運命の相手を引き寄せる【婚活風水】

出会いがない!
彼と付き合って長いけど、結婚の話題が出ない…

など、恋や結婚にモヤモヤと考えることはありませんか?


恋愛運や結婚運を上げるには、風水の力を使ってみましょう。
今回は手軽にできる、恋愛婚活風水をお伝えします。

 

 

良い恋愛・良い結婚を引き寄せるにはこれが基本

まず風水とはなにか?をお伝えします。
風水とは、衣食住と遊び、そして心など、環境すべてを利用する環境学です。

 

良い恋愛や良い婚活ができる風水の鉄則はお掃除をすること。

部屋が汚い人ほど、考え方や行動がバラバラで何事もうまくいってないという方が多いと言われています。

 

風水ではお部屋を運気の入れ元と考えているため、掃除をすることで自分の人生に大きな影響を与える場所をきれいにしておくと良いでしょう。

お掃除が苦手!と言われる方は、できる事から始めてみましょう。

 

1日1回は窓を開けて換気を

恋愛運を上げたいときは、「風」のエネルギーを鍛えること。
風のエネルギーは、出会いなど自分に必要な縁を引き寄せる事が出来るそうです。
また、風水という感じは「風」と「水」が大事とされて、風通しが良く、湿気の少ないきれいな空気が良いと言われています。
10秒でもいいので、換気を心がけましょう。

 

明るいインテリアや色合いを取り入れましょう

風水では、人や物は色や材質に反応すると考えられています。
また、暗い部屋は光が入らないため、風水の効果が半減することも。
なるべく自然光が入るようにインテリアを配置し、窓が無い部屋は照明などで明るくすることを心がけましょう。

 

出会いを求めるなら、この色!

出会いの風を起こすのは、太陽の色が象徴とされ活力を上げてくると言われています。
真っ赤な赤よりは、パステルオレンジやサーモンピンクなど、オレンジがかったピンクを選んでみましょう。

 

恋愛運をUPする色

火のエネルギーを長く保つことで良いと言われる「木」のエネルギーの民とグリーンなどをプラスすると良いでしょう。
明るいグリーンを取り入れることで感情面が穏やかになり、人から慕われ良縁に恵まれやすくなると言われています。
色彩心理でもグリーンは人やものを調和させる色として愛されています。

 

結婚をしたいあなたには

サーモンピンクを取り入れましょう。
また、お財布をサーモンピンクにすることで、玉の輿運にも恵まれるかも。
人間関係も良好にしてくれる、強運のカラーです。

 

玄関に花を飾りましょう

一凛でも良いので、生花を飾りましょう。
季節のお花を取り入れることで、旬のエネルギーを取り入れて、今を楽しむことができます。
お花の種類でおススメなのは、ガーベラやバラ、マーガレット、百合、カーネーションです。

 

ガーベラの花弁は長く、人との縁を強くしてくれると言われています。
ピンクのガーベラは崇高美。オレンジ色は冒険心を意味しています。

 

バラは幸福を呼ぶエネルギーが強いと言われています。
恋愛運をアップするには、最強のお花です。
赤色のバラは愛情や情熱を意味し、ピンク色のバラは上品や美しい人という意味合いを持っています。

 

マーガレットは、特にピンクがおススメです。
真実の愛を意味しています。

 

カーネーションは母の日の送るものというイメージがありますが、恋愛運にも効果的と言われています。
ピンク色は女性の愛。白色は純粋な愛を意味しています。


また、ドライフラワーやプリザーブドフラワーは悪いというわけでは無いのですが、風水では生きているお花からエネルギーを頂くと考えています。
お掃除やお水のとりかえなども、丁寧にしていきましょう。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

桃花位を取り入れて、恋愛運をUPしましょう

風水では恋愛運の事を「桃花運(どうかうん)」と呼び、桃花風水を使うには、自分にとっての良い方角を知ることが大切なのです。

 

桃花位はその人が生まれた年や、家の方角、その年の星回りによってそれぞれ決められています。
一般的に恋愛や結婚に良いと言われている方角は、東南、西と言われていますが、より良い恋愛運を取り入れるには、あなただけの方角とセットで風水を活用してみると良いでしょう。

 

自分の生まれた干支で桃花位を見つける

子・辰・申…西方位 金か白の花瓶を置く 
卯・未・亥…北方位 青、黒の花瓶を置く
寅・午・戌…東方位 緑、青の花瓶を置く
丑・巳・酉…南方位 赤、紫の花瓶を置く

 

自分の干支から方角を割り出して、自分の方角に上記の花瓶の色を置くと良いといわれています
先述でお話した、恋愛や結婚に良いお花を飾ってみましょう。
お花がしおれたら、新しいお花を用意し、水もこまめに取り変えましょう。

 

まとめ

恋愛や婚活に良いと言われる風水術を取り入れて、幸せな毎日を送りましょう。


こうすると良いと言われる風水をお伝えしましたが、基本はお掃除です。
きれいな空間で、素敵な人とのご縁が結ばれる想像をしてみてくださいね。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す