占い師になるために必要なモノとは?~揃えたいアイテム編~

占い師の商売道具と言えば、タロットカードや水晶などがありますね。例えば、占ったお相手のエネルギーを受け取りやすい占い師は、浄化を促すセージのスプレーや魔よけの天然石を持っています。カードを並べるマットなど、よく使うアイテムをご紹介致します。

 

占い師になりたい方、必見。

これから始めたい初心者の方におすすめの、占い師になりたいならまず一番に揃えたいアイテムはこれ!

 

私が占い師として使っているアイテムをご紹介します。

おすすめのタロットカード、浄化グッズ、タロットマット、必読タロット本。


 

知恵とアイテムを揃えて占い師の第一歩を踏み出そう!

占い師になるためのおすすめ知識は「数秘術」


占い師の仕事をするに当たって、最低限の必須アイテムと知識をご紹介します。

まず、知識としては「数秘術」がマストアイテムです。

 

実は、数秘術の知識を習得していると、商売道具として、スマホの電卓機能、紙とペンのみの最小限の手荷物で、すぐにセッションができます。

 

私は出会った人、偶然隣り合わせになった方に、突如、数秘術鑑定を始めることがあるのですが、その時は、スマホだけあればすぐに対応できました。

 

暗算が出来る方ならもう何も道具を必要としないでしょう。数秘術の知識は一生もので、知識は人に取られることがなく、身ひとつで助けてくれます。

 

数秘術で初心者の方におすすめの本は、はづき虹映先生の本です。数秘術を学ぶことで、数字の意味が、タロットや占星術にも役立ちます。

 

 

占い師になるためのおすすめアイテムは「タロットカード」

 

占い師になりたい人は、数秘術から学び始めるのが一番いいルートです。

数秘術の知恵が役に立つ一番のアイテムが「タロットカード」です。

 

カードには様々あり、「オラクルカード」「ルノルマンカード」もありますが、初心者の方には、「ウエイト・スミス版」のタロットをおすすめします。

 

バッキングのデザインや、絵柄の色、大きさ、厚み、手触りも様々ですので、まずはポピュラーなものを一つ持っておけば安心です。

 

オラクルカードは様々なバリエーションがあり、数字と絵柄が統一されていないため、初心者には読み解きが難解です。上級者向けです。

 

ウエイト・スミス版タロットにも様々なタッチの絵柄があるので、あなたが惹かれる物を選んでください。

 

タロットカードを手にする場所には、書店、古本屋、ネットショップ、ネットオークションサイトがあります。

 

私は19歳の時に初めてタロットカードを手にしました。たまたま古本屋に友人と訪れた際に、非常に惹かれるカードに出会いました。

 

人生で初めて手にしたカード。

それは、「聖伝ルナ・タロット占術 (elfin books series) 単行本 – 1992/7/1 小泉 茉莉花 (著)」でした。

 

神秘的な月が描かれた美しいカードを見つけた時、ドキドキしました。ウエイト・スミス版とは違い、独自のデザインでしたが、10代の当時の私にはその柔らかく上品な色彩と絵柄に惹かれました。

 

同じ棚に、エジプトの壁画のようなタロットカードがありましたが、そちらはなんだか怖くて、選びませんでした。

 

今も大切に持っていますが、見るたびにその時の感覚がよみがえります。カードとの出会いも、人との出会いと同じで「一期一会」出会いは必然です。

 

今ではたくさんのカードコレクションがありますが、その中でも最初に買ったカードというものは、一番思い入れのあるカードになります。

 

カードはたくさん触れ合ってこそ、一体となれます。まずカードを入手してからのアクションをお教えいたします。

 

超当たるタロット占いが無料で見られる!!【さちこい無料タロット占い】

 

占いおすすめアイテム「タロットカード」の入手方法と注意点

 

カードは、新品で購入するのがベストですが、当時、お金のない学生だった私は、古本屋で見つけたカードが手に入れやすい価格で、欲しいと思ったので、中古品を納得の上で買いました。

 

絶版のカードは、何倍もの値段がつけられ、中古カードにとんでもない高値が付いています。今から25年前の当時は、まだ今ほどにはカードがありませんでした。

 

今では国内外から、多くのカードであふれています。海外のクリエイターのカードをキックスターターで手にされる方も多く、それらは1万円前後します。

 

当時の本屋で目にするものは、書籍サイズで冊子が付いたタイプでした。今は、かっちりとした大きな箱に入っていて、ゴールドで装飾された分厚いカードもあります。

 

現在はざっと50個近くのカードを所有していますが、カードを手にした日は、心が湧きたち、コレクションを眺めるたびに、嬉しくなります。

 

