歯が抜ける夢を見たら転機接近中!?歯に関する夢

朝起きて思わず確認したくなる「歯が抜ける夢」。歯が抜ける夢は実は色んな意味があるのですがご存知でしょうか?今回はその意味にスポットを当ててご紹介します。

 

歯が抜ける夢を見たことはありますか?大切な歯が抜けたり欠けたりする夢は実はたくさんの意味があります。知っておいて損はない歯にまつわる夢の解説をご紹介していきます。


歯が抜けたり欠けたりする夢は、意外と見たことがある人が多いそうです。

そしてその夢には色んな意味があります。

今回はそんな「歯」にまつわる夢について解説していきます。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

夢に出てくる歯の意味とは

歯にまつわる夢は、健康状態・生活の基盤・人生の転機という3つの暗示があると云われています。

 

健康状態とは

 

歯が欠けてしまったり歯が抜けてしまう夢は、基本的に健康状態の変化を表しているといわれています。

もし歯にまつわる夢を見た前後で健康状態に異変を感じていたり不安に思うことがあった際は病院で検査を受けてみると良いでしょう。

 

生活の基盤とは

 

歯が欠ける・抜けるということは今まであった基盤が揺らいでしまうことを示唆しています。

思わぬトラブルが起きたり、人間関係が変化するなどその揺らぎは様々な形で実生活に表れると云われています。

歯にまつわる夢の後は、生活基盤に変化がないか注意しておきましょう。

 

人生の転機とは

 

歯にまつわる夢を見た時は人生に転機が訪れる時とも云われています。

異動や転職・引っ越し等の転機が訪れることを近々あることを暗示している場合、もしくはすでに転機を迎えた直後にも見やすいそうです。

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

どの歯が抜けたのかによって変わる意味

前歯が抜ける

 

前歯が抜ける夢は身近な人間関係間でのトラブルが起きやすいとされています。

逆にトラブルがすでに起きている場合はその件が終息に向かうことを示しているそうです。

 

上の歯が抜ける

 

上の歯が抜ける夢は肉体的・精神的な状況悪化を意味しているとされています。

この夢を見た時は心身の疲れが溜まっていると思ってゆっくり養生する時間をとるようにして下さいね。

 

奥歯が抜ける

 

奥歯が抜ける夢は大切な人にトラブルが起こることを示唆しているとされています。

また、あなた自身がその大切な人と喧嘩をしてしまう可能性もありますので、この夢を見た時はいつも以上に言動に留意しておくと良いでしょう。

 

下の歯が抜ける

 

下の歯が抜ける夢はメンタル部分の不安定さを暗示していると云われています。

ちょっとしたことで不安になったり落ち込んだりしやすくなりそうです。

自分なりの気分転換の方法で気持ちを切り替えていきましょう。

 

右側の歯が抜ける

 

右側の歯が抜ける夢は状況好転を意味しているとされています。
今までなかなか思い通りにならなかったものから解放されるという意味もあるそうです。

 

左側の歯が抜ける

 

左側の歯が抜ける夢は今まで不足していると感じたものが満たされることを暗示しているとされています。

お金や物といった物質的なものではなく、何かに取り組もうとする際に自分だけでは解決できなかった事柄を解決へ導く「何か」を補えるというニュアンスのようです。

 

歯が抜ける手前

 

歯が抜ける手前でグラグラしている夢は、生活リズムが乱れていることを暗示しています。

生活リズムだけではなく、収入面の不安定さ・人間関係の不安定さも意味しています。

まずは規則正しい生活リズムを意識するところから改善していくと良いでしょう。

 

歯が折れる

 

歯が折れてしまう夢は不測の事態でうまくいかなくなってしまうことを示唆しています。

突然の体調不良・相手方のトラブル・思わぬアクシデントなど、不測の事態は予期せぬことというニュアンスです。

万が一そうなってしまった場合はどうするのかをあらかじめ考えておくだけでもいざという時に動きやすくなります。

 

歯が砕ける

 

折れるのではなく歯が砕けてしまう夢は、何かしら身に降りかかる不運がやってくるとされています。

少しでも体調が悪いと思ったらすぐ病院へ行く・仕事間で違和感を感じたらすぐに確認をするなど夢を見た後でも出来ることをやっておきましょう。

 

歯が欠ける

 

歯が欠けてしまう夢は何かを失うことの暗示だとされています。

物を無くす・体調を崩す・友人を失うなど、大切なものが欠ける可能性が高いので、今の生活の中で気になる点がないか確認をしてみましょう。

 

歯が生える

 

歯が生える夢は、新たな道が開けること・可能性やチャンスを掴む暗示だと云われています。

今まで知らなかった分野へ飛び込む可能性も示唆しているので、どんどんチャレンジしていってください。

 

親の歯が抜ける

 

自分ではなく親の歯が抜ける夢は親心を暗示しているとされています。

親御さんがあなたのことを心配しているようです。

この夢を見たらぜひ親御さんに連絡をしてみましょう。

 

友人の歯が抜ける

 

友人の歯が抜ける夢は集団で大きな成果を出す予兆を示唆しているとされています。

自分が活躍するというよりサポート役に回ることでその成果が得られる様です。

 

恋人の歯が抜ける

 

恋人の歯が抜ける夢は「お互いの秘密」が取り払われることを暗示しているそうです。

お互いの秘密を取り去ることにより更に親密な関係を築けるとされています。

片想いの場合も好きな人との距離が縮まることを示唆する夢となるそうです。

 

他人の歯が抜ける

 

全く知らない他人の歯が抜ける夢は自分自身の不調を暗示するとされています。

精神面・体調面ともに不調を感じる可能性が高いため、ゆっくり心身を休める時間をとるようにして下さい。


歯が表す夢は警告夢であることが多いです。

歯にまつわる夢を見た場合は「怖いことが起きる」と思うのではなく、「起きる前に知らせてもらえたから何かしら対策をしておこう!」と前向きにとられるとよいですね。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す