相談する前にここをチェック!信頼できる占い師の特徴とは

コロナ禍で気分も落ち込みがちな今、未来の指針を得るために占い師を頼る人も多くなっています。そんな中、占い師選びって難しいと思う事もあるでしょう。今回は信頼できる占い師の選び方をご紹介します。

占いを受ける時、どうやって占い師を選んでいますか?
なんとなくあの辺りに占いの館があったな、程度の情報で決めて損をしてしまう事もあるかもしれません。


今回はしっかり相談に乗ってくれる占い師の見分け方を見ていきましょう。

 

 

信頼できる占い師の特徴

1.顔写真が出ている

占い師を探す時に、ネットを使う人が多いと思います。
自分の好きな占術や鑑定方法(対面鑑定や電話鑑定など)で検索して、まずは情報を絞り込みますよね。


その後、ぜひチェックして欲しいのはズバリ顔写真です。

ネットに顔写真をアップするのは勇気が必要なので、占い師にとってはキツいことかもしれません。

しかし、お客様の事を考えている占い師はしっかり掲示している場合が多いです。


それに顔を隠して活動している人はイメージし辛いので、信頼関係を構築するのに長い時間がかかってしまいます。

顔写真があれば、ある程度雰囲気もわかるし、写真から人柄なども想像しやすいですよね。

そうやって得たイメージから自分に合いそうな人を探すと、あなたにピッタリの占い師が探せると思います。

 

2.鑑定料金が明確である

次に見て欲しいのが、鑑定料金をしっかり書いているかです。
占いは形の見えない商品です。だからこそ明確に料金を提示しておく必要があると思います。

基本の鑑定料金と延長は何分でいくらなのか、くらいは書かれていて当然だと思っていいでしょう。

 

どんなに魅力的なサービス内容が書かれていても、料金を書いてないような占い師に依頼するのは危険だと私は思います。
どうしてもその占い師にお願いしたい場合は、事前にしっかりと料金を問い合わせてからにしましょう。

サービスを受けた後に高額な料金を請求されてしまったら、とても面倒なことになって占いどころではなくなりますよ。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

3.サービス内容が想像できる

占いとひとことで言っても色々な手法があります。
手相などの相占、タロットなどの卜占、西洋占星術などの命占にざっくり分類されているとは思いますが、これに当てはまらないものもたくさんあります。

 

例えば霊感占いなどですね。

スピリチュアルな世界の話になると、途端にふわっとして明確な説明や情報が得づらくなってしまう事が多々あります。

どの程度まで信じるかは個人の自由だし、提供している側は本気でサービスしてる人がほとんどだと思います。


しかし残念ながら、目に見えない事をいい事に一部に適当な仕事をしている人がいるのも事実です。
占ってもらった結果、全然しっくりこなかった、問題解決の提案がなかったなどの目に遭わないよう、サービスはしっかり確認しましょう。

 

4.実態のない物を売っていない

前項の内容に少し被る話になりますが、サイトなどを見てみて実態のない物を売ってないかどうかも念頭に置いておくといいでしょう。

これも個人の信じるものが、どのあたりまでかという問題があるとは思います。


例えば、一時期大ブームだった龍ですが、「龍神様をあなたにつける」なんてサービスを提供している人が実際にいました。

これをみて信用できる、買いたいと思う人はそれでもいいでしょう。

 

しかし大半の人は、龍神様自身がつく人を決めるのでおかしいのでは?と疑問に思うのではないでしょうか。

そういう小さな疑問は後々大きくなりがちです。

自分の信念をしっかり持って選択していきましょう。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

 

5.クチコミが良い

占いがしっかりできる占い師かどうかは、受けてみないとわからない部分が大きいと思います。


そこで事前にサービスの質を確認できるのがクチコミです。ただし匿名の掲示板等ではデタラメなクチコミを書く人も少なくありません。
おすすめできるのは占い好きの人が書いているブログです。感覚が似ていそうなブロガーが、あなたの選んだ占い師を良く書いていたらほぼほぼ間違いはないと思います。


ただしこれにも少しだけカラクリがある場合があります。それは書く側が謝礼を貰って宣伝のために書いている場合です。いわゆるステルスマーケティングですが、これは見分けるのがなかなか難しいでしょう。


ただ傾向はあって、同じ占いの館の占い師ばかり出てくるサイトは高確率で占い館側からの力が働いていると思ってOKだと思います。

情報の出どころをしっかりチェックしてみてくださいね。

 

6.問い合わせ窓口がしっかりしている

いざ占い師を決めて占ってもらおうという段階になって、どこに問い合わせていいかわからないとなるとガッカリですよね。

ピックアップする際には、問い合わせ方法がわかりやすいかという点も選ぶ基準にするといいと思います。


また、実際問い合わせをしてみてレスポンスがいいかどうか、というのもチェックポイントにしていいでしょう。

問い合わせをして3営業日までに返事が返ってこなかったら、占いの腕はあっても社会的常識という面でアウトじゃないかなと私は思います。

 

 

まとめ

信頼できる占い師の選び方を紹介してきました。


占いって身近なサービスですが、値段は高い物が多いです。
高いお金を払って、あなたの役に立たない情報をつかまされないように、しっかり選んで未来を明るいものにしてくださいね。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す