夢占い・夢診断|虫歯の夢は何を暗示している?

虫歯の夢は何を暗示している?

歯は物を食べる時に重要なパーツですが、夢で虫歯になる内容の時には注意が必要です。人と人とのコミュニケーションを示唆しているため、そこがトラブルになるというのは、仕事やプライベートで対人関係におけるトラブルが起こることを意味している可能性があります。

 

夢占いでは、虫歯そのものはコミュニケーションのトラブルと位置付けていますが、それを歯医者で治療している場合には、表面化した困難なことを修復できる可能性が高いということです。しかし、痛みを感じるようなケースでは、トラブルがより深く大きくなることを表していることもあります。

 

虫歯そのものは、誤った考え方を表していることもあるので、すべての歯にその症状が出ている時には、むしろ吉夢ととらえられるでしょう。根底から考え方を覆されるような出来事に遭遇し、コミュニケーションがうまく動き出す可能性があるためです。夢占いでは、歯の状態によってその暗示は異なってきます。

 

 

関連の夢

#痛む夢 #歯医者の夢 #歯が抜ける夢 #入れ歯の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い