占いコラム|【手相】知能線から分かる恋愛タイプ

 

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、知能線から分かる恋愛事情のご紹介です。

 

知能線は、「自分らしさ」を知る上でとても重要な線です。知能線からは、主にその人の知性・頭脳活動や才能、物事の考え方、適正・適職・人間性などを知ることができます。

 

知能線には、その人自身の個性や得意な考え方、また才能の表現の仕方や伸ばし方が現れていますので、自分らしい魅力を知っていただき恋愛にも役立てていただけたらと思います。

 

 

知能線から分かる慎重タイプ

知能線と生命線の重なりが長い人は、繊細な神経の持ち主で恥ずかしがり屋が多く、じっくりと考えてから慎重に行動する人です。とても用心深く、石橋を叩いて渡るタイプですから大きな失敗をすることはありませんが、時に慎重になり過ぎてチャンスを逃してしまうことがあるので、考え過ぎないことも重要です。


ですので、恋愛においても少し慎重になりすぎる傾向にありますので、時には雰囲気を感じて、その場を大いに楽しむことにもチャレンジしてみると良いでしょう。普段から冷静に先々を見ているタイプですので、この人と付き合ったらどうなるかとか、もしこうなったら…などと考えてしまうところですが、たまには先々の不安は横に置き、楽しむことに集中してみましょう。

 

知能線から分かる内向的タイプ

知能線の起点が第一火星丘付近にある人は、神経過敏なところがあり過剰に人の目を気にしたりする内向的なタイプです。積極的に人前に出て多くの友人を作るよりも、心を許せる少数の理解者と大切な時間を過ごすことが自分らしく生きるコツです。


ですので、恋愛相手を選ぶ時には、一人の時間も大切にしてくれ、自分のリズムがあまり乱されずに自分の事を分かってくれていて、気を過剰に使わない人を探すと良いでしょう。もしくは、恋愛時にしんどくなってきた時には、一人になる時間を多く持つようにし、自分らしさを取り戻す時間を大切にして調整すると良いでしょう。

 

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

知能線から分かる行動的タイプ

知能線の起点が生命線の起点と離れている「離れ型知能線」の人は、一言で表現すると「好奇心旺盛で考える前に行動する」タイプです。決められたルールに沿って行動するよりも、自分の発想を活かして思いついた時に自由に行動できる環境で能力を発揮できます。とても意欲的で、前人未到の分野を勇気と行動力で果敢にチャレンジしていく開拓精神溢れる人です。


ですので、恋愛時に自分の行動を制限される事を嫌うタイプですので、貴方らしく自由に発想が広がる楽しいと感じる時間が一緒にいる事で増えていくようなお相手を選ぶと良いでしょう。人の話や情報よりも実際に自分の目で見て肌で感じた事を信じてチャレンジする事で幸運を手に入れることが出来ますので、恋愛で迷った時には今一度、自分自身を信じると良いでしょう。

 

知能線から分かる理想よりも現実タイプ

知能線が第二火星丘方面に横に向かうタイプは、「理想より現実」のタイプで現実的な考え方が強く、堅実な生き方をする人です。自制心や責任感が強くとても真面目な人で、やや神経質で頑固な面もありますが、何事もきっちりしている人です。綿密な計画を得意とし、数字に強く金銭感覚にも優れています。


ですので、恋愛相手を選ぶ時には、お相手との価値観が合う事を重視すると良いでしょう。貴方は真面目できちんとしている人ですので、様々なことにルーズ過ぎる人が長い時間、側にいるとストレスに感じてしまうかもしれません。旅行の計画やお財布事情は、お相手に任せずに貴方が把握すると恋愛関係が上手くいきやすいと思います。ですが、たまには貴方をホッと一息リラックスさせてくれる包容力のある人を探すと良いかもしれませんね。

 

知能線から分かる現実性よりも想像性タイプ

知能線が月丘方面に向かう人は、「現実性よりも想像性」のタイプです。空想的な発想やアイデアが豊富で、想像性や感性が活かされる環境が合っています。また、美への憧れや華やかな世界が好きなロマンチストでもあります。


ですので、恋愛相手を選ぶ時には、夢や想像力を膨らませたり、自由にあれこれと考える事を一緒に楽しんでくれる人を選ぶと良いでしょう。現実に捉われすぎずに、神秘的な世界を楽しむことやインスピレーションを働かせて直感のままに進むと上手くいくことが多いタイプです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

知能線のタイプによって、それぞれの個性が違うことが分かっていただけましたでしょうか?

 

貴方には貴方らしいとても素晴らしい才能がありますので、その事を信じて、より自分らしく生きることができる理想のパートナーと出逢える事を願っております。

ぜひ手相を活かして、貴方らしいhappyを掴んで下さいね!
 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い