牡牛座の天王星が逆行!【12星座別】チェックするポイントは?

木星以降の天体は毎年逆行を行いますが、今年最後の逆行天体「天王星」がいよいよ8月20日から逆行を開始します。天王星は変化・改革の天体。ここまで順調に変化を起こせたでしょうか? 新たなスタートに向けて、振り返ってみたいポイントをお伝えします。
 

天体の配置上、一番後に逆行する天王星が、いよいよ8月20日に逆行を始めます。
変化や改革を表す天体が逆行を始める時、何をチェックしておけば安心でしょうか?


12星座別に、来年1月19日まで続く時間のポイントを観ていきましょう。

 

 

天王星の逆行中に、チェックしておく良いことは?

―天王星の意味―
水瓶座の担当天体なので、水瓶座の意味と似てきますが、「変化や改革、考え方のこだわり、我が道を行く、アウトローな天体」です。

実際に太陽系の天体の中で、天王星だけ地軸の回転が横向きというところも変わっていて面白いです。

 

そんな天体が逆行をすると、急に模範的になるのでしょうか?
そうは、ならないのじゃないかな?と思っています。

逆に更にこだわってみたり、いろんなヒラメキが次々と出てきて収拾が付かなかったり、いきなり行動してみるなど、衝動性が増す部分もあるでしょう。

 

そんな天王星の逆行時間にチェックするポイントを12星座別に見てみましょう。

 

 

―牡羊座―

未来をこんな形にしたいと日々奮闘している途中で、今年初めからチャレンジしている事や試行錯誤をしている事に意識を向けてみましょう。

 

未来を考える時に、あなた自身が求めているものと一致していますか?
目指している事と、あなた自身が満足できる気持ちが同じかどうか確かめる良い期間になります。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

―牡牛座―

『こうなると心地良いのに…』と感じることを伝えようと奮闘している事に意識を向けてみましょう。

 

相手に分かりやすいように、相手の興味があることに置き換えて、あなたが「こうしてみるとイイ感じ」と思う事を伝える工夫をしてみましょう。
共感や心地良いことを同じように感じてもらえると、話しやすくなるでしょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

―双子座―

直観的、好奇心に任せて選んできたことを振り返ると何かが見えてきそうです。

 

想定外に関わりが深くなっている事は、この先の生き方に大きなヒントを与えてくれる内容でしょう。
苦手だと感じても積極的に関わって、広く浅く、サラサラと流れない関係を体験することも今の時期には良いでしょう。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

―蟹座―

将来の展望を考えた時、共に進みたい相手と方向性の確認をしましょう。

 

チームやグループで順調に進んでいるように見える時にも『気持ちが同じ方向を向いているのか?』が気になる、あなた。
じっくりと話し合う時間を作ってみましょう。

 

関わる全員の価値観を合わせて良い方向に進むことを目指すと、良い結果が出てくるでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

―獅子座―

人の意見を聞いた中から、見つけていく目標を意識してみましょう。

 

あなたの進みたいようにスムーズに進むことが理想的なのですが、どうしても相手の状況を待つ、状況の変化を待つことが続いて、少し動きづらい時期です。

 

この状況の中に実は未来へのヒントが隠れているので、試行錯誤を繰り返し、あなたの方向性を見つけていきましょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

―乙女座―

今後に必要なスキルの復習や再検討すると良いでしょう。

 

「高く飛ぶためにはしゃがみこめ」とはよくいわれること、今のあなたを表す状況に似ているかも知れません。
「チェックや不足を補うこと」は得意な事でしょう。
「これは良いかも」と次々に出てきたことを残しておき、のちのち検討することが良い結果になるでしょう。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

―天秤座―

影響を受け取っている事に意識を向けてみましょう。

 

あなたから提案をしているようで、実は相手の意見を無意識に受け取って反応をしている事が多くなっているでしょう。

 

相手の事を大切に思うからこそ、キャッチする電波のような感覚に敏感になると、あなた自身の本当の気持ちが見えてくるでしょう。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

―蠍座―

心の奥の本質を表現したときの相手の反応を感じ取ると良いでしょう。

 

微妙な心の変化や態度の変化には、とても敏感に反応するあなたですが、「どちらにも取れてしまう返事」には良い方に反応をしにくそうです。
そんな時こそ、本当に思っている事を素直に表現してみましょう。
相手の方が、「あなたの気持ちを読み取れていなかった」ということもありそうです。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

―射手座―

変化を起こしている途中に、伝えたい事を表現しましょう。

 

行動している事は経過報告を好まない、あなた。
この時期は、ふと立ち止まり考える時間も増えそうです。
そんなときの途中経過を聞きたいと思う人が待っています。
何気なく話したことに返ってくる意外な反応が、これからのヒントになりそうです。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

―山羊座―

本当に伝えたい想いの表現方法を見直してみましょう。

 

不言実行型のあなた。

誰かの為を思って日々工夫しているのに、「好きに動いている」と誤解されるのは悲しい事です。


この時期は、本当に大切にしている人に勇気を出して工夫している事を伝えてみましょう。
「こうなればいいなと思っている」の一言で伝わることもありそうです。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

―水瓶座―

伝わりにくい本質を出せているかを振り返ってみましょう。

 

考えている事にはこだわりを持つけれど、気にならない部分には無頓着。
周りは落差に戸惑う事が多い、あなた。
それが本質で、あなた自身が心地よいなら遠慮せずに表現しましょう。

 

変えられない本質を持っていることが、あなたにとって一番大切な部分です。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

―魚座―

好きなこと、大切だと思うことを身近な人に伝えられているかを振り返ってみましょう。

 

うまく伝えられなくなると、「なんでもない」と諦めていませんか?
本当に思っている事を知りたいと思っている人が、あなたの近くで、あなたの言葉を待っています。

 

伝わらないからと思わずに、少しずつ言葉を紡いでみましょう。
あなたにしか表現できない言葉の響きが隠れています。
 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

幸福を掴みたいあなたへ!!≪今日の運勢≫

今月の運勢が無料で見られる!イベント前には絶対見るべし!! <今月の運勢を無料で見る>

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す