6月30日は、「夏越の祓(なごしのはらえ)」。あなたにピッタリの厄払い法は?

あなたは「夏越の祓」をご存知でしょうか? 神社で、茅の輪をくぐる、あれです。6月30日は半期に一度、神様のお力をお借りして大浄化できる時になります。数秘術でみえてくる、効果的で、しっかりと厄払いできる方法も合わせてお伝えしてまいりましょう。

 

世間的にも随分と定着してきた印象を受ける、神社での重要な御神事である6月30日「夏越の祓(なごしのはらえ)」について、まとめとして、ご説明しています。

また、数秘術の観点から、<あなたにピッタリの厄払い法>を数秘別にくわしくお伝えしています。

 

6月30日は、毎年、全国各地の神社にて「夏越の祓(なごしのはらえ)」というご神事が執り行われます。

「夏越の祓(なごしのはらえ)」とは

元旦からのおよそ半年の罪・ケガレを祓い、残りの下半期の無病息災を祈願する神社の重要な行事のひとつです。

その行事の際に境内に設置された茅の輪を大祓詞を唱えながらくぐることで、浄化が促されるとされています。

 

茅の輪くぐりとは、茅で編んだ直径数メートルの輪の中をくぐることで、心身を清め厄災 を払い、無病息災を祈願する夏越の祓を象徴する神事の行程となります。

 

Q.もし神社に行けないときは、どうすればいいのか?


郵送でも受け付けてくださる神社も多いようですので、お近くの、もしくは気になる神社(社務所)までお問い合わせください。

 

実際にいけないあなたは、<ヴァーチャル参拝>もおすすめとなります。

コロナもあり、なかなか出かけるのが難しい場合にはヴァーチャル参拝での浄化も効果的です。

たとえば、

白崎八幡宮
https://www.sirasaki.com/

 

夏越の大祓ではなくても、神社公式HPに掲載されている参拝のシュミレーション動画を閲覧することでも、ある程度の浄化が見込めますよ。

 

<身の回りの徹底的な浄化を!>

 

ちょうどジメジメしやすい季節でもあります。

これを機にご自宅の掃除、整理を徹底しておこないましょう。


寝具カバーの洗濯も、この季節は特にまめに行うことで浄化がスムーズとなります。

 

<浄化開運フードを食卓に!>


*豆腐にあら塩、オリーブオイル

白い豆腐を白いままにいただくことで、体内浄化が叶いやすくなります。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

数秘別「おうちでもできるプチ厄払い」

数秘1:深呼吸をする

 

数秘1をもつあなたは厄が溜まってくると、どんどん呼吸が浅くなり周りの人のあらがよく見えてきて、トラブルを生み出しやすいところがあります。

ですので、まずは深呼吸でリセットしてゆきましょう。


イライラした気持ちを息をはききることで、体外へ押し流してゆきましょう。

 

数秘2:腹から声をだす

 

厄が溜まってくると、声が小さく聞き取りにくくなりがちな数秘2をもつあなたは、腹式呼吸を意識して腹から声をはっきり出していくことが重要となります。

 

 

数秘3:人の話をしっかり聞く(悩み相談を受ける)

 

基本的には、自分中心で楽しく生きるのが数秘3のモットーです。

厄が溜まってきたと感じたら、率先して周りの人のためになる行動をとるといいでしょう。

まずは身近な存在のお悩み相談を受けることもおすすめ。

堅苦しく考えず、愚痴をいっぱい聞いてあげるというのでもいいでしょう。

 

 

数秘4:コメディー映画をみる

物事をつい、現実的な視点で捉えがちな数秘4をもつあなたは、コメディー映画をみるのがおすすめとなります。

ただ単純に、お腹の底から笑える時間が厄を払い落としてくれます。

 

数秘5:写経する

 

落ち着いて何かをするのが苦手な傾向がある数秘5のあなたは、思い切って写経にトライしてみるといいでしょう。

楽しいなと思えたら、数秘5のあなたは要領よくコツを掴んでいくことができるでしょう。

 

数秘6:食後30分、横になる

 

ついつい周りのために動いてしまうし、食後にすぐ片付けしたくなってしまう性質が強いのが数秘6のあなたでしょう。

せめて食事後、30分はしっかり休んでみましょう。(横になるのもよい)

体外に厄(不要物)を押し出してゆく力を強化しましょう。

 

数秘7:瞳をあたためる


細部が気になりがちな数秘7をもつあなたは、物理的に瞳をいたわることで、厄払いをおこないましょう。

目の周りの血流が良くなることで、厄が押し流されますのでおすすめですよ

 

数秘8:クラウドファンディングする

 

もともと「貢献」に意識の向かいやすい数秘8のあなたは、自分に誇りを保つことがとても大事です。

厄が溜まったかなというときには、率先して他者のために愛情という名のお金をふりまいてゆきましょう。

 

数秘9:ツイッターに親しむ

 

もともと知性が高く、人に頼られることも多い数秘9のあなた。

多方面に配慮がきく分、読んだ人がどう思うかに意識が向きすぎて文章がまわりくどくなりがちなところが難点。

ツイッターに親しむことで、短く的確に表現する機会を増やしてみましょう。

 

数秘11:6時間ごとにあら塩をひとつまみ口に含む

 

目に見えない存在からのエネルギーの影響を受けやすい数秘11のあなた。

他のかた以上に、浄化という作業は本格的に定期的に行う必要があるでしょう。

 

あら塩を6時間おきにひとつまみ口に含み、コップ半量の水で一気にのみほしましょう。

 

数秘22:なにもせず、ぼーっとする


有能な数秘22は、無意識で思考を多く巡らせることが多いでしょう。

数秘22のあなたの最大の厄祓い法としては、何も考えない時間をつくること。

意識的にリセットの時間を捻出することで、脳内をクリアにしてゆきましょう。

 

数秘33:オーケストラのDVD鑑賞

 

数秘33のもつ世界観の大きさにみあうのはオーケストラが奏でる音楽です。

夏越の大祓付近には、積極的に演奏を聴く機会を増やしてみましょう。

 

ユーチューブを検索して、お気に入りを探すのもいいでしょう。

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す