今、カード業界では、大変なことが起きています。海賊版の存在です。海外版、ポケットサイズ、などと記載され、冊子はQRコード先にあると書かれ、粗悪品がネットで売られています。気を付けてください。正規品を買ってください。

 

 

占いおすすめアイテム「タロットカード」の使用と保管方法

 

さて、新しくカードを手にした後は、ゆったりと時間がある時を見つけて、開封の儀式を行います。

 

私は必ず、ベッドサイドに置き、寝ている間もカードとのエネルギーを交流させます。

カードの束を持ち、グーの手でコンコンとノックします。これでエネルギーがクリアになります。

 

中古で手に入れた場合は、清掃したり、エネルギーを浄化することをお勧め致します。

浄化には、セージのスプレーや、セージのドライの葉を燻して、煙にカードをくぐらせる方法もありますが、火の取り扱いには十分注意してください。

 

カードの表面がひどく汚れている場合は、アルコール除菌スプレーをティッシュにして、優しくふき取ります。アルコール除菌ウエットタオルも良いです。一枚一枚広げて乾かします。

 

カードのエッジの部分が手垢で汚れていたり、シャッフルによりボコボコしている場合は、キメの細かい紙やすりで丁寧に削り、綺麗にすることもできます。

 

色付きや、ゴールドの装飾があるエッジでは出来ません。手が滑ってカードの絵を削り取ってしまう場合もあるので、集中力を要しながらの作業になりますが、自己責任のもとで、やりたいと思う方はチャレンジしてみてください。

 

新品の商品の場合はこの作業は省けますので、新品が最高です。マニアックな領域に到達した方は、エッジを色づけたりしてカスタムする方もおられます。

 

本当に当たる!!人気占い≪無料タロット占い≫あなたの知りたい未来がココにある…

 

タロット占いにおすすめの+αアイテム

 

タロットを入れる袋、タロットポーチもあると便利です。箱の素材が簡素な場合には、ポーチにするといいでしょう。

 

缶に入ったタイプなら、そのまま使用します。バックに入れて、持ち運びしたい場合は、ファスナーが付いた化粧ポーチでも代用できます。

 

私は自宅使いのタロットカードはポーチに入れています。カードがそったり、折れ曲がらないように素材選びは慎重にしてください。

 

次にタロットを広げるためのタロットクロスを用意します。オンラインショップで手にできます。

 

机の上にタロットクロスを敷き、シャッフルをする場合は、大きなスペースを要しますが、手でトランプをきるようにする方法で、省スペースで行うことができます。

上質な素材の生地がカードを大切に守り、豪華に演出してくれます。柄が無い方が良いです。

 

テーブルとタロットクロスの間に、滑り止めシートを引くと、机の上でマットやクロスが動かず、安定します。これは集中力に影響するので大切です。

 

ティンシャやクリスタルチューナーがあれば、場のエネルギーをすぐに浄化することができます。

対面でも、遠隔でも、お客様がおられる時には、儀式的にセッションの最初と最後に行うと良いでしょう。ご自分の周りと、カードの上で鳴らし、チューナーをクルクル回します。

 

アロマスプレーを作り、浄化グッズを手作りするのもおすすめです。消毒用エタノール、精油、精製水、アルコール使用のスプレー容器を用意することで簡単に作れます。

 

頭上の空中に散布します。壁や、カードにはかからないようにしましょう。アロマディフューザーがあれば、簡単に空間全体を浄化し、神聖な場を作ることができます。窓を開け、新鮮な空気を入れ替えることも大切にしてください。

 

カードを使用したあとは、クリスタルをカードの上に置いたり、ポーチに一緒に入れておくと、カードを浄化してくれます。カードをノックすることでも浄化できます。

 

カードの置き場所は、棚にディスプレイしたり、箱に入れて丁寧に扱います。枕元や手元近くに置いておくと、いつでも迷った時に、手に取ることができます。

 

 

おすすめのタロット本ならコレ!

 

最後に、タロット本コレクションの中から、私が最近手に入れた初心者の方にもおすすめの本をご紹介します。鏡先生の本は解説がやさしく丁寧です。

 

「タロットの秘密」鏡リュウジ著
「鏡リュウジの実践タロット・リーディング」鏡リュウジ著
「タロット こころの図像学」鏡リュウジ著

 

最低限、タロットカードをひとつ持っているだけで、いつでもその場で占いをすることができます。ライン、電話、ズームオンラインでできますので、今の時代にピッタリの在宅ワークが可能です。

 

 

タロットを通じて、メッセージやイメージが降りてくるようになるまで、日常的にタロットと触れ合ってください。潜在意識と繋がることで最善の選択ができ、物事がうまくいくようになります。それが占い師へのGOサインです。
 

カードは何でも知ってます…さちこいのタロット占いなら完全無料!!占い放題!! ≫

 

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す