占いコラム|魚座木星期まで残り約3ヶ月!水瓶座木星期のうちにやっておきたいこと【12星座別運勢】

現在水瓶座に滞在中の木星は、2021年12月29日から魚座へはいります。
これを魚座木星期といいます。


そして、今後2025年まではこの魚座が主役といわれる時期が続きます。
そこで残り3ヶ月の水瓶座木星期の時期でやっておきたいこと、準備しておきたいことを12星座別に紹介しています。

今年、木星は5月中旬にいったん水瓶座から魚座へとサインをまたぎ、その後逆行がはじまる影響で7月末にいったん水瓶座までもどりました。
そして10月18日に順行にもどり、今年の末(12月29日)にサインをまたいで、再び魚座へはいります。


そして2023年までの間、木星は魚座に滞在することになります。
これが魚座木星期です。

 

さて、では魚座木星期をむかえるこの年末までに何かやっておいたほうがよい事などはどのような事でしょうか?
そして、開運行動とは?
12星座別に解説させて頂きます。

 

牡羊座

魅力をかんじる人とは積極的に友好関係をつくる

木星は今後、2022年の5月中旬~10月末まで、そして2022年12月末~牡羊座のサインへ入室します。
魚座木星期といっても、牡羊座も今後十分木星の影響を受けてゆくのです。


そしてまさに飛躍のチャンスとなります。

下準備のつもりで、SNSでの出会いでも、『この人いいな!』と思ったら、さっそくつながってみてはいかがでしょう?
その人が、あなたの知らない分野への導き手となってくれる可能性大なのです。


それまでは、リラックスして自分の好きな事をして過ごすのに適している運気といえます。
平凡な日常に見えても、ささやかな発見、そして大きく感激することなど、たくさんの刺激を受けることもあるからです。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

牡牛座

自分自身を認める
不安定な時期はようやく過ぎ去り、おそらくほっと一息ついたころ。
マイペースに、周囲とコンタクトをとって穏やかにすごしたいところ。
とにかく自分で自分を楽しませてあげること。


直接触れる音楽、服装、食べ物、そしてインテリアなど、好きなものに囲まれて楽しむ方向にもっていきましょう。
自分のテリトリーをしっかり守り、頼りがいのあるあなたでいましょう。


しばらくはインドアのほうが運勢的によいです。パワーを蓄える時期といえそうですね。
ラッキーな行動は今流行りの韓流ドラマ、今度行こう!!と、美味しそうなスイーツのお店を調べて最先端の情報を掴み、周囲に教えてあげること。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

双子座

今までの自分にサヨナラ!
2021年は周囲のもめごとなどに巻き込まれやすい年で、そのため無くしたり、自然に切ってしまった人間関係があったかもしれません。
ツイていない事が多く、ジリジリした運気が続いていたと思う方がいたなら、運勢は回復していくでしょう。


双子座にとっては変革のとき。
いま必要ないものはあなたから遠ざかっていきます。
未来を前向きに考えることが大切。『達成』が、あなたのためのキーワードになります。


開運のカギは目にとまった書籍。あなたの未来像に関する何かを教える材料となるかもしれません。
このような【無意識からのシグナル】は双子座にはもう少しの間続きます。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蟹座

取捨選択の時期となります。
そして今後、蟹座の運勢は大きな改革を遂げることになるのです。
転職や、環境の変化(むしろ自分から変えようとする動き)が予想されるので、その心構えをすることですね。


捨ててもよいものは、手放してしまうことをお勧めします。
というわけで断捨離が開運行動へとつながります。


また今後、取り組みたいことがどんどん増えていく可能性が考えられるので、今のうちから金銭面でのケアもしっかりと考えておくとよいでしょう。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

獅子座

1対1の関係や、結婚運に恵まれる時期が控えているのでその準備をしましょう。
婚活するなら、今から実際に体験している人のブログを調べたり、理想の結婚相手、結婚生活などを具体的なプランを練っておきましょう。
また、これから生活に変化をつけたいなら、どのような人と出会いたいかを考え、新しい趣味をみつけるのもいいかも。


これは仕事面に関しても同じで、よいパートナーや、信頼できる上司と巡りあえることが容易になる運勢であるともいえます。
その時に向けて今一度、自分の仕事に関する考えかたや価値観を表現できるようにまとめておくとよいでしょう。マナーも抜かりなく身につけておくこともプラスになります。


自分磨きの時期に向いています。
目的に合った服、例えば婚活用の服、仕事での勝負服などを準備するのもいい時期です。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

乙女座

乙女座の運勢は今後上昇していきます。
これまで疲弊する事が比較的多かった星座かもしれません。
前向きな気分で幸運期を迎えられるよう、まずは体力作りから。


ヨガでも、ジョギングでも、取り組みやすいもので十分です。
まずはマッサージなどで疲れをとってから…というのもいいかもしれませんね。
とにかく休みの日や、時間ができたときにはあえて『自分のため』の行動をとることをおすすめします。


