【ヌメロロジカル・タロット】木星が魚座に入るまでにやるべき事

初夏から真夏にかけての5月14日~7月28日は、ラッキースタート言われる木星が魚座に移動するちょっと特別な期間です。この期間、私たちは何をすべきなのか…ということを、筆者オリジナルのヌメロロジカル・タロットで占ってみました。
どうぞご覧ください。
 

 

西洋占星術では、5月14日~7月28日までの約2か月半、木星が魚座に入る特別な機関であると言われています。

 

でも実はこの期間は「プレ木星魚座期」。
本格的に魚座に木星が入るのは12月29日からであり、一度は水瓶座に戻るのです。

このプレ期間にやっておくべきミッションは何なのか、ヌメロロジカル・タロットで占ってみました。

木星魚座期とは

昨年末頃に地の時代から風の時代に移行した世界。
誰もが自由に自立していく時代になったのだと言います。

 

そんな中でこの木星魚座期は、魚座の持つ奉仕や慈悲の精神の影響で、自立が求められながらも救いあい、許しあいながら進むという価値観が広がっていくようです。

 

本格的に木星が移動するのは12月29日ですが、その前の一時的な移行(プレ期間)の過ごし方の中で、やっっておいた方が後に良い結果を招きそうなミッションを、ライフパス毎にご紹介しますので、是非ご覧ください。

ライフパスを算出しよう

まず占いのもとになる、「ライフパス」をだす必要があります。

以下の手順にしたがって、それぞれ簡単な計算で導き出すことができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

算出方法は、生年月日の数字を全て加算して一桁にする、数秘術では単数変換というものです。

※[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。


【例1】
1978年10月15日生まれの場合
1+9+7+8=25 2+5=7
1+1+5=7 
7+7=14 
1+4=5
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】
1975年3月4日生まれの場合
1+9+7+5=22 2+2=4
3+4=7
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)


自分のライフパスがわかりましたか?

では、次項よりのライフパスナンバーごとのやるべきミッションをご確認ください。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

Numerological TAROT【数霊タロット占い】

◆ライフパス【1】

 

≪ミッション1≫ 太陽(逆)
いつも活き活きしているあなたが、この期間はエネルギー不足になるかも。十分な休養をとって、もっと自信を付けること。

 

≪ミッション2≫ ワンドナイト
怒りっぽい傾向が出てきている人は、まず短気な気持ちを抑える努力を。明るく快活な魅力を前面に押し出そう。旅立ちや移転はスムーズに。

 

≪ミッション3≫ カップ9(逆)
食べ過ぎ飲み過ぎ注意。過度の飲食は、スタイルだけではなく心のバランスにも影響してきます。日常の生活を今一度引き締めましょう。

 

◆ライフパス【2】

 

≪ミッション1≫ 審判(逆)
迷いやすさが出やすい時期です。いつまでもくすぶっていては、今の曖昧な状況を抜け出すことはできません。何事もはっきりと決着をつけましょう。

 

≪ミッション2≫ カップ8
今まで積み上げてきたことに興味がなくなってしまいそう。そんな気分の時は、思い切って次の新しい目標に向かってみると良い結果が出るかも。

 

≪ミッション3≫ ペンタクルス5(逆)
孤独感を味わっていた人は、意外な身近にいる人が人生相談にのってくれるかも知れません。思い当たる人がいるのなら、勇気を出して話をしてみましょう。

 

◆ライフパス【3】

 

≪ミッション1≫ ペンタクルス9(逆)
ウマい話には裏があります。簡単そうだからとお金目当てに行動を起こすのは控えましょう。本当に成果をあげたいと思うのなら、じっくり時間をかけた方が吉。

 

≪ミッション2≫ ソードペイジ
この期間の伝言、通信は非常に重要です。通常のメールなどはもちろん、SNSなどにも目を光らせましょう。予期せぬニュースがはいってくるかも。

 

≪ミッション3≫ ソード3(逆)
いつまでも過去の悲しみや苦しみを引きずってしまっている人は、そろそろ自分なりの心のケジメを付ける時です。そこから未来が開けてくるのです。

 

◆ライフパス【4】

 

≪ミッション1≫ ペンタクルスキング
着実に現実的な観点から物事を判断するようにすれば問題なし。何事もあわてずゆっくりと進むようにしよう。

 

≪ミッション2≫ ワンド7(逆)
周囲の人々と何か衝突しそうになったら、この期間は出来るだけ回避するようにした方が良いでしょう。そんな時は、結論はすぐに出さず先延ばしにした方が良さそう。

 

≪ミッション3≫ カップ10(逆)
一時的ないざこざには振り回されない方が得策。表面的な見せかけに騙されずに、真実を見極める目を持つべき。

 

