2021年6月の運勢~干支別ランキング

気が付けば2021年も間もなく折り返し地点に突入です。2021年後半戦の上昇気流に乗るために、ぜひチェックしておきたいのが、6月の運勢。今回は、2021年6月、最高にツイてる干支の人から、逆に気を付けたい干支の人をランキング形式でお伝えします。

気が付けば2021年も間もなく折り返し地点に突入です。

2021年後半戦の上昇気流に乗るために、ぜひチェックしておきたいのが、6月の運勢。

 

今回は、2021年6月、最高にツイてる干支の人から、逆に気を付けたい干支の人をランキング形式でお伝えします。

 

 

【2021年の運勢】干支別ランキング第11位⇒2位

では、さっそく生まれた年(干支)別の2021年6月の運勢をみていきましょう。
(※節分前に生まれた人は、前年の干支になります。ただし節分は年により変わることがあります)

 

まずは・・・第11位~2位を発表!
 

【第11位:丑年生まれ】干支別2021年6月の運勢

何にたいしても焦らず、じっくりゆっくり取り組むのが丑年生まれさんなのですが、6月は急な予定変更でのリスケや、自分の担当以外の仕事を押し付けられたりで、イライラすることが多くなりそう。
周囲のドタバタに巻き込まれやすい6月は、仕事の「納期」もタイトになりがち。

 

運気アップの秘訣は、急かされることを想定して「時間に余裕をもって行動すること」です。
大量の「やらなければならないこと」の中で迷子にならないよう業務のリストアップは必須。「優先順位」をつけることで効率アップができるはずです。

 

【第10位:午年生まれ】干支別2021年6月の運勢

熱い情熱をもっており、人情家の午年生まれさん。困っているひとが居ると放っておけない気質なので、自分のことが後回しになることが多いひとです。

 

しかし6月は、他人のお世話に気を取られていると、自分のことが全くの手つかず状態になってしまう恐れがあります。

それどころか、良かれと思って手伝ってあげたことに不満や苦情を言われたりで、うんざりしてしまうことも。

 

運気アップの秘訣は「自分の仕事に専念する」ことです。
緊急なオーダーや、自分の守備範囲以外の仕事は「No」と言える勇気をもって吉です。

 

【第9位:申年生まれ】干支別2021年6月の運勢

エネルギッシュで推進力があるのが申年生まれさん。困難なときに先頭に立って、皆を率いていく強さを持っています。

 

「前進あるのみ!」なので、とても頼もしい存在ですが、6月はそれに拍車がかかり、アレもコレもソレも!と他人の仕事ばかり引き受けて自分のことがお留守になってしまいます。

 

運気アップの秘訣は「短期集中で取り組む」です。

小さな仕事でも、自分なりに「納期」と「時間」を決めて臨むことで余裕が生まれます。

自分の仕事が終わっていないときの「頼まれ事」は、断わる方向で。後のトラブルが避けられます。

 

【第8位:酉年生まれ】干支別2021年6月の運勢

プライドが高く気品あふれる酉年生まれさん。
そんな毅然とした態度に周囲から一目置かれる酉年生まれさんですが、6月はその態度が「偉そうだ」「上から目線だ」と言われがちになります。

 

運気アップの秘訣は「誰にでも丁寧に接すること」です。

特に、後輩や部下など自分よりも立場が下の人達に対しては、言葉がきつくならないように注意してください。

 

また、6月は「衝動買い」をしやすくなります。
特にネットでの買い物は注意が必要。「本当に必要かどうか?」買う前に一呼吸おいて考えることが大切です。

 

【第7位:巳年生まれ】干支別2021年6月の運勢

繊細で感受性が高いのが巳年生まれさん。ひとの悩みや苦しみに敏感なところがあります。

 

6月はその感受性がさらに高まるので、クリエイティブな仕事をしている巳年生まれさんは評価があがるでしょう。
しかし、現実的なことが少し疎かになるので、予算や納期はきちんと守るよう意識してください。

 

運気アップの秘訣は「ひとりになれる時間を作ること」です。
周囲の人達の感情に敏感になる6月は、身体の疲れよりココロの疲れの方に注意が必要です。ゆっくりリラックスできる時間を作るようにしてみてください。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

【第6位:辰年生まれ】干支別2021年6月の運勢

大胆で怖い物知らず。よい意味で鈍感なところがあるので、困難に強いのが辰年生まれさん。

 

そんな辰年生まれさんは、6月は何かと頼まれ事が多くなりそうです。
いつもはそれを一手に引き受け、あっという間に解決するのだけど、今月は、ちょっと時間がかかるかも。というのも、今回は一つ一つの案件が割と重めだからです。

