食風水!6月に食べるといいのは?

食物のパワーを食べることで頂けるものは栄養だけではありません。その時その時に食べることで自分自身の運気やエネルギーをアップさせてくれる食材があります。

季節毎に旬を迎える食材は美味しいだけではなく、たくさんの運気とエネルギーをもらえるということをご存知でしょうか?

 

6月に食べると良い食材をご紹介していきます。

美味しく食べて運気もアップ!!

 

 

食べ物・食材は私たちが生きる上で必要不可欠なものですが、その時・その季節に食べることで運気アップやエネルギー向上につながる食材があるということはご存知でしょうか?

 

そんな食材を毎日の食卓の中に取り入れることで、上手に美味しく運気アップをしている方は意外といらっしゃいます。

 

そして一年の半分が終わろうとするこの時期だからこそ、そういった食材を美味しくほどよく食べて取り込んでいくことで下半期への大きなステップにつながっていきます。

 

 

旬のものをいただくこと!!

これは筆者も大切にしている習慣なのですが、旬のものをいただくと色んな意味でエネルギーを取り込むことができます。

 

旬のものというのは、その時がばつぐんに脂がのった「超食べ頃」食材。

大地・水・空気・食材本来が持つエネルギー、その全てが最高潮になっている状態が「旬の時期」なのです。

 

事実、開運食材は旬になぞらえて紹介されるものが多いです。

そしてエネルギーがピークにある食材なので、当然ながら栄養も旨味も満点。

 

その食材が持てる限りの美味数値と栄養数値をMAXにした状態と思って下さい。

栄養面でもエネルギー面でも旬のものというのは最強最高食材なのでございます。

 

季節感を取り入れることの重要性!!

旬のものをいただくことを生活に取り入れるということは、季節感を取り入れるということです。

 

四季という四つの季節を過ごすことが出来る美しい国・日本。

その恩恵を余すことなく受け取りましょう。

 

コロナ禍の影響で、例年以上に季節を感じることができない方が増えています。

季節を体感できない状態が続いてしまうと心身の不調やズレが生じます。

 

太りやすくなったり、落ち込みやすくなったり気力が沸いてこなくなったりとじわじわ体を侵食していってしまいます。

コロナの影響がまだまだ続いている状況なので外に出て季節を体感できないですが、味覚で取り入れていくことはとても良いのでございます。

 

ということでこれからの時期に食べると◎!な食材をご紹介していきますね。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

夏野菜

これから色の濃い野菜がどんどんスーパーに並び始めますね。

太陽の光をいっぱいに浴びて育った夏野菜は、旨味も濃く瑞々しいものばかりです。

 

季節の野菜はその時の気候に準じた栄養素がいっぱいなのですが、夏野菜はデトックス効果や疲労回復・むくみ予防や改善のものが多いので、女性にとってはとても嬉しいですね。

その中でも特に運気アップにつながる食材がこちらです。


■きゅうり

ほぼ水分のきゅうりは水分補給にもなりますし、体を内側から冷やしてくれる効果があります。


■トウモロコシ

黄色く粒がぎっしりのトウモロコシは開運の中でも金運アップ食材と言われています。

甘くて丸くて黄金色!はまさに金運アップにもってこいですね。


■トマト

太陽のように真っ赤に熟れたトマト。

トマトは食べ物の中でも特に「陽」のエネルギーが強い食材です。

気分が優れない時・気持ちが落ち込みやすい時には積極的に取り入れてみてください。


■みょうが

爽やかなのに独特の風味があるみょうがは、この時期の薬味として大活躍ですね。

薬味として使用される食材は浄化作用があるものが多いので、なんだか体がだるいな~という時はぜひ食べてみてください。

刻んでお素麺の薬味にしてもよいですし、縦にスライスしておみそ汁の具にしても美味しいですよ。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

果物

■枇杷

優しい甘さの枇杷は、まさにこの時期にしか食べることができない旬の食材ですね。

粘膜や皮膚の健康に良いとされる栄養素が詰まっているので美肌効果もあります。

また、黄金色のまぁるい枇杷は金運アップにつながる食材でもあります。


■ゴールデンキウイ

普通のキウイと一緒に並ぶことが多くなったゴールデンキウイ。
その名の通り黄金色のキウイなので、もちろん金運アップですね笑。

またみかんの倍のビタミンCを含有しているので、疲労が溜まっている時の強い味方になります。

 

■スイカ

本来は野菜の分類なのですが、野菜としてではなく果物感覚で食べる方がほとんどだと思います。

緑と黒の皮なのに切ると表れる真っ赤な果肉。

赤という陽のエネルギーの色なのに水分が豊富で利尿作用もあるという、開運食材の中では異質なのがスイカです。

 

その他食材

■雲丹

ちょうど6月が旬を迎える海の幸。

キラキラとまばゆいほどの黄金色なので金運アップはもちろんですが、トゲトゲした体で身を守るその姿も◎な食材なのです。

防御力が高いうえに中は金運アップとなれば、食べなくてどうする!レベルの開運食材ですね。


■車海老

スーパーに行くとだいたいいつでも購入することが出来る車海老ですが、実は旬は6月~8月なのです。

脱皮を繰り返して成長していく海老はチャンスがたくさん訪れる開運食材とされています。

 


ということでこの時期に食すと良い開運食材のご紹介でした。
 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す