占いコラム|【ヌメロロジカルタロット】生まれ月日でみる8月の運勢

いよいよ夏本番!昨年に引き続きコロナの影響で何かと制限が多いとはいえ、それでもできるだけ楽しく陽気に過ごしたい季節がやってきました。今回は、通常のようにライフパスからみていくのではなく、生まれた月と日から占ってみたいと思います。

 

数秘術では、生まれた月と日から導き出された数字をパーソナル・イヤー・ナンバーと言い、その年の傾向や特性を教えてくれると言われています。

これに、さらに月毎の運勢をみていく方法とタロットをプラスして、8月限定の占いをやってみましたので、どうぞご覧ください。
 

パーソナル・イヤー・ナンバーの算出方法

早速、以下の手順を参照しながら、ご自身の2021年のパーソナル・イヤー・ナンバーが何になるのか導き出してみましょう。

 

最初は難しいと感じられるかも知れませんが、慣れてくると簡単に算出することができるようになりますので、是非チャレンジしてみてください。

【パーソナル・イヤー・ナンバーの計算法】

生まれ月と日の数字を足し、さらに知りたい年の数字を足し合わせ、一桁になるまで繰り返し足し続けます。

※計算の途中に「11」「22」が出てきた場合には、一桁にせずそのまま使用します。


≪例1≫
◎10月18日生まれの人の2021年をみる場合

1+1+8=10
1+0=1 …誕生月日から導き出された数字(A)

2+2+1=5 …西暦の年から導き出された数字(B)

1+5=6 …(A)+(B)

⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「6」


≪例2≫
◎11月29日生まれの人の2021年をみる場合

11+2+9=22 …誕生月日から導き出された数字(A)

2+2+1=5 …西暦の年から導き出された数字(B)

22+5=27 …(A)+(B)
2+7=9

⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「9」


さあ、ご自身のパーソナル・イヤー・ナンバーがわかりましたか?

早速次の項で、2021年8月の運勢がどのようになるのか確認してみましょう。

あわせて幸運を呼ぶためのラッキーアイテムも記載しますので、どうぞご参考になさってみてください。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

Numerological TAROT【数霊タロット占い】8月の運勢

パーソナル・イヤー・ナンバーは、1~9までのサイクルでみていくとされていますが、近年では11と22を別に分けてみる考えもあります。

もし最終的に「11」や「22」の数字が導き出された方は、どうぞ「2」と「4」も合わせてご覧ください。

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー1】


新しい試みにチャレンジすると上手くいく2021年。
8月は、前半戦終了という感じで、ここまでで出来たことの一応の締めくくりを行うようにすると良さそうです。
まだ何も着手できていないという人は、来月以降に行動を始められるように、今月いっぱい使って計画を立てるようにすると良いでしょう。


恋愛などのプライベートや仕事や友人関係、趣味など、全ての事柄に該当しますので、是非頑張ってみてください。

 

≪ラッキーアイテム≫
お洒落なボールペン

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー2】


今年は、まさに恋愛の当たり年ともいえるような1年ですが、8月は特に新しい出会いにチャンスが巡ってきそうです。


2021年に入って何度か恋のチャンスがあったのだけど、なかなか積極的な行動が起こせなかったという人も、勇気を出して自分から動くことができるかも知れません。
恋愛以外の事柄に関しても、誰かとパートナーを組んで進むことで状況が好転しやすいと言えますから、1人で孤軍奮闘するのではなく、良い相棒を探してみましょう。

 

≪ラッキーアイテム≫
惑星がモチーフのもの

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー3】


あまり他者とワイワイやるのが苦手な人も、2021年はとても楽しく人付き合いができる時です。
誘われたら必ず出かけるようにした方が、良いことに出会える可能性が高まるでしょう。

イメージチェンジなども効果的なので、どんどんやって欲しいと思いますが、あまり奇抜な髪形やファッションなどは避けた方が無難です。


感情の起伏もいつもより激しくなりがちなので、つねにコントロールしながら進むようにすると、ラッキーな出来事に出会う確率がグッとUPするでしょう。

 

