衣替えで運気は上げられる!『断捨離のすすめ』

衣替えの季節は運気の切り替わりの時期と言われています。


移り行く季節の中で、普段、何気ない事が運気を上げるコツがあるのです。


新しい運気を取り入れて、心も身体も軽やかに新しい季節を楽しめる運気UP術をお知らせします。

 

衣替えの季節は運気の切り替わりの時期と言われています。
移り行く季節の中で、普段、何気ない事が運気を上げるコツがあるのです。
新しい運気を取り入れて、心も身体も軽やかに新しい季節を楽しめる運気UP術をお知らせします。

物の整理と片付けは運気を上げる秘訣

季節の変わり目、特に春と秋は進学や就職、転職、異動や引っ越しなども多い時期と言われています。

 

次の職場は良い場所なのだろうか?
人間関係は気まずくないか?
勉強や仕事が良くなるのか?

など、ワクワクしながらも不安がよぎるもの。

 

もしあなたが次の新しいステージでスムーズな生活、活躍をしたいと思うなら身の回りから整えてみましょう。

 

古来から伝わる環境学や風水は、いらないものを捨てる、片付ける事で良いエネルギーを取り入れて循環させるというパワーがあります。

 

風水と聞くと、難しいように感じますが、片付けと捨てる(断捨離)をするだけでもあなたの取り巻く環境がグッと良くなっていくのです。

 

風水は旬のものを取り入れると良いと言われているので、まず身の回りにある

●古いもの
●汚れているもの
●壊れているもの
●要らないもの
を仕分けして、すっきりさせましょう。

 

まずは寝具をチェックしてみてください。

 

これから、夏の寝具から冬の寝具の準備が始まります。

布団やベットを丸ごと取り替えるのではなく、お布団は干して清潔を保ち、シーツなどはきれいで清潔なものを用意しましょう。    


また古いシーツやまくらカバーは新調して、清潔さをキープしましょう。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

捨てるものを見極めるコツは?

断捨離や片付けたいけど、どれをポイントにすればいいの?と思う方もいるとおもいますので、下記に当てはまる物から手をつけていきましょう。

●3年以上使っていないもの
●ネガティブな感情になる思い出のもの
●壊れているもの
●古いもの
●未使用の化粧品など
●好みではない品物
お守りやお札は神社やお寺にお返ししましょう。

夏に使用したサンダルや、いつか使うと思っている秋冬のブーツや靴の中でも、何年もはいていないものがあるかもしれません。


また、靴を整理整頓して新調をすると、新しい出会いが待っているかもしれません。

仕事で向上したい方、恋を求めているかたは、靴箱を見直して思い切って捨ててしまうか、オークションなどに出して整理整頓していきましょう。

 

また、思い出の品やお手紙はなかなか捨てられないのであれば、きちんとファイルで分けたり、品物は人に差し上げるなどとして手放していきましょう。

洋服や下着を捨てて出会いを上げる

風水では布は縁を司ると言われています。
特に女性の場合は、昔の洋服やクローゼットにたくさんの古い服があると、人間関係や出会い運を下げてしまう事も。

 

中でも下着は直接肌に触れるもの。
1年ほどで新調していきましょう。


また、アクセサリーも見直しを。
使用頻度が低いネックレスやピアスは思い切って捨てましょう。

古いカバンやブランド物も運気ダウンとなることも。
風水はその時、旬を大切にする法則があるため、流行おくれのものは運を下げると言われています。

インテリアにも旬のものを

ベットのシーツを変えたら、ソファのラグやクッションを秋冬用に変えたり、カーテンを思い切って、イメチェンすると良いでしょう。


季節を象徴する色やモチーフが入ったものを選ぶとさらに運気が加速すると言われ、

黄色は豊かさや金運
ベージュや茶系は安定
赤やオレンジなどはエネルギッシュで若々しいエネルギーを取り込みます。

 

モチーフは季節のフルーツや稲穂、秋の実りを感じるものがおススメ。

小さな種が育ち、やがて豊かな果実が実ってくる姿は生命力そのものと言われ、困難に打ち勝ち、勝利を手にすると言われています。

 

葡萄は一つの房からたくさんの粒ができるので、豊かさを意味し、赤いリンゴは先を見通す力がつくと言われています。

みかんやオレンジなどは、元気やフレッシュさが増し、明るい恋愛が楽しめそうです。

マーマレードのジャムやオレンジのお酒もgood!

 

洋ナシは、丸みと気品のあるフォルムや香りから、財運や出世運を上げてくれると言われ、恋愛では玉の輿に乗れるチャンスをつかめるかも。

 

いちじくは子宝に恵まれるとされ、家庭運や財畜運をUP。

は栄養満点な果物で、健康運がUPしていきます。
さらに生活を安定させて、仕事運を上げてくれる心強い果物です。


いちごは物事を開始するという効果があると言われ、なにか新しい事を始めたい方にはぴったりです。
人を繋ぐともいわれ、良縁や恋愛に一役買ってくれそうです。

まとめ

断捨離や風水と聞くと、難しそうと思われる方も、身の回りのものから始め、楽しく衣替えやインテリアをチェンジしてみてくださいね。


季節のものや今、流行り物はあなたの運気を必ずUPしてくれます。
今の行動が、あなたの運を後押ししてくれますよ。

身の回りからさっぱりして、新しい季節を楽しくお過ごしくださいね。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す