実りの秋に風水で開運!インテリア◆お財布◆ラッキーカラー

 

風水は環境を整えて運気を改善していく開運アクション。
毎日取り入れる風水もあれば、季節を感じ、その時の旬のエネルギーを取り入れることで、さらに運を良くする方法などもあるのです。


秋にぴったりな風水をご紹介しますので、今年はいまいちだった方はもちろん、さらに弾みを持たせたい人にもおすすめの風水術をお知らせします。

風水とは?


秋の風水をご紹介する前に、風水の基本的なお話をしていきまましょう。

 

風水とは、生まれ持った運勢とは異なり、後天的に運を呼びこみ開運していく法則です。
あなたの身の回りの環境を改善することで、あらゆる運が開いていきます。

占いでは、「10月に出会いがあります」と未来を誘うことができますが、風水は出会いが欲しい方には出会いを呼び込む風水を取り入れて呼び込みます。


自ら運の良い行動をすることで、自分の願いを引き寄せる力が大きくなるという考え方なのです。

 

古来の中国で発祥した風水は、気の力を利用した、開運のための環境学です。
その人の身の回りの事。
衣食住や行動を変えることで運を開いていく事ができます。

 

さらに風水の基本である、陰陽五行説をつかうことで、陰と陽。
木・火・土・金・水と5つの自然界の性質として分類することでバランスを取ったり、相性の良いものや悪いものなどを分けることができるのです。

 

今回は秋にぴったりな風水術を使って、運気を良くなる方法などをお伝えしましょう。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

秋の風水の特徴


風水では季節ごとに、運気の特徴があると言われています。
昭は、稲穂が実り、黄金色に田畑が彩ることで、「金」のエネルギーを強く持つと言われています。


金のエネルギーは、中心に集まる、まとまるという意味もあるのです。

集まる、まとまるというエネルギーから、貯める、蓄える、引き立てに合うなど、金運や出世運、社会運などが良くなると言われています。
また、サポート運や恋愛、趣味などのエネルギーも高まりやすくなります。


また、秋の風水は、掃除や整理整頓、インテリアを変えるなどもおすすめです。
冷蔵庫の中を掃除したり、財布を買い替える、なども秋の実りを引き寄せる事ができます。

 

丸いインテリアを取り入れましょう


秋のエネルギーは中心に集まるという考え方から、インテリをに丸みを持たせると良いと言われています。


丸い形は、縁を繋ぐ、調和を保つ、縁が丸くなるという意味もあるので、家庭運や健康を願う時におススメの形です。
クッションやランチョンマットなど、取り入れやすいものから始めてみましょう。

 

実りを感じるモチーフを取り入れましょう


フルーツなど、実りを象徴するモチーフは、実りの秋を感じさせます。
ファブリックや小物などをフルーツのモチーフを足してみましょう。

 

秋のフルーツである、りんごや葡萄、梨、いちじく、柿、栗、ミカンなどを使用することで、身を結ぶという秋にふさわしいエネルギーを引き寄せる事が可能です。

また、本物のフルーツをバスケットに入れて飾るのもGOOD!

 

お財布を買い替える


春にお財布を変えるものおすすめですが、実りの秋である季節にお財布を新調すると、金運アップと言われています。


お財布を選ぶときには、金色や黄色、クリーム色、茶色など選び、長財布にすると金運を呼び込むことができます。

 

秋にお財布を買う時は、寅の日と巳の日を選びましょう。
寅は「千里行って千里戻る」ということから、この日は旅たちに適した日と言われています。


そして、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があり、虎の模様は、金運を象徴すると言われているため、お財布を買う、新調すると良いと言われています。

巳の日は、芸術と財運を司る神様と言われ、金運と財運に縁起がある日です。

 

九星気学でラッキーカラーを知りましょう


9つの星に分類された九星気学は、生まれた生年月日で導き出す占いです。
自分の星を調べて、自分の星にピッタリな色を取り入れることで、さらに運気をUPすることができそう。

自分の生年月日を見つけましょう。

生年月日を確認して、自分の星を見つけましょう。

平成6年4月2日生まれの方は六白金星
ただし、旧暦のため、1月~2月3日までに生まれた方は、前の年の星となります。

例 昭和6年1月22日生まれの方→七赤金星

自分の星がわかったら、星ごとにラッキーカラーを確認しましょう。

一白水星

白、黒、濃紺

 

二黒土星

黒、茶色、黄色

 

三碧木星

緑、碧、茶色

 

四緑木星

緑、茶色、碧

 

五黄土星

黄土色、黄色、黒

 

六白金星

シルバー、白、ゴールド

 

七赤金星

赤、黄色、ピンク

 

八白土星

アイボリー、黒、白、ベージュ

 

九紫火星

紫、赤、ピンク

 

上記の色を、インテリアに使ったり、小物やお財布などに取り入れると、よりぐっと開運のエネルギーが高まります。
お洋服や靴などもOK。さらに運気をあげておしゃれしちゃいましょう。

まとめ

秋から運気がUPする風水をご紹介しました。
あらゆる運気をUPさせるのにもおススメの開運アクションです。

ぜひ楽しみながら取り入れてみてくださいね。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す