男性が好きになった女性に見せる7つの態度

あの人もしかして、私に気があるの?
私のこと好きなのかしら?

なんて思うような、態度や行動を男性からされた事はありませんか?

 

今まで気にもしていなかったのに、今はむしろそんな態度を取られるから、気になって仕方ない。
でも自分の独りよがりだったら恥ずかしいし、男の人の考えていることってわかりにくいなぁ。
と、どんどん妄想が膨らんでしまいます。

 

そのような女性は必見です。
今回は、好きな女性にやりがちな男性の態度や行動についてお話ししていきます。 

何だか以前と違う態度になってきたあの人。


私の事を嫌いになった?
私、何かやらかした?
それとも私に興味を抱いてくれ始めたとか?


いつの時代も男性、女性のお互いの気持ちは分かりにくいものですね。
女性からしてみれば、男性のその態度や行動は、自分に気があるからなのか、或いは嫌われているからなのか、と思う経験はありませんか?

男性の心の奥にあるあなたに対しての好意、それが表面に出たときにどんなふうに出てきているのでしょうか。


今回は、好きな女性に対してとる男性の態度に関して、お話しします。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

男性が好きな人に見せる態度


男性が好きになった女性に見せる態度を知っておくと、必要以上に気を揉んだりすることもなく対処できるようになり安心できます。
好きな女性にはどのような態度をとるのか見ていきましょう。

 

①ちょっとした変化に気づく

これは女性男性問わずありがちなことですが、好きな人や気になる人の事ってついつい見てしまいますよね。
なので少しの変化でも、誰よりも気づいてしまうものなのです。


髪型可愛いなぁとか、ネイルの色が変えたなぁなど、些細なことまで気がつくのです。
そして、それを口に出して言いたくなるのが男性なのです。

「髪の毛切ったんだね、似合うね」とか「洋服の雰囲気変わったね」「ネイルの色、春らしくていいね」など。
変化前のあなたをしっかり捉えているからこそ、違いに気づくわけですね。


それだけあなたを意識しているということが感じられます。
このように、あなたの変化を口に出して伝えてくる男性は、かなり脈があると感じる態度ですね。

 

②わがままやお願い事を聞いてくれる

好きな女性の前ではカッコ良くしていたいし、イメージを良くしたいと思う男性。
ですので、あなたのわがままやお願い事を聞いてくれる男性は、あなたに脈があるかもです。


「迎えに来て欲しいな」「〇〇が欲しいな」など、少々難題なわがままやお願いでも、男性に恋心があれば、その難題をも上回り「俺の事を気に入ってくれるかも!」と、願いをチャンスと捉えて叶えてくれます。

好きな女性のわがままやお願い事は、恋する力はそれも可愛く見えてしまうという男心なのです。


あなたの言うことを快く引き受けてくれる男性はいませんか。
もしもいたならば、あなたに好意を抱いていると言えるでしょう。

 

③LINEの返信が早い

あなたが送ったLINE。
すぐに返事が返ってくるそんな男性はいませんか?


LINEは顔も見えないし、表情もわからないので、好きな女性には印象を良くしておきたいものです。
そのため、好きな女性からのLINEはすぐさまチェックし、間髪入れずに返信します。
LINEというツールを使って、最大限にコミュニケーションを取り、なにげに自分の存在をアピールしているのです。


ハッキリと言葉に「好き」とは出さないものの、態度で示しているのです。
そんな男性がいたら、あなたに気があるかもです。

 

④視線を感じる

好きな人に対して、無意識に目で追ってしまうものですね。
周りの友達から「〇〇君、あなたのことばかり見ているよね」と言われた事はないですか?


あなたに声をかけたいし近づきたいけど、どうしよう。
なんて迷っているシャイな男性に多い態度です。
最近、ふと視線が気になるあなた。その視線は好かれている可能性が高いと言えるでしょう。

 

⑤以前に話していた内容をきちんと覚えている

何気ない会話の内容を、本人さえすっかり忘れているのに覚えている男性。
それはあなたに脈アリではないでしょうか。


好きな人の事はどんな小さな話や、趣味、好きな食べ物、出生地までとても気になるものなのです。
ですので、本人はすっかり忘れてしまうような何気ない日常の話も、好きになっている男性はそれを聞き逃しません。
あなたという女性をもっと知りたいからです。


自分と共通な部分はないか。
趣味は合うのかな。
そんなことに興味があるんだ、自分もちょっとどんなものか見てみようかな。


など、親近感を抱いたり、同じようなことに興味を持つようにして同調しようとしています。
ですので、以前の何気ないあなたの話を覚えている男性は、好意があると言えるでしょう。

 

⑥他の男性と話すと不機嫌になる

急に不機嫌な態度をとられて、私何かした?と思う経験はありませんか?
よくよく考えると、その男性の前で他の男性と仲良く話していた直後だったりして。
そんな時に不機嫌な態度を取る男性は、あなたに好意があるからそうなったのかもしれません。


「今しゃべっていた奴と付き合っているのか?」
「彼女は俺よりも奴のことが好きなんだろうか?」

 

など、自分の頭の中でごちゃごちゃになって不機嫌なような態度に見えてしまうのです。
いわゆる「嫉妬」していたり、不安感が強くなってしまっている状態ですね。
もしも心当たりのある方は、他の男性との関係を疑って、嫉妬される可能性はあるかもしれません。

 

⑦2人で会おうとする

数人の友人関係で楽しく過ごして来た男性から「今度2人で〇〇へ行こうよ」と誘われる。
これはあなたに好意があるからこその誘いと言えるでしょう。
好きな人ではない人と、2人きりで会おうなんてする事はまずないです。


一緒にいる時間を増やしたい。
もっと自分を知ってほしい。
もっとあなたのことを知りたい。
と思っているからこその行動といえます。


もしも2人でのデートの約束にこぎつけたら、そこから恋人として付き合い出すことの可能性が高くなるので、相手の方も必死に最終アプローチをしている段階と言えます。
告白される可能性は高いですし、2人で会ってくれるということは自分にも好意を持っているのかなと、相手の方も思っているでしょう。
ですので、あなたが相手の方に好意を持っているならばチャンスと言えます。

 

 

いかがでしたか。
あなたに恋心を抱く男性の態度は、純粋で分かりやすいのかもしれません。


言葉で好きと言ってくれれば、どんなに悩まずにすむか。
と思うものの、こういう風に言いたくても言えずに態度に出てしまうということも、恋の駆け引きには必要なことかもしれませんね。


どうぞ恋愛を楽しんでくださいね。

皆様の幸せを願っています。
 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

エト天命

author:エト天命

エト天命(えとてんめい) 東京都出身 見えない世界(魂)が見えたり感じたりする幼少期。 自分はどこから来て、どこへ行...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す