◆ライフパス【5】

 

≪ミッション1≫ ソードクイーン
持ち前の分析力が冴える時です。どんな時もクールな立ち居振る舞いが必要となるでしょう。つい出てしまうそうな皮肉や嫌味はグッとこらえて。

 

≪ミッション2≫ 吊るし人(逆)
必要のない自己犠牲は即刻やめること。どんなに犠牲をはらっても、ただの骨折り損になりそうです。ただし、見返りを求めない奉仕の心からのものならOKです。

 

≪ミッション3≫ ペンタクルス3
自分の持っている技術を磨き、高みを目指そう。頑張ることで評価されることにつながるでしょう。建築・芸術関連なら、なお良し。

 

◆ライフパス【6】

 

≪ミッション1≫ ソード10
苦難や挫折する機会があったとしても、落ち込み過ぎないことが重要です。時間の経過とともに解決の兆しが見えてきます。寝不足にも注意。

 

≪ミッション2≫ ペンタクルス4
不安定な時代だからと、何もかもを確保しようとしないこと。適度な経済的安定と社会的立場がキープできれば良しとしよう。

 

≪ミッション3≫ ソード8(逆)
やりたい事があっても制限があるから無理…というのは、単なる思い込みかも知れません。もっと自由に、新しいことも始めてみよう。

 

◆ライフパス【7】

 

≪ミッション1≫ 戦車
今こそ目標に向かって邁進すべき。過去に悪戦苦闘したことも、この期間にはスムーズに進めることができるでしょう。前に進むことをやめないこと。

 

≪ミッション2≫ ワンド6
良いニュースが入ってきそうです。何か望みがあるのなら、目標達成を信じて突き進もう。毎日が進歩の連続にできれば、幸せが舞い込みそう。

 

≪ミッション3≫ ワンドペイジ
ラッキーで大胆なメッセージをキャッチできそうです。何事にも誠実かつエネルギッシュに取り組むこと。

 

 

◆ライフパス【8】

 

≪ミッション1≫ ワンド9(逆)
自分のテリトリーにズカズカと入り込もうとする人には要注意。無防備でいると痛い目に合うかも知れないので、十分な防衛策を。

 

≪ミッション2≫ ソード6(逆)
困難を回避しようとしても、なかなか上手くいかないことも。この期間は、避けるのではなく正面から受け止め対応する方が良いでしょう。

 

≪ミッション3≫ ワンド4
家族や仲間とのリラックスの時間を大切にしよう。適度の休養や楽しみは、むしろ率先して行った方が吉です。

 

 

◆ライフパス【9】

 

≪ミッション1≫ カップA(逆)
悩み過ぎて気持ちが不安定になっているのなら、まずは思い込みをなくすこと。相手がいる場合には、自分の思いだけではなく相手の立場になってみる必要あり。

 

≪ミッション2≫ ワンド8(逆)
物事の計画は、早め早めに立てておくこと。途中で計画の変更があってもすぐに対応できるように、前もって何パターンか考えておくと良いでしょう。

 

≪ミッション3≫ カップナイト
好きな人から告白を受けたり、もしかしたらプロポーズもあるかも。急にそんなことがあっても良いように、身辺整理はしっかりしておこう。

 

 

◆ライフパス【11】

 

≪ミッション1≫ ソード2(逆)
今まで動かなかったことが急に動き出すかも知れません。もしそうなった時には、これまではっきりとしてなかった事に決着をつける必要があるでしょう。

 

≪ミッション2≫ カップ2(逆)
恋人、友達、同僚など、様々な場面でのパートナーシップが重要となる時期です。相手との共感できる部分を大切にして進む意識を持つと良いでしょう。

 

≪ミッション3≫ ワンド3
何かやろうとするのなら、個人でやるのではなくチームで進めた方が良さそうです。ひとつのことに固執するのではなく、冒険をしてみる気持ちを忘れずに。

 

 

◆ライフパス【22】

 

≪ミッション1≫ 死神(逆)
これまでの大きなサイクルの終わりを迎えようとしています。過去のことは忘れ、心機一転新しい道を進むのも良いでしょう。

 

≪ミッション2≫ 力(逆)
身体的なエネルギーが低下気味です。健康を意識して毎日の生活習慣を見直してみるのも良いでしょう。軽い運動と質の良い睡眠を心がけて。

 

≪ミッション3≫ ペンタクルス10
就職や転職を考えているのなら、小さなところよりもある程度大きな職場の方が良さそうです。自分自身もランクアップできるところを探してみると良いでしょう。


(C)Momoko Aeon Aletheia.

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す