占いコラム|ストレスが溜まってる? 健康運ダウンに注意の夢

コロナ禍ともあって、ストレス発散がなかなかできない現状です。そのせいで体や心に変調をきたしている人もかなりの割合でいるのではないでしょうか?
今回は健康運が下がる時に見る夢を紹介します。

 

▼ 早めの受診がオススメ

◆ 歯が抜ける夢


健康運ダウンで有名な夢といえば歯が抜ける夢です。
歯が抜けたり、折れてしまう夢は生命エネルギーが低下して、病気になりやすい状況を暗示しています。

まずは食事や睡眠をしっかりとるようにしてください。自分の生活習慣を見直す機会にしてもいいと思います。
また実際に不調を感じている時に見た場合は、きちんと病院に行ったほうがいいサインでもあります。

 

◆ 火事の夢


これも有名な健康運ダウンの夢です。
火事で焼けた跡にいる夢だった場合は凶夢だと言われています。
メンタル面で落ち込みやすくなっていて、ちょっとした失敗でもズルズルと引きずってしまい心の病を抱えてしまう可能性があるので、注意が必要です。
この夢を見た場合は気持ちの切り替えをサクッと行うように意識してみてください。
また気分転換をこまめに行うといいでしょう。

 

◆ ベッドや布団で寝ている夢


本来体を休めるはずのベッドや布団で寝ている夢は、身体的に疲れが溜まっているというサインです。
仕事が忙しかったり、育児で休む暇がない時に見やすいです。

しっかり横になって睡眠をとりましょう。
また夢の中で寝ている場所が湿っていたり汚れている場合は精神の不調を意味します。

できるだけ休暇を取るなどして十分な休養をするようにしてください。

 

◆ 髪が白髪になる夢


若い人が白髪になったり、髪が抜ける夢を見た時は健康運が下がる暗示です。
また愛情不足などのトラブルを抱えるサインでもあります。
恋愛などで精神的に消耗してメンタルが参ってしまう可能性もあるといえます。
また現在闘病中という人は病気の進行や悪化などを表すことがあるので、早めに受診した方がいいと言えます。
経過観察中の場合でも間を置かずに病院に行ってみるのもいいでしょう。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

◆ 病院で迷子になる夢


大きな病院で迷子になってしまう夢は、体調が悪くなっていくサインと言われています。
仕事や勉強、家事、育児など様々な疲れが蓄積して、気づかないうちに身も心もヘトヘトな状態になってきている可能性が高いです。


この夢を見たら、忙しい合間でも少し時間があったら昼寝をしたりして、こまめに体を休めてあげるようにしてください。栄養価の高いものを食べるのもオススメです。

 

◆ 爆弾が爆発する夢


爆弾が爆発する夢は、今現在あなたがメンタル面でかなり追い詰められている状態であることを暗示しています。
爆発が大きければ大きいほど精神的な負荷が大きいと言えます。


仕事のプレッシャーや恋愛のストレスなどに直面していて、それが体にまで影響を及ぼすレベルに至ってしまいそうです。
早めに他の人に相談するなどして、負担を減らす方向に持っていくといいでしょう。

 

◆ 蛍光色の光の夢


夢の中で蛍光色が印象的だった場合は、あなたが不摂生をしているというサインです。それを戒めるための夢と言えます。


バランスが悪かったり、ジャンクフードばかりというような食生活、昼夜逆転の体内時計、運動を全くしていないなどの生活をしていないかチェックしてみてください。
体の不調はそこからきているものなので、生活習慣を見直す事によって健康を手に入れることができます。

 

◆ 写真を撮る夢


あなたが写真を撮っている夢は、風邪をひいてしまう前触れや、体調不良になる暗示です。
この場合、風景や人物などの被写体は特に意味がなく、写真を撮るという行為自体にフォーカスをあててみます。


睡眠不足やストレスなどで免疫力が落ちているのでしっかりと眠って体力を回復させる必要があります。
また白湯やスープを飲んだり、布団を1枚多めにかけるなど風邪対策もしっかりしましょう。

 

◆ かき氷を食べる夢


氷を舐めたり、ボリボリと噛み砕く夢は健康運低下のサインです。
もしそれが甘いシロップがたくさんかかったかき氷だった場合は特に注意が必要です。


夢占いにおいて甘い食べ物を食べる事は体調の悪化や健康運ダウンの象徴です。氷に甘いものが重なったかき氷の夢は凶夢と言っても過言ではないでしょう。
健康管理をしっかりと行って病気にならないよう細心の注意を払ってください。

▼ まとめ

今回は健康運が下がる時に見る夢をご紹介しました。
今回あげたような夢を見た場合には、ストレスや不摂生などで体や心があなたに助けを求めているのだと理解してください。


また立て続けに健康運ダウンの夢を見る場合は、気になる症状に着目して早めに病院を受診するのもいいかもしれません。
体調管理をしっかりして健康を維持していきましょう!

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い