12星座別★2021年7月の運勢

2021年7月の運勢を、西洋占星術を用いて解説しています。この時期に特に影響が大きいと思われる星座をピックアップし、その他の星座についても開運行動や、心がけるべき事をまとめています。

 

コロナ禍によって、東京オリンピックは成し遂げられるかどうか、難しい状況に変わりはありません。
オリンピックのみならず、国民の生活が危ぶまれているほどの模様です。
混沌とした世情が続きそうな7月、各星座はどのような影響を受けるのでしょうか。
また、どのような心がけで過ごせばよいのか。

 

星座ごとに2021年7月の運勢を解説していきますので、少しでも皆さまのヒントになれば幸いです。


それではどうぞ。

7月、注目すべき星座とは?

この時期大きな影響を受けそうなのは獅子座、水瓶座。


獅子座は上旬火星と金星に土星が悪い角度で影響を与えます。
恋愛には要注意。予期せぬケンカや誤解が生じる可能性大です。
この時出会う異性にも気をつけて、よく吟味したほうがよいでしょう。

人間関係に関する大きな決断もおすすめできません。
ただし学生で勉学などに励む方にとってははかどるチャンスになります。

 

もうひとつ気になるのは、蟹座
誕生月には太陽がはいり幸運な運勢になりがちなのですが、今回の蟹座に至っては冥王星が邪魔をする。
この冥王星は山羊座にあるため、考えられるのはプライベートの充実に山羊座の示すオフィシャルな出来事(仕事など)が水をさすということ。

誕生日にせっかく計画していたことが仕事の都合で先延ばしになってしまって、がっかりの場合も考えられます。

 

でも冥王星は「再生」「宿命」の星でもあるため、例えばこの時期に不信感をいだいたりした方とは一旦縁を切ったほうが後々よいかもしれません。


土星のように忍耐・重圧を強いる星ではないため、結婚・再婚に好時期でもあるのです。
特に転職を考えている方は、思い切ったチャンスとなるでしょう。

獅子座水瓶座に至っては、牡牛座の天王星からの影響もあり、急激な変化も要注意です。

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

木星の移動

他に気になるのは7月末にそれまで魚座に滞在していた木星が水瓶座へ戻ります。
これは7月28日に起こるのですが、サイン切り替わりの際はなにか大きなことが起こるといわれています。
あまりよくないことが多いのですが・・・。
木星は天王星などに比べると小規模の事柄を示すと推測されます。
オリンピック開催の行方に何か影響を及ぼすのかも。

 

ちなみに、土星・海王星・冥王星はすべて逆行しています。
これに木星の逆行も加わることになります。

 

その他の7月の各運気としては、双子座は水星の影響で勉強がはかどる期間になりそうです。
知的な方との交流を深めるのもおすすめ。
積極的にリモートにでるのもラッキーアクションですね。


乙女座は末から金星火星の同時入りが待っています。
異性関係に限らず、新しい出会いがみつかりそうです。
鬱屈としていたこれまでにうれしい変化が訪れるかも。

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

各星座はどのような影響を受ける?

天秤座はまあ好調といえるでしょう。

もう少しだけ断捨離のシーズンが続きます。
ただしこの7月は絶好調。この時期出会う人や、見つけた趣味などは大切にしてみてください。

 

ただ、恋愛よりも友人関係などで少ししたいざこざがある、もしくは巻き込まれる可能性があり気をつけてほしいところです。

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

 

魚座は中旬頃よい角度で星の恩恵を受けます。
突然迷いが晴れたり、いままでできなかったことに着手できたり、なにかすっきりする暗示です。

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 

あとは運気が上昇中の最中にある牡羊座牡牛座は変化運であるからこそ、日々の礎、仕事もルーティンワークだとしたら、不満に感じず丁寧にこなしていくのが開運のカギです。

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

蠍座は感情が激しく揺さぶられやすい月ではありますが、自身で判断したうえでなら「わかってもらうために」相手に表現してみてもいいかもしれません。
特に金運がツイていて、仕事でもマイペースに努めていればよい評価が得られるでしょう。
天秤座同様、全体としての運気は高いのです。

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

射手座はこれまでと変わらず自身の精神的な分野に思考する時間が増えるでしょう。
ただこれからの人生のようなスケールの大きなこともそうですが、いままで恋に仕事に忙しかった方は、自宅時間が増えることをうまく利用して、好きなゲームや音楽を見つけるなど、新しい趣味を増やすのがお勧めです。上手な気分転換につながります。
恋愛運は、誰かに告白されるかも。

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

運気の切り替わりが完了した山羊座は、大いに迷ってOKです。
何に対してかというと、これから始めるすべての新しいこと。
たくさん挑戦して、「自分にぴったりフィットしたもの」を、時間をかけて、これからみつけていくのです。
ですので新しいことをするのが開運につながります。

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

今月の水瓶座のテーマは「再スタート」になるでしょう。
これからどんどん変容していく自分への基盤を作るとき。
疲れもでるかもしれません。
そんなときは気をそらす、まったく興味のなかった分野をかじってみてもよいかもしれませんね。
ただ、この時期のあなたへのヒントは『昔、自分が好きだったもの』です。

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

おわりに

2021年7月の運勢について12星座別に解説させて頂きました。

 

天体の配置が特徴的なだけに、大変な星座には厳しく、今後上昇気流にのっていく星座には楽しみな運勢が続きそうで、明暗別れるような気がします。
なんとなく疲れやすい、という方はお家時間をつかって新しい自分さがしをしてみるのもよいかもしれません。


意外に得意、意外に好き!という、うれしい発見があるかもしれないですね。
 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す