 

運気アップの秘訣は「慌てず丁寧に向き合っていくこと」です。
最後まで粘り強く取り組むことによって、周囲からの信頼度がアップします。

 

【第5位:亥年生まれ】干支別2021年6月の運勢

着実に丁寧に物事を進めることができるのが亥年生まれさん。「身内」を大切に思う家庭的なひとです。

 

ここのところ変化が多かった亥年生まれさんですが、いろいろな問題が徐々に解決に向かうので、ホッと一息つけるようになります。
余裕が出来、心身ともにリラックスすることができるでしょう。

 

ゆっくり休んで英気を養うことで、元気に2021年の下半期に臨むことができます。
今月は、無理せず自分を大切にすることが幸運を長続きさせるポイントです。

 

【第4位:卯年生まれ】干支別2021年6月の運勢

共感力が高く、協調・協和を大切する卯年生まれさん。卯年生まれさんのまわりには、いつも自然と「和」が生まれます。

 

そんな卯年生まれさんはの6月は、周囲のひとがとても協力的になるので自分自身もやる気がみなぎりエネルギッシュに行動できます。

年明けから、ずっと解決していなかった問題がある場合は、今月が解決のチャンス。
自分ひとりで立ち向かわずに「仲間」と協力することが成功のポイントです。

何事も弱気にならず、挑戦することが幸運を長続きさせるポイントです。

 

【第3位:未年生まれ】干支別2021年6月の運勢


忍耐強くコツコツ型の未年生まれさん。穏やかな気質なので、まわりに多くのひとが集まってきます。

 

2021年スタートから、何かと頭を抱えることが多かった未年生まれさんですが、6月はいろんなことがどんどん解決していく暗示があります。

例えば、なかなかまとまらなかった話が有利な条件で決着したり、頑なだった人が歩み寄ってきたりと、自ら動かなくとも様々な問題が一気に解決していくことでしょう。

チームで動いている場合は、感謝の気持ちを言葉で伝えることが幸運を長続きさせるポイントです。

 

【第2位:戌年生まれ】干支別2021年6月の運勢

お金に対する嗅覚が敏感で蓄財が上手。経済観念が発達している戌年生まれさん。


6月は物事がトントン拍子に進み、欲しかったモノや地位・名誉…etc. 望んだものが手に入りやすくなります。

また「他力運」が来ているので、困ったことがあれば不思議と助けが入るという幸運がついてまわります。

 

この幸運を続かせるポイントは「親切にされたらきちんとお礼をする」ことです。
メールやLINEではなく、手書きのお礼状がベスト。ちょっとした贈り物も効果があります。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

【2021年の運勢】干支別ランキング第1位と最下位は…

では、気になる、第1位と12位の発表です。
まずは、12位から…!

 

【第12位:子年生まれ】干支別2021年6月の運勢

しっかりもので何かと頼りにされるのが子年生まれさん。必要なときに必要なことをサッとやれる有能なひとです。

 

普段は何事にも落ち着いて対処できる子年生まれさんなのですが、6月は何かとピリピリした空気が漂い、人と衝突することが多くなりそうです。

いつもは笑って聞き流せることも、今月はなにかとカチンとくることばかり。
いままで耐えてきたことが一気に噴き出して、暴言をはいてしまうことも…。

 

運気アップの秘訣は、まず落ち着いて深呼吸すること。
遊びの誘いは、自分の気が乗らないときは断った方がよいでしょう。
無理をすると心身ともにへとへとになってしまうので、休養を多めにとることを心がけてくださいね。

 

【第1位:寅年生まれ】干支別2021年6月の運勢

独立独歩で、我道を突き進むのが寅年生まれさん。物事に臆することなく、果敢に挑む力強さを持っています。

 

その力強さをあますところなく発揮できるのが6月の寅年生まれさんです。
仕事や遊び、いろんなシーンでリーダーシップを発揮することができます。
特に今月は、一歩先を見据えた冷静さが全面に出てくるので、たとえ問題が生じたとしても難なくクリアすることができるでしょう。

 

この幸運を長続きさせるポイントは「チャレンジ精神を忘れないこと」です。
「ちょっと無理かな?」と思うことでも臆せず挑戦することで、ワンランクアップが
狙えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょか。
2021年6月の運勢干支別ランキング。


6月は上半期の最終月。
よりよい下半期を迎えるために、6月をどう過ごすかはとても大切です。


ぜひ参考にされてくださいね!

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す