なんだかツイていない……厄を払うおまじない

なんとなく最近ツイてないな~上手くいかないな~という時ってありませんか? そんな時にやると良いと云われている、厄を払うおまじないをご紹介してきます。

 

なんとなく上手くいってない気がする・ツイてない気がする、そう感じる時は誰しもあるもの。

そういうタイミングで、厄を払うおまじないと取り入れてみると流れが変わるかもしれません。

 

なんだか最近、ツイてない気がする…。

何がと言うわけじゃないけど、流れが悪い気がする…。

なんとなくふと、そう思う時ってありませんか?

 

なにがどうというわけじゃないんだけど…というそのタイミングで、厄を払うおまじないをやってみると流れが変わるかもしれません。

 

ということで今回は、厄を払うおまじない特集です。

簡単にできるものばかりなので、気になった時にやってみてくださいね!

 

朝の光を浴びる

すっぴん素肌の寝起き状態でOKなので、午前中の柔らかな日差しを浴びてぐっと背伸びをしてみましょう。

お昼間のギラギラ太陽の光よりも、午前中の澄んだ光の方がおすすめです。

午前中、特に昇ったばかりの朝日は浄化の作用もあるので、心のもやもやを晴らしてくれます。

ゆっくりと深呼吸をしながら、のんびり風景を見ながら10~20分程度でもよいそうです。

 

塩水を飲む

塩水と言っても、飲んで「しょっぱい!」と感じる塩分量の塩水ではありません。

500mlのペットボトルにほんのひとつまみ程度、飲んでもほとんど塩分を感じない量でOKです。

少量でも体内に取り入れることで身体の内側から浄化をしてくれるので、すっきりと気持ちを切り替えることができますよ。

その際に、使用するお塩は天然塩にしてくださいね。

 

お茶で気分を一新して気持ちをスッキリ

朝一番に新しいお茶を淹れ、そこに梅干しを一粒入れましょう。

東を向いてからそのお茶を飲み干し、中に入れた梅干しも食べます。

気持ちをスッキリさせるだけではなく、お仕事運もぐぐっとあげてくれるそうです。

 

寝る際に枕にハーブを忍ばせる

綿やガーゼのハンカチ、もしくはなければお茶パックやだしパックにお好きなハーブを包んで枕に忍ばせてください。

優しい柔らかな香りに包まれて眠ることで、寝ている間に張りつめている心をほぐしてくれます。

ローズなどの香りが強いものよりも、柔らかい優しい香りがおすすめです。

 

●カモミール

穏やかにしてくれ、柔らかなリラックス感を誘います。
カモミールは悪夢を遠ざけるという逸話もあるので、良質な睡眠につながります。


●ラベンダー
安眠効果が高いハーブとして有名で、深い癒しとリラックス効果・そして片頭痛にもよいそうです。


●ローズマリー
深い眠りを誘うハーブとして長い間愛用され続けているハーブで、悪夢を遠ざけてくれると云われています。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

いつも使っている香水をラッキーパフュームにする

普段使っている香水を簡単にラッキーアイテムにするおまじないです。

いつも使っている香水を、満月の夜に月光浴をさせてあげましょう。

 

満月の日がベストですが、満月でなくても「今日は綺麗な月だなぁ」と思う日にしてあげても大丈夫です。

お月さまの光が当たる場所に香水を瓶ごとひと晩置いてください。

 

その際は、カーテン越しではなく、直接お月さまの光が当たるようにおいてくださいね。

一度ではなく何度か繰り返して月光浴をさせてあげるとより効果があるそうです。

 

ゆっくりと飴を舐める

これは自分の好きな飴を用意するだけでできるお手軽なおまじないです。

飴を舐める前に「私の中のもやもやも一緒に溶かしてください」と2回お願いをしてから、ゆっくりゆっくりなめてください。

途中でがりがりと飴を噛まずに、最後までゆっくり舐めきることがポイントです。

糖分を補給することでストレス緩和にもなります。

 

旬のものを食す

旬のものは、その時その季節で一番エネルギーを蓄えている食べ物です。

そんな旬のものを体の中に取り込むことで、今の滞っている状況やあまり流れが良くない状況をスムーズに切り替えてくれる手助けをしてくれます。

今の季節だと、桃や枇杷・マスカット等の果物が多いので取り入れやすいですね。

 

日本酒を入れたお風呂に浸かる

日本酒は清めの効果があるとされており、神事の際にも使われています。

お風呂の際に湯船に日本酒を入れてゆっくり浸かることで、身体の悪いものを浄化してくれると云われています。

コップ一杯程度を入れるとよいのですが、アルコールに弱い方はおちょこ一杯程度でも大丈夫です。

 

また、その際に天然塩も一緒にいれるとより効果があるそうです。

量は日本酒と同じぐらいを入れるとよいのですが、こちらもお肌が弱い方は少なめでも大丈夫です。

天然塩を入れる際は風呂釜の素材によっては痛めてしまう場合もあるので、確認をして使用してくださいね。

 

トイレットペーパーと一緒にもやもやを流す

両手を綺麗に洗ってからトイレに行き、トイレットペーパーを1.2巻きぐるぐると手に取ります。

「上手くいかない理由や事柄・ツイてなかったエピソード」を思い浮かべた後に「ふぅ~」っとひと息トイレットペーパーに吹きかけてからくしゃくしゃに丸めて、ジャーっと流してしまいましょう。

その後は、また綺麗に手を洗ってくださいね。
 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す