嘘」というものはどこにでもついて回るものだったようです。

 

人類が最初についた嘘は旧約聖書に登場するカインとアベルという兄弟のお話に出てきます。

旧約聖書は紀元前に約千年に渡って書かれたものとされています。

今が2021年なので、3000年以上前ということになりますね。

 

ということは、少なくとも人類は3000年以上の間、嘘をつくという行為とともに生きてきたということ。

こう考えると嘘をつくこともなんだかスケールが大きな事柄に思えてしまいますね。

 

嘘をつくということは長い歴史をかけてたくさんの方が研究してきました。

心理学などでもよく嘘をつく人についてのコラムがありますね。

 

今回はあくまでも占いという視点からみた嘘をついてしまいやすい人ランキングです。

 

ランキング上位の方が嘘をつきやすい・下位は嘘をつかないということになりますので、ご覧の際はご注意くださいね。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫


月別分析!嘘つきなところがあるかどうかランキング!



★第1位★12月生まれの方!


意外と楽天家で物事にこだわらない性格なので、メールの返信が遅かったりついうっかり約束を忘れてしまったりすることも多いです。

そのため、そういった失敗をごまかすために小さな嘘をついてしまいがち。

 

始まりは小さなものでも嘘に嘘を重ねていってしまい、何が本当だったのか本人にもわからなくなってしまうこともありそうです。

 


★第2位★2月生まれの方!


好奇心旺盛でとにかく楽しいことが大好き!で直感で動くことも多く、無意識のうちに周囲を振り回してしまうこともあります。

 

すぐに夢中になりやすいので、言われたことができていなかったり伝達していたことを聞いていなかったりして、結果として嘘つきになってしまいやすいようです。

 


★第3位★6月生まれの方!


前向きでコミュニケーション能力も高く、周りの人を上手に巻き込んで一緒に何かをやるのがとても得意な半面、とても飽きっぽいところがあります。

 

頭の回転が速く口達者、まさに手八丁口八丁!なので、ついつい話を盛ったり誇張してしまい、それが嘘つきと思われてしまう要因になってしまいます。

 


★第4位★8月生まれの方!


夏の太陽のように明るく元気で友情をとても大切にする方なのですが、夢見がちでピュアなところもあります。

 

思い込みが激しい部分もあるので、それが事実でなくてもそうだと思い込んでしまうと、さもそれが事実であるかのように話してしまいます。

 


★第5位★3月生まれの方!


心根が優しく柔軟性を持って物事を捉えることが出来るのですが、繊細で傷つきやすいという側面も持っています。

 

本人のためによかれと思ってふんわりごまかしたつもりが、結果として実際と異なる内容になってしまい、嘘をついているように見られてしまうこともあります。

 


★第6位★4月生まれの方!


自分の考えや意思をしっかりと持ち好きなことや興味のあることには積極的に動ける力がありますが、感情のコントロールが上手くできない一面も。

 

伝えたはずなのに「え!聞いてない!」・さっきはOKだったのに「やっぱりこっちは嫌だ!」と思いつきで返事をしたり気分のまま覆したりと感情のままの返答が嘘のように聞こえてしまいます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>


★第7位★7月生まれの方!


優しくて面倒見が良く世話焼きさんで心配性、その分感受性が豊かで傷つきやすいのが玉にキズなところです。

 

相手が傷つく姿を見るのが怖いので、それをごまかそうとして嘘をついてしまうことが多いようです。

時には本当のことを伝えることも愛情です。

 


★第8位★11月生まれの方!


一見クールで冷たい印象なのですが、実はとても優しく暖かみのある人物です。

基本的に嘘をつくことを良しとしないタイプなので、ほとんど嘘はつきません。

 

状況の把握が上手な方なので、自転車の練習の際の「補助輪付けてるからね!(といいつつ付けてない)」というような相手の能力を伸ばすための小さな小さな嘘をつくぐらいはするかもしれませんね。

 


★第9位★10月生まれの方!


とにかく正直者なので、良い嘘も悪い嘘もおべっかもつくことができません。

 

その実直さと素直さは貴重なものなのでそのままでいてほしいのですが、時にはその真っすぐさがしんどいと思う人もいるかもしれません。

 


★第10位★5月生まれの方!


優しく礼儀正しく気配り上手なので、周囲から愛されやすい存在です。

 

嘘をつこうにも自分の中で「それは相手に失礼だ」という思いをぬぐえずに、最終的に嘘は付けず正直に話してしまいます。

ですがそれこそがあなたの良いところです。

 


★第11位★9月生まれの方!


とにかく真面目でコツコツ努力を続けることができ、何に対しても真っすぐ実直です。

 

融通が利かないところもあり相手を思う故の嘘や優しさからくる嘘なども一切通用しないため、「ちょっと空気読んで察してあげてよ~」と思われてしまう場面もありそうです。

 


★第12位★1月生まれの方!


責任感が強く忍耐強く、自分がこうと思ったらその思いを諦めることがない強い意思をもった方です。

 

堅実で真面目であることが美徳という側面もあるので、良かろうが悪かろうが嘘は嘘!相手を思うならちゃんと伝えないと!嘘なんてとんでもない!と思ってしまうため、自身が嘘をつくことはまずないでしょう。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!


鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す