知りたいことが即わかる!ダウジングにトライ

占い好きの人たちの中で密かに人気のあるダウジング

通常はパワーストーンのものを使いますが、専用グッズがなかったとしてもダウジングをすることができます。

お手軽なダウジングのやり方、代用品、質問の仕方、判断、ジャッジの下し方などお教え致します。


ペンデュラムダウジングは、あなたのハイヤーセルフ(高次元の自己)とつながり、質問への答えを得る手法で、占い好きの方なら一度は目にしている人気占いグッズです。

もし、ペンデュラムをお持ちでない方も、身近にあるもので簡単に代用することができます。

身近にあるダウジングに使えるものはこれ!

 

それは、チャームのついたネックレスです。

もし、ネックレスが無ければ、5円玉にひもを通したものでもダウジングとして使えます。

 

ペンデュラムの種類は様々あり、金属や石を使った、適度な重さのものが一番ポピュラーです。

初心者の方にも使いやすいです。

 

あまり重すぎる物を選ぶと、反応するまでに時間がかかってしまいます。

適度な重さで、あなたが快適に感じるものを選ぶのがベストです。

 

ペンデュラムをポーチや小箱にしまうときは、チェーンの部分がからまないように注意して下さい。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

効果的なペンデュラムの使い方

親指と人差し指でペンデュラムの鎖の端を持ちます。

短く持つほど、ペンデュラムは早く反応します。

テーブルに肘をつけたまま、リラックスします。

 

いくつかの質問をして、ペンデュラムのシグナルを確認します。

例えば、「私の名前は〇〇です。」と頭で考えてペンデュラムの動きを見ます。

イエスならば、回転をし始めます。

 

次に、別の名前を頭の中で考えてペンデュラムの動きを見ます。ノーならば、横に揺れます。

 

動き方はそれぞれに違うので、いくつかご紹介します。

 

ご自分のペンデュラムの反応を見つけてください。

「私は女性です。」「私は男性です。」など、わかりやすいものでぜひ動きを検証してみてください。


例)
イエス 回転する ノー 横に動く
イエス 右回り  ノー 左回り
イエス 左右に揺れる ノー 上下に揺れる
イエス 回転する ノー 動かない

 

ペンデュラムマットを使用することもできます。

マットには、「イエス」「ノー」「たぶん(50%)」「(質問を)言い換える」「やり直す」「無回答」と実用的な選択肢が書かれているものがあります。

 

もしお持ちでなければ、メモ用紙に円を描いて、等分する線を書き入れ、文字を書いて、ペンデュラムシートを作ることができます。

 

質問できる事項

●エネルギーバランス
●感情のバランス
●チャクラバランス(紙に人体の絵を描いて、回転状態を見る)
●健康障害の原因
●旅行に最適な日取り
●紛失物の探索
●他者があなたに求めるものを見分ける
●優先順位を決める
●最適な方
●行く場所を決める
●購入するものを決める
●お相手の気持ちを探る
●必要なアロマオイルを選ぶ

 

質問を明確にするために、紙に文章にして書いてみるとよいでしょう。

自分の感情にどうしても左右されて答えが出ない場合には、結果に関知しない人に、あなたに代わってペンデュラムに尋ねてもらうこともできます。

 

時間をかけて、何度も経験を重ねていくうちに、直感がはたらくようになります。

 

ペンデュラムは自己決定をするのに、非常にパワフルなツールになります。

 

タロットカードとペンデュラムを使って最適な答えを導く

 

 

タロットカードとペンデュラムを使う方法をお教えいたします。

とてもパワフルなので、ぜひやってみて下さい。

 

ペンデュラムを用いた占いは、紀元前から世界各地で金や水脈を探し当てるために行われてきました。

Y字型やL字型の棒が使われました。

 

特定の物体、場所から出る電磁波を感知したり、無意識で動かす不随筋を利用して、潜在意識から答えを導き出すと言われています。

 

まず、ペンデュラムの鎖の端の部分を手に持ち、クリスタルを吊り下げます。

そして、雑念を取り除き、心を落ち着かせます。

 

自分のイエスとノーの振れ方を確認します。

そのために、明らかにイエスの質問を用意します。

 

例えば…

あなたが女性なら「私は女性です」、男性なら「私は男性です」といった具合です。

 

慣れないうちは動きにばらつきがあったりしますが、動き出すまで、呼吸をしながら待ちましょう。

 

無理に動かそうとしたり、焦ったりせず、ゆったりとした気持ちで筋肉をリラックスさせて待ちます。

 

ペンデュラムは最初小さな揺れから始まって、次第に大きな動きになっていきます。

 

左回り、右回り、縦揺れ、横揺れ、あるいは斜めでしょうか?多くの人は右回りがイエスで、左回りまたは左右に揺れるのがノーです。

 

その人によって揺れ方、回り方が違いますので、ご自分の動きを確認してください。

 

次はノーの動きを確認します。

今度は逆に、明らかにノーの質問を用意します。

例えば、「ここはアメリカです」などです。

 

ペンデュラムがどう動くか確認しましょう。

自分のイエスとノーの動きが確認できたらOKです。

 

●気になる異性が複数いて、恋愛を占いたい場合

 

タロットカードの絵柄から、その男性にふさわしいカードを選びます。

質問を唱え、カードの上でイエス・ノーの動きを確認します。

 

●タロットリーディングの際に、選ぶカードをペンデュラムで決めたい場合

 

カードを一列にして裏返した状態で、ペンデュラムをその上にかざし、グルグルと回る場所のカードを数枚抜き出します

 

数枚に絞ったカードを裏返したまま、ペンデュラムをカードの上でかざし、動きがあったカードを選びます。

 

ペンデュラムは、動き出すまで少し時間がかかると思いますが、身近に置いて、気軽に何でも質問してみて下さいね。

 

きっといい相談相手になってくれますよ。
 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す