ストレスがたまってる?…健康運ダウンの夢

昨今は、新型コロナの影響もあり、心身ともにバランスを壊しがちな方も多いのではないかと思います。これまでも、何度か夢が発信している情報についてコラムを執筆してきましたが、今回は健康にかかわるメッセージを含む夢について書いてみたいと思います。
 

 

夢は、単に荒唐無稽な作り話を私たちに見せているのではなく、潜在意識(無意識)が何かのメッセージを発信してくれていることも多いのだということは、これまでも何度か書いてまいりました。

 

今回は、その中でも健康について関わりの深い夢について、カテゴリー別にご紹介致します。

 

夢は優秀なアドバイザー

眠っている間に様々な物語を私たちにみせてくれる夢。
中には毎晩にようにみるという方もいらっしゃるでしょう。

 

夢は、時に私たちが覚醒している時には気づいていないことを、夢の中の色々な物や登場人物、行動や場所などを使って教えてくれます。

 

特に自分では気づいていない体調に関することを教えている夢は、実生活の中でも影響を与えることも多いのではないかと思います。

 

以下よりカテゴリー別に分類して、その一部を記述してみたいと思いますので、どうぞご参考になさってみてください。

 

夢で●●!それって…ズバリお伝え【無料】夢占い

登場人物・人体の夢

【医者】

 

夢の中にお医者さんが出てくる夢は、健康に不安があったり、心身ともに疲れているというサインです。
特に夢の中で診察や治療を受けていれば、その部位に不調がある場合もあります。
これは、病名を告げられた場合も同様であるといえるでしょう。
ただし、診察や治療の必要がないと告げられたのであれば、自分の自然治癒力をもっと信頼してよいというメッセージとなります。

 

【母親】

 

母親が心配をしている夢は、病気などの体の不調や事故などのトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。
もしかすると不規則な生活が影響を及ぼしていたり、ストレスが溜まっているのかも知れません。
大事に至る前に、日常の生活習慣を見直したり、リフレッシュを心がけるようにした方が良いでしょう。

 

【顔】

 

夢の中で鏡などを見た時に、自分の顔色が良くないと感じた時は、健康状態が悪化している暗示です。
身体的なことだけではなく、精神面での不調もあらわしている場合もありますから、心当たりがあるなら十分にケアするようにした方が良いでしょう。

 

【髪】

 

生命力の象徴である髪が抜け落ちたる夢は、健康状態に赤信号が点滅しているという暗示。
これは、白髪になる夢と同様の意味を持っています。
自分自身の健康管理を、よりしっかりと行う必要があるでしょう。
事故にも気を付けた方が良いでしょう。

 

【おでき・腫れもの】

 

夢の中で吹き出物や腫れものができている時は、その部位に疾患があることも考えられます。
気になるようであれば、検診を考えてみても良いでしょう。

 

夢占いが伝えるあなたの現在・未来。さあ今朝の夢を思い出して…

行動・アクシデントの夢

【運転する】

 

エンジンがかかりにくい夢は、体調が下降線を描いている場合があります。
また運転してる途中で車が動かなくなってしまうのは、肉体的に疲れている証拠であると言えるでしょう。
道が悪くてハンドルを取られたり、何故か運転が上手くできない夢は、精神面でのバランスがとれていないこともありますので、間違った行動を起こしたりしないよう注意が必要でしょう。

 

【溺れる】

 

泳いでいる途中で手足が重くなったり動かなくなったりして溺れてしまう夢は、体調が低下していることを暗示しています。
また不安や苦しみ、悲しみなどの感情を抱いている時であるとも言えますから、内向的になりすぎないよう気をつけるようにした方が良いでしょう。

 

 

 

【歩く】 

 

疲れてフラフラと歩く夢は、現実の中でも疲労が重なっていることを暗示しています。
夢の中で歩き疲れてしまったなら、無駄なエネルギーを使っている証拠ですから、慎重に方向性などを見極めながら進む必要があるでしょう。
思うように歩けない時は、心の中に不満や不安があるということですから、先走った行動は控え、一度立ち止まって自分自身を客観的に見つめなおしてみると良いでしょう。

 

【帰宅する(家)】

 

帰宅した家が、壊れかけていたり別の家のように感じる夢は、肉体的にも精神的にも疲れているという暗示です。
ゆっくりとした休養が必要でしょう。

 

さちこいの夢占いが伝える『これから起こるチャンス・ピンチ』

食べ物・飲み物の夢

【果物】

 

まだ熟していない果物を食べる夢は、病気の暗示だと言われています。
虫食いの果物の場合は、下半身の病気である可能性もあるでしょう。
また腐った果物や苦い果物は、消極的な心理をあらわしています。

 

【氷】

 

氷を食べる夢は、身体の状態が低下しているという暗示。
寒いと感じたら、まず風邪を疑ってみた方が良さそうです。

 

【お菓子】

 

とても甘いお菓子を食べる夢は、体調悪化の前触れの暗示です。
十分に注意するようにしましょう。

 

【牛乳】

 

牛乳を飲む夢は、安堵感を得たいと思っている暗示を持っています。
忙しい毎日を送っているのなら、現実逃避したいという気持ちもあるのかも知れません。
疲れがたまっている可能性がありますので、十分な休息をとりましょう。

 

【酒】

 

普段お酒を飲まない人が、夢の中で酔っていた場合は、現実の生活でストレスが溜まっている可能性があるといえるでしょう。
思い切った気分転換やイメージチェンジを心がけてみると良さそうです。

 

さちこいの《夢占い》であなたの夢をチャンスに変える!

夢のメッセージを見逃さないで

いかがでしたでしょうか。

普段何気なく忘れてしまいがちな夢ですが、紐解いてみることで私たちの健康面のことまで教えてくれていることもあるというのがわかっていただけたのではないかと思います。

これから夏も本番になってきます。


夢のメッセージに着目して、元気に毎日を過ごしたいものです。
 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す