≪ラッキーアイテム≫
カチューシャ

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー4】


しっかりと足元をかため将来の基盤作りをするのにふさわしい2021年ですが、8月はつい遊びにばかり目が行きがちになってしまうかも知れません。
もちろん遊びも悪いことではありませんが、どうせなら何か今後につながるようなメンバーや内容のものに絞り込んだ方が良いでしょう。


日常の生活に関しては、あまり変わったことをせずに「いつも通り」のことを繰り返した方が結果的に福を引き寄せることになりそうです。

 

≪ラッキーアイテム≫
サングラス

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー5】


2021年は様々なことに変化が訪れたり、色々な人とのコミュニケーションが可能となってくる時ですが、8月はその動きもいったん沈静化し、日々の生活を見直す機会に恵まれるようです。
現状で使えるものとそうでないものを現実的な観点から精査し、来月以降に備えるようにすると良いでしょう。


多忙になってくる傾向もありますが、より良い変革を迎えるためには、面倒くさがらずにひとつひとつこなしていくようにした方が吉。

 

≪ラッキーアイテム≫

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー6】


今年は、家族や親族に纏わることが増えてくる一方、恋愛や結婚にも非常に良い年回りとなっています。
そんな中、8月はまた新しい動きが見え始める時であり、家族間の関係性の中での出来事はもちろん、恋愛面でも出会いや婚約など、次の新しいサイクルに突入していく傾向が見え始めます。


もしそのような動きが見え始めたら迷っていては損。
積極的な気持ちで前向きに進んでいくようにした方が良いでしょう。

 

≪ラッキーアイテム≫
ステンドグラス

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー7】


一生懸命に走り続けて人も、2021年は1度スピードを落として、休息とシフトチェンジを必要とする時期に入ってきています。
8月は、じっくりと自分と向き合い、果たすべき責任を十分に果たせているか確認をしてみるようにすると良いでしょう。


家族との関係も、いつもよりクローズアップされてくる傾向にありますので、必要があれば躊躇なくかかわっていくようにしましょう。

 

≪ラッキーアイテム≫
ローヒールの靴

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー8】


今年全般としては、本来であればできるだけ外に向かってエネルギーを放って行った方が良いのですが、8月に関してだけは特例として、あまり人の集まるところなどへの外出は控えた方が良いでしょう。


勢いのある時だからこそ、このひと月はいったん立ち止まり、これまでの流れを振り返ってみる必要があります。
ここでしっかりと休んで、また来月から全速力で年末まで駆け抜けましょう。

 

≪ラッキーアイテム≫
レースの服

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー9】


大きなサイクルの締めくくりを迎える2021年、その中でも8月はこのサイクルの最後の収穫期にあたると言って良いでしょう。
この1か月間は、刈り取れるものはすべて刈り取り、収穫を忘れて悔いの残るような結果にならないようにすることが重要です。


良いことも悪いこともメンタルを直撃するような、ナイーブになりやすい年でもありますが、8月に関しては強気の姿勢で、多少前のめり気味な感じになるくらいがちょうど良いと言えそうです。

 

≪ラッキーアイテム≫
ガラスのコースター

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー11】


全体的にアップダウンが激しくなりがちな2021年ですが、8月はそんな運気の中でも新しいチャンスが見えてくる傾向にあります。
ただし様々な機会に巡り合う中で、「当たり」と「はずれ」の差が激しく出る可能性はありますので、最初の段階でしっかりと見極める必要があるでしょう。


これは物事だけではなく、人間関係にも言えることですので、気持ちを引き締めて進んでいきましょう。
※[2]の項もあわせて読んでください。

 

≪ラッキーアイテム≫
ワンピース

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー22】


2021年は、いつもより物事が大きく動く傾向にありますが、8月は特に人間関係や、それに関わる事柄に注目すべき時期であるといえます。
あまりに派手な動きのために、どのように対応したらよいのか迷ってしまうかも知れませんが、これは進むべきだ…と感じたら、躊躇なく前進していきましょう。


人付き合いが苦手だと感じる人も、この1か月間だけは出来るだけ人の輪に入っていくようにすることをお勧めします。
※[4]の項もあわせて読んでください。

 

≪ラッキーアイテム≫
キャンドル


(C)Momoko Aeon Aletheia.

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い