≪今月の運勢≫2021年10月◆12星座別運勢は?

冥王星をはじめ地球から遠い位置にある天体達のうちの3天体、9月末から普段と反対の動きをしていた水星が、普通通りの動きに戻る10月。

停滞感を感じた?

何も感じなかった?

今の状況から、どのような変化や動きが起こりやすいでしょうか?12星座別に観てみましょう。

 

4月の終わりころから順番に、普段と違う動きをしていた天体が元通りの動きに戻り始めます。
また、年に3回位ほど動きを変える水星も、元通りに動き始めます。
10月からの動き方のヒントや過ごし方はあるのでしょうか?

 

12星座別に観ていきましょう。

12星座別でみる10月の運勢

―流れを観てみましょう―


動きの遅い天体が方向を変える時、状況によってはグダグダになったり答えが出ない気持ちになったり、先の見えないトンネルに入ったように感じたり、忙しくなったり……と、様々な反応に結び付きやすいのですが人それぞれに感じ方は変わるでしょう。

 

ずっとスムーズに進んでくれることを望みがちですが、振り返ること、止まって考える時間を持つこと、試行錯誤を繰り返すことは、よりよい方法を見つける為に必要な時間でもあります。


考え抜いた後に、また進み始める時間が始まります。

 

―牡羊座―


未来に対して「これで進んで行こう」と思っていたことに疑問が出ていませんでしたか?
目指すもの、共に目指す仲間、社会的なステータス…。
今月の終わりには、「この方向が良いのかも知れないな」という答えが出て来るでしょう。


行動を止めずに、考え抜いて進んで行くことが上昇のカギになります。
あなたらしく、楽しみましょう。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

―牡牛座―


これから役に立てることは何か?

あなたらしく動ける理想の働き方に対して迷いが出て、あなたらしさが出せなかったのでしょうか?


自分らしく社会に貢献出来ること、社会の中で活動できることに対しての理想を再構築していく準備は、この数か月の間で整っているはずです。


安心して未来に向かって、ゆっくりと歩み始めましょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

―双子座―

 

環境の中の変化を体験して、新しい探求心が現れつつあります。
知りたいと感じたことには、興味の赴くままに深く掘り下げると満足を得る結果に結び付き始めるでしょう。


持ち前の好奇心を発揮して、いつもよりも関わりを深く持つように「こだわってみる」ことも必要でしょう。


表面だけではない、深みを知ることが出来そうです。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

―蟹座―


相手の価値観に深く触れ、見えていなかった相手の本質を見極めましょう。


必要な対人関係を選ぶことも可能になり、より深い価値観の共有を深め「本当の関係性を作って行く人は誰なのか?」が見えてきそうです。


本音や本心で関わり合いたい気持ちが強くなる時期なので、ここでの対人関係の選択が未来のカギになるでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

―獅子座―


仕事に対するモチベーションの変化に集中してみると、今後に必要な対人関係が見えてくるでしょう。
これからしばらくは、関わる世界の変化が起こる可能性がありますが、あなたの世界の方が変化を起こすタイミングなので受け入れて進みましょう。


変化に対する耐性を付けていくことが、これからの課題にもなります。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

―乙女座―


あなたが持っているスキルや創造性を形にする作業で、集中し過ぎるように動いています。
スケジュール管理や体調管理にも気を配り、「続けていける体制」を構築する必要が出て来るでしょう。


スムーズに進むときは時間を忘れて動きがちですが、規則正しく時間を管理し適度に休憩をはさみ、体を休ませる習慣を作りましょう。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

―天秤座―


あなたのスペースを心地良いものに整えてから、外に目を向けていきましょう。
人との関わりを大切にしたいあなたは、どうしても「誰かの為に」動いてしまいます。
落ち着けるスペースを確保してから、思い切り楽しみましょう。
あなたのスペースを整えておくと、回復力がアップして楽しむことが増やせるでしょう。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

―蠍座―


仕事に必要なスキルアップを目指して、動いていきましょう。
今、スキルアップを目指す事が、今後の居場所を変化させられる可能性に繋がります。


「本当に居心地が良い」と感じられる場所は、どこにあるでしょうか?
そして、その場所に動くために必要なスキルは何でしょうか?
こう考えて進めると不安なく未来を選んでいけるでしょう。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

―射手座―


SNSでのグループに参加することで、情報を触れたり、人との交流が増えたり様々な考え方の違いに触れたり出来そうです。


今後の生き方の参考にしたり働き方の変化に応用させたり、有意義な時間になるでしょう。


また、グループに合ったコミュニケーションの取り方や言葉の使い方など語彙力の変化も体験できるでしょう。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

―山羊座―


時々、自分の無価値観に深くとらわれてしまうクセがありますが、誰かと比べ過ぎていませんか?


あなたには、あなただけの良さがあるのです。あなたの価値観を認めていくことが今後の人生を変化させていきます。


この世から去っていく寸前まで、本当の評価は取っておいても良いので色々な考え方に触れて、モノの見方を増やしていきましょう。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

―水瓶座―


生きることを楽しんでいますか?

どんな方法でも、どんな道を進んでも最後に手に入れるのは「本当の、あなたらしさ」です。


迷っても、苦しんでも、進めないと思っても、直観とヒラメキを信じて「コレ、面白くない?」と感じた方へ、止まらずに動いていきましょう。


あなたが楽しく過ごすことで、周りの反応も楽しく変わって行くでしょう。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

―魚座―


関わっているグループやチームの中で人の移動があっても、マイペースで進んで行きましょう。
あなたの何気ない一言や行いによって、人知れず救われていると感じる仲間もいるのです。


「これはこうだと思う!」と伝えて、受け入れられてないように感じてもその言葉で、グループ内が和むことも増えそうです。

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す