占術関連以外でも欲しい!占いでこれがあると便利な道具

副業がOKになったり、テレワークが進んだりで、サイドビジネスとして占い師を始める人が多くなっているそうです。この記事では、占い師を始めるにあたって揃えておくと便利な道具をご紹介します。学んだ占いの知識を活かして人を占いたいという方必見です。

自分の占術に必要なカードや専門書、水晶玉などの道具は揃えたとして、他にあった方が便利だったり、精度がアップする道具があるとしたら知りたいですよね。


今回は占い師が使う、占い以外の道具をご紹介します!
すぐ揃えられるものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

占うときに、あると便利な道具5選

■メモ用紙とペン
まず必要になってくるのが、お客様のお名前や生年月日などの情報を書き留めておくためのメモ用紙とペンです。これは必須の道具だと思います。


まだ始めたばかりでお金をかけたくないなら、100円ショップのもので十分です。対面鑑定が増えてきたら、こだわりの物や、占い師の雰囲気にあった物に変えていけば大丈夫でしょう。


メモ用紙は占った後に相談内容や自分がしたアドバイスも書いてとっておくと、次に活用できます。お客様が増えたら必要な情報がすぐに取り出せるよう、カルテのような形にしておくと使い勝手がいいです。


ちなみに私は紙が溜まっていくのが嫌なので、デジタルメモパッドを利用して、お客様情報もデジタル化して、iPhoneで全てを管理しています。


やっていくうちに自分に合ったスタイルができてくるので、こうしたら便利かもと思いついたらやってみるといいと思います。

 

 

■机に敷くマット類
カード系の占術の人は必須アイテム、それ以外の人もあった方がいいかなと思うのが机に敷くマットや布などです。


カードで鑑定をする場合は、カードの滑りが全然違うので、必ずマットを敷くようにしましょう。カードが飛んで散らばるという失敗がほとんどなくなります。カード占い用のマットはカードを取り扱っているショップや、Amazonなどにあるので探してみてください。


また、カードを使わない鑑定スタイルでもイベントなどに出演する時のために、一枚は持っていた方がいいと思います。イベント出演では長机を借りたりできるのですが、そのままの状態だと非常に殺風景で、雰囲気が全然出ません。マットや布を一枚敷くだけで、ガラッと印象は変わります。


ご自身のイメージカラーなどがあれば、それに合わせた色を選んでOKです。普通に手芸店で大きめな布を買ってきたら大丈夫だと思います。

 

≪出会いも告白も確実に!まずはさちこいで成功術を見つけて! 完全無料占いはこちら≫

 

■空間浄化用のクリスタルチューナー
家で占いをする場合も、どこか場所を借りてする場合も、気になるのが場の空気です。
私の場合は家で鑑定する事が多いので、これから占いに集中する合図として、必ずクリスタルチューナーを使用します。


クリスタルチューナーとは、水晶が持っている浄化のパワーを音叉で増幅させる物です。水晶で音叉を鳴らして使います。手軽に場が浄化できるので非常に便利なアイテムです。


イベントなどで次々とお客様が来て連続で占わなければならないような時も、音叉を鳴らしてカードなど占術に使う物の上にかざせば、道具の状態もリセットできます。


入手先は実物を見て買いたいと思うのであれば、パワーストーンを扱っているお店がいいでしょう。おまかせでいいのであれば、Amazonにも取り扱いがあります。私はAmazonで買いました。

 

 

■邪気避けのパワーストーンブレスレット
お客様を鑑定すると、やっぱり気を受けてどっと疲れが出る事がよくあります。特にイベント出演で何人も鑑定する場合は、次の日寝込んでしまう場合もあったりするんです。


なので、お客様からなるべく気をもらってしまわないように、邪気を避けるためのブレスレットを身につけるようにしています。これをしておく事で気持ちも落ち着くし、ぐったりしなくなりました。


私の場合は、モリオン、オニキス、アメジスト、水晶を組み合わせてブレスレットを作ってもらいました。組み合わせは自分に合う合わないがあると思うので、身を守る系のパワーストーンで色々作ってみて、安定する形を追求していけばいいと思います。


自分で作るもよし、プロにお任せするもよしです。入手先はパワーストーンのお店がいいと思います。ネットでもショップはいっぱいあるので、探してみてもいいでしょう。

 

 

■占い師スイッチが入るアクセサリー
普段の自分から、占い師の自分にスイッチを切り替えるのがなかなか難しい初心者の方に特におすすめしたいのが、占いの時だけつけるアクセサリーです。種類はネックレスでも、指輪でも、ブレスレットでもなんでもOKです。


ポイントは、とにかく占いの時だけ身につける事を徹底する事だと思います。面倒になっていつもつけっぱなしでは意味がありません。神聖な物として、取り扱いにも注意しておくといいでしょう。


これをつけるといつも以上に直感が冴えるなどの効果があるともっといいですね。
私は必ず、大粒の水晶が入ったパワーストーンブレスレットをつけるようにしています。占い道具のセットの中にアクセサリーポーチも入っていて、占う前につけて占い終わったら外すという事を徹底して、オンとオフの切り替えをしています。


新しく揃える必要はないので、まずは自分の手持ちのアクセサリーからひとつ、占い専用のものを決めるといいと思います。

 

 

まとめ

私が普段使っているものを中心にお伝えしました。

ひとつでも参考になったものがあれば、取り入れてみてくださいね!


完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す