【ヌメロロジカル・タロット】2021年6月の運勢

変異株のコロナの発生など、今年も昨年に続き落ち着かない毎日ですが、ふと気が付くともう6月。梅雨も本番になってきた今月、どんな運勢が待ち受けているのか、筆者オリジナルの「ヌメロロジカル・タロット」で占ってみたいと思います。

 

6月になると雨が多くなり、何だか気分も不安定になりがちですが、そこは気持ち次第!

気分を上げていくためにも、今月の運勢を確認して、より充実したひと月にしていきましょう。

数秘術のライフパスごとに6月の運勢を書いていきますので、ご参考になさってみてくださいね。

ライフパスを出してみよう

まず占いのもとになる、「ライフパス」をだしてみましょう。

以下の手順にしたがって、それぞれ簡単な計算で導き出すことができます。

この算出方法は、生年月日の数字を全て加算して一桁にする、数秘術では単数変換というものです。

※[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。


【例1】
1978年10月15日生まれの場合
1+9+7+8=25 2+5=7
1+1+5=7 
7+7=14 
1+4=5
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】
1975年3月4日生まれの場合
1+9+7+5=22 2+2=4
3+4=7
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)


さあ、ライフパスが何なのかわかりましたか?

では、以下にライフパスナンバーごとの6月の運勢を記載していますのでどうぞご覧下さい。

 

≪すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も悩みがあるなら要チェック!!≫無料占いはこちら

Numerological TAROT【数霊タロット占い】

◆ライフパス【1】


…ワンドナイト(逆)・カップ5(逆)

 

【心のコントロールが鍵】
ここ最近、仕事面などで不安定になってきている人は、ついそのイライラを他者に向けてしまいがち。 
今月は、自分の感情をどのようにコントロールしていくかが開運のための最大のポイントとなってくるでしょう。 


心配しなくとも、悲観的な状況は徐々に改善されていきますから、新しい可能性を信じて進みましょう。 
例え1度失った人やものがあったとしても、その後に戻ってくるという暗示も出ています。

 

◆ライフパス【2】


…愚者・ワンド10(逆)

 

【解放と新しい旅立ち】
初旬は、様々な事柄が重なって一度は挫折してしまいそうになることがあるかも知れません。 
何でも1人で抱え込まずに他人を頼ることをおぼえましょう。 


肩の荷を少しだけおろすことで、精神的な苦痛から解放されることに驚くでしょう。 
心が軽くなった後は、何か新しいことに挑戦してみたくなるかも知れません。
もしそうなった場合には、ためらわずに思った方向に進むようにすると良いでしょう。

 

◆ライフパス【3】


…カップエース(逆)・カップ7

 

【本当の望みを見極める時】
何かと迷いが多くなり、自分の本当にしたかったことがわからなくなってしまう時期があるかも知れません。
しっかりと考えようとしても感情が不安定になったり、頭にモヤがかかったように感じて考えがまとまらない時は、自分の中に思い込みや一方的な考えがないか点検してみると良いでしょう。


パートナーや友人たちとの関係も、自分が本当に望んでいるカタチがどのようなものだったかをよく思い出して進めば、むしろこれまで以上に良好な関係を築くことができるでしょう。

 

◆ライフパス【4】


…戦車・ソード3

 

【勝利のために前進あるのみ】
大切な人や環境と別離する必要が出てくるかも知れませんが、もしそのようなことがあったとしても、それは成功のための必要かつ重要なポイントとなる出来事であったということができそうです。
しばらくは喪失感を感じていたとしても、その後状況がどんどん進展していっていることに気づくでしょう。


信念がブレないよう目標をしっかりと見据え達成を目指して進むことで、様々な困難にも打ち勝ち、勝利を手中に収めることができそうです。

 

◆ライフパス【5】


…ワンドキング(逆)・ソード9

 

