下半期が始まって一か月!秋以降にあなたに訪れる転機は何?

2021年下半期(8~12月)の運勢を西洋占星術から12星座ごとに解説しています。全体的な運勢の他、気をつけたい事、どのような出来事が起こりやすいのかをなるべく具体的にまとめます。
 

 

下半期に突入しましたが、皆さまはどのような滑り出しでしたか?

 

今回は12星座別に、特に秋以降の運勢を占ってみようと思います。

何月頃どんな変化がありそうか、また出会いはありそうか、気をつけたい事とは?
よろしければご一読くださいね。

 

◆牡羊座◆(3/21~4/19生まれ)

牡羊座は、8月海王星逆行中の魚座と、天王星逆行中の牡牛座に挟まれている状態となります。
7月と打って変わって、パワーをつかさどる火星もよくない位置にいることで、おとなしく過ごしたくても周囲は比較的騒がしいかもしれません。

良い位置にある水星と太陽をつかって、リモートワークでも自分の意見はしっかり言ってみたりが開運行動といえるかも。


9,10月は対極の天秤座で起こる水星逆行の影響による異性との仲違い、仲間との連絡ミスなどに注意。
12月は太陽、火星、水星がよい位置からエールを送ってくれます。
外にでたり、誰かと一緒に過ごしたほうがよいかもしれません。
もちろん恋愛運もツイています。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆牡牛座◆(4/20~5/20生まれ)

7月はプライベートで少しばかり嫌なことがあったり、腹が立つことがあったかも。
しかし8月を境に、これまでの悩みは一旦解放されそうですよ。


8月の20日に、天王星の逆行が牡牛座の位置で始まります。
〝変化、変革の星〟などといわれる天体ではありますが、実際は特異な星として、占星術家でも読むのが難しい方が多いのではないでしょうか。

なので、大きな変化は当然予測されますが、それが一体なにを示すのか・・・
もしかすると、自身のアイデンティティーが覆るような事が起こるかも。
せっかくなので、楽しみに待ちましょう。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆双子座◆(5/21~6/21生まれ)

双子座が落ち着いたのは7月中旬。
金星が去ったあと少しペースダウンしたかと思いきや、今度は水星の逆行が双子座の中で起こっていました。


双子座は水星と関係の深い天体なので必要以上にあくせくしたり、考え込んだりが多かったかもしれません。


8月、双子座に影響を与えると考えられるのは、水瓶座で逆行中の土星と木星、いい位置にある太陽と水星。

注意しなければならないのは、火星と金星の角度ですね。

 

女友達との喧嘩、誤解。女性としての自身の喪失などが考えられます。


9月は落ち着くが10月も要注意月。一見好調に見えますが、ここでもとくに男性との、行き違いや喧嘩に気をつけて。


楽しめるのは12月、人気運があるので外にでるもよし、仲間うちで落ち着いて過ごすのもよいでしょう。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆蟹座◆(6/22~7/22生まれ)

蟹座はこれまで少し辛い思いをしてきたかも。
それだけでなく6、7月には多少のトラブルの兆しもありました。


180°の位置にいる冥王星から、強い圧がかかっていたようです。

しかしこれは10月になれば解き放たれます。


それまで辛い運勢だった人ほど幸せな変化が待ち受けているでしょう。
一気に春がやってくるような雰囲気。
変動は多少あるかもしれませんが、11月、12月で特に恋愛面でラッキーな事が起こりそうです。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆獅子座◆(7/23~8/22生まれ)

7月は人間関係で少し諍いがあったり、思い悩むことがあったかも。
楽しく夏を楽しんでほしい獅子座。


8月から運勢は上がりますよ。
友人関係に変化が訪れるかもしれません。新しい仲間も大切にしましょう。


この秋は、自分探しがキーワードです。
新しい趣味をみつけるのもよいし、昔あきらめた事に再チャレンジするもよし、楽しめるようなジャンルのテレビや映画をみてみたり・・・。
生き生きと自分を楽しんでいるあなたに、周りはついていきたくなるでしょう。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆乙女座◆(8/23~9/22生まれ)

6月とくに辛くて、7月は落ち着いてくる感じですね。
6月中に悪い角度で逆行していた水星の影響で、何か混乱するような事が多かったかも。

乙女座は8月、金星と火星がはいってきます。
ラブチャンスが多くなるでしょう。

 

