恋愛|「恋愛に疲れたあなたにとってオススメの対処法」

お付き合いしている人はいるものの、何故だか恋愛に疲れてしまったあなたに、今日は青木智 流人相学 を使ってお話しをさせていただきます。

 

 

1:ご自身のお顔を見てみましょう

あなたは、あなたの今のお顔を好きですか? 人相というのはその時々によって変化し、運気の流れを変えてしまうものです。何かしらの理由によって、恋愛に影響が出るくらい疲れが蓄積しているかもしれませんね。素敵な恋愛をするには素敵な人相づくりが大切です!

まずは、お顔からご自身が何に疲れているのかを知り、解決策を一緒に考えていきましょう。

 

 

2:お顔にできものがありませんか? お顔の各パーツの色は何色ですか?

青木智流人相学では、お顔を12個の宮(きゅう)に分けそれぞれの場所で運気や状況を見ていきます。鏡を見てそれぞれの場所がどうなっているかを確認してみて下さい。

 

●官禄宮(かんろくきゅう)

官禄宮とは、おでこの部分を指し、目上の人や出世状況を見ていきます。この部分の色がくすんでいたり、出来物ができている場合は上司の人や親、仕事先での問題があなたを疲れさせて恋愛どころでは無くなっているのかもしれません。

 

●財帛宮(ざいはくきゅう)

財帛宮とは鼻全体を指し、金運や行動力を見ていく部分となります。また、鼻は自分自身を指し示す場所とも言われます。この部分が赤くなっていたり、出来物ができている場合は急な金銭トラブルに巻き込まれたり、自分自身を見つめなおしている状況であることが多いため、恋愛相手に気が回らないほどあなた自身が悩んでしまっているのかもしれません。

 

●意志宮(いしきゅう)

意志宮とは頬の部分を指し、意志の強弱や他人・人間関係を見ていく部分となります。この部分の色がくすんでいたり、過剰に赤かったり、出来物ができている場合は、意志が揺らぐ問題を抱えていたり、人間関係でトラブルがある時期なので、疲れてしまっているのかもしれません。

 

●奴僕宮(ぬぼくきゅう)

奴僕宮とは口から下の顎の部分を指し、部下や家庭のことを見ていく部分となります。この部分の色が悪かったり、出来物ができている場合は部下に何かトラブルが起こっているか、子供のことで悩まれて疲れてしまっているのかもしれません。

 

3:疲れたときは、まずは運気の回復を!

何かしらの理由で恋愛に疲れてしまっているときは、お顔にもそれが出てしまっていると思います。人相があなたらしくないときは、恋愛トラブルが続いてしまうかもしれません。また、恋愛面だけでなくあなたの全体の運気を下げてしまっているかもしれません。まずは人相からあなたらしく運気が上がる状態に戻し、恋愛で疲れた心の回復を待ちましょう。

 

●田宅宮(でんたくきゅう)を明るく!

田宅宮とは、眉毛の下から目の上の部分を指し、愛情運や人気運を見るときに使います。この部分を明るくいい色にしておくと、運気が上がります。恋愛に疲れた今のあなたにオススメは、いつもより明るいアイシャドウを、いつもより少し大きめに塗ると良いでしょう。

 

●妻妾宮(さいしょうきゅう)を明るく!

妻妾宮とは、目尻の部分を指し、夫婦運や恋人運を見るときに使います。この部分を明るくいい色にしておくと、恋人運が上がります。恋愛に疲れた今のあなたは、この部分にあなたらしい輝きが出ていないのかもしれません。チークをいつもより少し上の部分まで塗るなどして、この部分を明るくいい色にされることをオススメします。

 

●口角を上げる!

口角を上げることはあなた自身の全体の運気を上げてくれます。しかしながら、口角を上げたくても上げられない人がいます。頬が張っていたり、顎が固まっていると笑いたくても笑えない状態となってしまいます。そんなときは、まず頬や顎を優しく揉んでみましょう。お顔の筋肉が緩むと色もいい色となり、口角もあがり自然にあなたらしく笑えるようになりますので、運気が一気に上がります。

 

●口紅を少し大きめに塗る

厚い唇は、愛情深さや情熱を示し、薄い唇は、クールさや淡白さを示します。恋愛に疲れたあなたの唇は、少し乾燥していたり色が悪くなってしまっているのかもしれません。そんな時は、唇より少し大きめに口紅やグロス、リップクリームを塗ってみられることをオススメします。厚く見える唇は、あなたの愛情運を上げてくれることでしょう。

 

●お顔全体の色艶を良くする

いい色、輝くツヤは良い運気を招きます。お顔全体を優しくマッサージしたり、有酸素運動を少しされてみるとお顔の色は良くなりツヤも出やすいです。恋愛に疲れてしまい、考えすぎてしまっているあなたに、マッサージや有酸素運動はリフレッシュにもなりますのでオススメです。

 

●お顔全体を引き上げる

疲れて重量に負け、垂れ下がってしまったお顔は運気を下げてしまいます。お顔全体を引き上げるには、眉毛の上から後ろに引っ張られるイメージで目を開くエクササイズがオススメです。眉毛の上から背筋を通り足の裏までは繋がっているといわれます。背中やヒップを鍛えることもお顔全体を引き上げるにはいいとされますので、お顔も運気も上げるためにエクササイズはオススメです。

 

 

恋愛に疲れているときは、無理に考えすぎずに、できるところからご自身のペースであなたらしさを取り戻していきましょう。

あなたにとって、あなたらしい笑顔でお仕事も恋愛も充実されることを応援しております。

 

 

 


青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い