仕事運がカギになってきそうなので、今後の経済状態と向かいあうのもよい時期かもしれません。
ペットなどの癒し要因も幸せを運んでくれそうです。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

天秤座

趣味に没頭できそうな魚座木星期。
だからといって、恋愛やお仕事運が遠のくという意味ではありませんよ。
自分の好きなこと、興味のあることのなかから、新しい何かが生まれ、発展する運気なのです。
積極的にでるのが吉。


『みんなきっと私といると楽しいと思ってくれているわ!』くらい、自信を持って取り組みましょう。
今回始まる新しい人間関係は、趣味仲間も含めプライベートに関係するディープなものになり、きっと長続きするでしょう。


臆することはありません。みんながあなたの活躍を期待している方たちが集うことでしょう。
いまのうちから、自分が上手に楽しめそうなことの偵察ですね。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蠍座

蠍座にはこれから自分のルーツ、育った環境などを考えさせられる時期が到来しそう。
いままでお仕事や外のことに忙しかった方は、運勢の波がだいぶ変わってきそうです。


例えば、自分の悪い思い癖、習慣などはどうして治らないのか?
もしかして育った環境に原因があるのではないか。
そして苦手なあの人も、何かルーツに原因があるのかも…。
そんな事を考えだすようになるかもしれません。


『家庭』に関して、もちろん新しい家庭を持ちたい方はその思いがぐっと高まるとき。
住宅情報誌など手にしてみると夢が膨らみそう。
ただ年末以降出会う人は宿命の相手となりやすいので、心にとめておいてください。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

射手座

これからのIT時代を牽引していく星座のひとつになるであろう射手座。
吸収力と柔軟性において抜群の能力を発揮します。
このような性質を活かし、様々な人の意見、あらゆる情報から必要なもの、不要なもの、優れているもの、そうでもないものとテキパキと頭のなかで整理していけるでしょう。
いつの間にか、カリスマ的な存在となるかもしれません。


ズバリ自身の新しいSNSを立ち上げるのが吉。
思っていることを率直に発信していくと、相当のフォロワー数に膨れ上がるかもしれません。
そのうち自然と、文章力、コミュニケーション力もついてくるものです。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

山羊座

2021年末以降、山羊座へかかってくるのは金銭について。
本当にこのままの仕事でいいのか?
将来的にどうなるのか?
つい考えがちになるので、自分の納得いくまで突き詰めてみてもいいでしょう。


『再評価』というワードもでています。
私のいいところって、どういうところだっけ?
武器は何?
今の自分に違和感を感じたら、迷わずにイメチェンを。
成功に終わるでしょう。


開運行動は、もちろん通帳や所得の見直し。
これを期に、新しく口座を開いてみては。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

水瓶座

自分の存在価値を星は優しく問いかけます。
『これからは水瓶座の時代』と、占い好きの方なら何度も雑誌などで目にしたかもしれません。
では、2021年末からの木星が告げるあなたの幸運とはなんでしょうか?


それは、あなたが『ありのままでいること』。
自分の価値観を押し曲げない。
無理やり楽しいと思わなくていい。
無理やり正しいと思わなくていい。
むしろ感覚のままに行動し、発言する。


水瓶座は柔軟なところがあり、わりと気をつかう星座です。
『水瓶座時代』といわれて、気負わなくてもいいのです。
星は自然にあなたを後押しします。


一見辛いと思える変化でも、後々のためになるのでしょう。
ブログなど日記をつけ、自分自身の確認のためのメモとして残しておくとよいでしょう。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

魚座

「本当の自分」に出会う時期
自分の魅力を高めましょう。
というと、具体的に何をしたら?と思うかもしれませんが、自身のすべてを再確認すること。


どのような字を書くのか、ついやってしまうことは何なのか、何といわれて育ったか(特徴など)。
どういうことが得意なのかなど。
この髪型に変えたのはこういう事があった時期だったなとか、いろいろと思い出してみてください。


占いなどで自分のことを詳しく占ってもらうのも、ひとつの手立てになるかもしれません。
童心にかえることが、今後あなたが魚座木星時代により輝く準備段階になりそうです。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

おわりに

今回は、2022年から始まる魚座木星期を前に、年末までにしておいたほうがいい事をご紹介しました。
併せて魚座木星期に皆さんがどのような変化を体験しそうなのか、ということもお知らせしておきました。


よろしければ、今後3年間続くという魚座木星期での過ごし方の参考にしてください。

 

誰でも無料で見られる! 登録なし! 今月のあなたの運勢 ≫≫≫

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い