【不快な相手はスルーOK】
我がままで独断的な上司や親に悩まされることが増えてくる傾向があるようです。
いつものように上手にすり抜けようとしても、6月はなかなか上手くいかないかも知れません。


ですがいくらその理由を考えてみても、相手に問題があるだけで答えは出ませんから、あまり振り回されないようにすることにだけ気を付けるようにしましょう。
華麗にスルー出来るようになれば、それ以外のことで新しいチャンスがやってきそうです。

 

◆ライフパス【6】


…女教皇・ワンド9

 

【インスピレーションを大切に】
いつも以上に物事を客観的に観察することができるようになり、色々なことの本質が見えてくるようになってくるでしょう。
インスピレーションも鋭くなってくる時期ですので、フとした瞬間に思いついたことは、無視をせずにメモをとるようにした方が良さそうです。


自分のテリトリーにズカズカ踏み込んで来ようとする人も出てくるかも知れませんが、過去にそれで嫌な思いをした人は、特にしっかりとガードをかたくしていく必要があるでしょう。

 

◆ライフパス【7】


…恋人(逆)・カップ9(逆)

 

【自分を癒して運気UP】
何かを選択しなくてはいけなくなった時、6月は特に慎重に選ぶようにした方が良さそうです。
いつもなら上手く働いてくれる直感も、今月はあまり頼りになりません。
心身の不調を感じたときは、過剰な飲食は避け、マッサージやヒーリングサロンなどに行ってみると良いでしょう。


ひとつのことを続けられず気まぐれが顔を出した時には、気分転換に買い物に出かけたりヘアサロンでイメージチェンジしてみると運が向上するでしょう。

 

◆ライフパス【8】


…ペンタクルス6・ペンタクルス5

 

【収入アップを目指そう】
6月は、お財布がちょっとピンチになってしまう時があるかも知れません。
ここのところ少し休みすぎたな…と思う人は、しっかりと仕事をして収入アップを目指しましょう。


就職や転職を目指している場合には、次にいく職場は仕事をした分しっかりと報酬をくれるところが見つかりそうですから、あきらめずに探してみましょう
逆に少し金銭的に余裕があるという人は、小さな額から投資を始めてみるのも良さそうです。

 

◆ライフパス【9】


…カップ3(逆)・ペンタクルス10

 

【勝って兜の緒を締めよ】
基本的には安定の1ヵ月となりそうです。
上を目指して頑張ってきた人は、成果が上がってランクアップも望めそうですし、職場などのバックアップで予想以上の成功を手に入れることもあるでしょう。


ただし、状況が良くなってきたからと手を抜くようなことがあれば、途端に暗雲が立ち込めて全てがひっくり返ってしまうこともありますから、良い時ほど気持ちを引き締めていく必要があるでしょう。

 

◆ライフパス【11】


…塔・ペンタクルス8(逆)

 

【気づきと学び、そして解放】
コツコツと自分磨きを繰り返すことが開運のカギとなりそう。
もう大体できているからと手を抜いたりマンネリ化してしまうと、予想外のアクシデントに見舞われてしまうかも知れません。


しかし、万一何かのアクシデントがあったとしても、それはあなたにとって「気づき」を与えるための出来事。
そこから何を学ぶかしっかりと考えて今後の糧にすれば、これまで困っていたことから解放される大きなヒントとなるでしょう。

 

◆ライフパス【22】


…ワンド6・カップ6(逆)

 

【新しい自分に変化しよう】
何か良いニュースが舞い込んでくる予感。
これまで裏切りや遅延で苦労してきた人もようやく結果を出すことができ、場合によっては昇進などを経験する人も出てくるでしょう。
これからは過去にこだわっているより、全て忘れて未来だけを見つめて進むようにした方が良さそうです。


子供っぽさが残っていると自覚のある人は、この機会に大人の自分になれるよう、意識的に変化していくようにすると運が上向いていくでしょう。


(C)Momoko Aeon Aletheia.

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す