しかし同時に水星も8月いっぱいまでは滞在するため、神経質にならないように。
蜜に連絡を取り合うのが恋愛、仕事問わず人間関係の秘訣です。


また、10月に海王星の逆行がはじまり、この影響を受けやすい星座といえます。
いい意味で鈍感になれたり、悪癖を断つきっかけになるかもしれません。
12月に声をかけてくる異性は少し吟味が必要。

妻帯者や、他に女性の影がないかを上手に探ってみたほうがいいかも。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆天秤座◆(9/23~10/23生まれ)

7月いっぱいは特に大きなことはなく、平穏な運勢だったという天秤座さんも8月下旬からは楽しみ事が多くなる暗示です。

金星と火星の滞在する中旬頃から顕著に変わっていくでしょう。


9、10月は連絡ミス、言葉の行き違いによる誤解に注意。
11月は読書など知的な趣味に目覚めるかもしれません。
ネットを使って新しい趣味をみつけたり、コミュニケーションをとったりするのがお勧めの開運行動です。


12月中旬にラッキーな出会いがありそう。
クリスマスは期待できそうですね。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆蠍座◆(10/24~11/22生まれ)

蠍座は7月、ほとんどの天体が悪い位置にあったため、鬱屈な気持ちが続いている方もいらっしゃるかもしれません。


9月は金星がはいるので全般とおしてラッキー、無駄遣いには注意しましょう。
美味しいディナーなどが開運のカギなのですが、この頃にはコロナ禍も落ち着いているといいですね。


11月、誕生月は忙しくなりそうなので注意。

水星と火星が同時にはいり、仕事面にはよさそうですが対人関係において、考えすぎたり振り回されたりしないように。


12月中旬からは火星のみ残り、異性運があがります。短気には注意。
逆行する天王星は、蠍座によい影響を与えてくれるのではないでしょうか。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆射手座◆(11/23~12/21生まれ)

射手座の7月はまあまあ、好きなことをしながら自分なりの趣味などに打ち込んで過ごせそうです。


射手座がラッキーなのは10月。
これまでいまいちだった運勢の方も、楽しく過ごせそう。
うれしいイベントに声をかけられるかもしれません。


12月には太陽と水星がはいり、新月もあるので何かしら目が醒めるような、そんな体験がありそうです。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆山羊座◆(12/22~19生まれ)

大きな特徴としては山羊座に滞在している冥王星が10月あたまに順行にもどること。
余計な心配事はそれまでに片付くでしょう。


11月には金星が入室しまったく変わった運勢になります。
新鮮な気分で今秋からは過ごせそうですね。
この時期は特に貴重な結婚運・出会い運となります。気合を入れるとするならこの11月。


12月は少し忙しい。
いろいろな人間関係が込み入ったときにはいるかもしれません。異性を見る目にも気をつけて欲しいところです。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆水瓶座◆(1/20~2/18生まれ)

7月末から逆行する木星が水瓶座へ入室。
同じく逆行土星と同じサインとなります。
当然、このタイミングでみずがめ座にも何らかの変動はあるでしょう。


そして10月、木星と土星と、隣にある山羊座の冥王星が順行へもどるのです。
ほんとうの意味で落ち着くのは11月以降になるのかもしれません。


木星・土星は影響の大きな天体ではありますが、木星は主に精神面での改革、土星はどちらかというと周囲からの影響による変化が個人に影響すると思われます。


当然なにか大きな出来事があるのかもしれませんが、基本的に抗えない変化ですので、受け入れるしかないと思います。
11月頭はネットなど通信機器にあなたにとって有益な情報がみつかるかも。
恋愛運にツキがあるのは10月。相手から話しかけてくるかも。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆魚座◆(2/19~3/20生まれ)

魚座は7月にいったん木星が逆行するため離れていきます。
次に戻るのが12月の末。
そしてずっと滞在している海王星は逆行を続けており、12月順行へ戻ります。
ですので7~11月までと12月まではまったく違う運気になりそうですね。

 

周囲がごたごたしていた人は、12月に終息をみそう。
末にまた木星ははいってくるので、かなり気楽に過ごせそうです。
海王星の逆行が気になるので、くれぐれもドツボにはまらないように、自分を解放できる場所を確保しておきましょう。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

◆おわりに

2021年下半期の総合的な運勢を紹介しました。


気をつけて過ごしたい時期と逆にラッキーな時期、上手に活用して過ごしていただけたらな、と思います。

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す