数秘術誕生数別!2021年ゴールデンウイークにおすすめのレジャー

誕生日から導き出す数秘術を使って連休に楽しむと良いレジャーを伝授!貴重な休日をもっと楽しむためのポイントをお伝えします。

2021年のゴールデンウイークおすすめのレジャーを誕生日から導き出す数秘別にご提案。家の中でもできる・今の状況でも楽しめる過ごし方をお伝えしていきます。

 


5月と言えば、ゴールデンウイークですね。

ゴールデンウイークと聞くと、例え仕事であってもなんだかわくわくしてきます。

 

ということで、今回は誕生日から導き出す数秘術別におすすめのレジャーや楽しみ方をお伝えします。

こういう御時世なので、家の中での楽しみ方も付けてお話ししますね。

 

 

数秘術とは

数秘術とは西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つです。

ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスが数秘術の創始者と云われていますが、数千年前のギリシャや中国・エジプト・ローマでも数秘術が使われていた証拠が多数見つかっています。

 

当時は許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていた秘伝の占術でした。

一般的な占術の方法は命術で、生年月日から特有の計算式に基づいて数字を算出し、運勢傾向や宿命・性質や恋愛傾向・考え方の癖などを紐解いていく占術です。

 

数秘術は生活の中に上手に取り入れていける素敵な占術です。

今回は、誕生数別に2021年ゴールデンウイークの楽しみ方&おすすめスポットをご紹介いたします!

 

まずは自分の誕生数を算出してみましょう。

(例)1975年11月25日生まれの場合
1+9+7+5+1+1+2+5=31
最後の二桁を一桁になるまで足して3+1=4

誕生数は4

 

ただし、最後の数字が足して11もしくは22の人はそこでストップ!

誕生数は11もしくは22です。


(例)1991年3月15日生まれの場合
1+9+9+1+3+1+5=29
最後の二桁を一桁になるまで足して2+9=11

誕生数は11

 

誕生数を算出したところで早速、誕生数別のおすすめレジャーをご紹介していきます。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

誕生数1の方

自分が行きたい場所ではなく、一緒に連休を過ごす人の意見を優先してあげると良い連休が過ごせそうです。

家のベランダやバルコニーにイスとテーブルを出して、手作りのお花見弁当を食べてのんびり風景を楽しむと◎です。

 

誕生数2の方

博物館や美術館といった知的好奇心を満たしてくれる場所へ足を運んでみると良いですね。

鈍っていた感性を高めることで、心や情緒を動かしやすくなります。

大きな施設でなくても近場のところでOKです。

 

誕生数3の方

体を使って思いっきり遊ぶ!事が良いとされていますが、こういう御時世なのでなかなかそういったスポットには行きづらいかもしれません。

対策は十分にしつつ、外の公園でストレッチや筋トレをしたりウォーキングをしたり、「外で体を動かす」ことをやってみてください。

 

誕生数4の方

外で遊ぶよりも家の中で遊ぶと◎です。

せっかくならその日の食事のコンセプトを□□風などと決めて、テーマに沿った料理・テーブルメイクをして世界観に浸りながらその時間を楽しんでみてください。

お腹も心も満たされる時間になります。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

誕生数5の方

キャンプなどの非日常体験をすると◎なのですが、この状況ですので「家キャンプ」をやってみてはいかがでしょうか。

ベランダにテントを張ってもいいですし、部屋の中でもよいですね。

テント・ランタン・寝袋・キャンプ食という形から入るだけでも、雰囲気は十分楽しむことができます。

 

誕生数6の方

神社などの心が落ち着く場所に行くと◎です。

神社でなくとも心が落ち着く場所であればよいのですが、なかなか足を運べない場合は森林や建築物の写真集を購入して、暖かいお茶をゆっくり飲みながら隅から隅までじっくり鑑賞するのもありです。

 

誕生数7の方

遊園地などの心が弾む場所がおすすめですが、やはり人が集まりやすい場所です。

本当は足を運んで心が弾む体験を実感することが一番なのですが、要は「心が弾む」ことをやると良いということなので、家の中でじぶんがわくわくすることをやってみましょう。

家具を組み立てる・思い切って模様替えをする・壁紙を変更する等のDIYをやるなど、ガラリと変わることをやってみると◎です。

 

誕生数8の方

じっくりと映画鑑賞をすると◎です。

映画館の大画面と臨場感は捨てがたいですが、せっかくなら家の映画鑑賞を思いっきりこだわって演出してみてもよいでしょう。

部屋を暗くする・飲み物や軽食をそれっぽく用意する・観る映画の小物を飾るなど、いかにも!という演出を凝らしてから観るとまた違った印象で楽しむことができそうです。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

誕生数9の方

河原の土手・一面の畑といった、THE自然の風景というところに足を運んでみてください。

大きく伸びをして深呼吸をして、レジャーシートを敷いて寝ころんでうたた寝して。

自然をいっぱいに感じることで、日々のストレスや心のもやもやを解消してくださいね。

 

誕生数11の方

世界遺産や文化遺産といった歴史の建築物・建造物を見に行くと◎です。

場所によってはそんなに人が集中しないところもあるかと思いますので、レアスポットを探してみるのも楽しいでしょう。

時の流れを感じながら歴史や年月に思いを馳せ、その当時の生活を想像しつつゆっくりと見て回ることで心の整理がつきそうです。

 

誕生数22の方

何かしらの体験講座に行ってみると◎です。

講座や教室も間隔を空ける・消毒をするなど色々と対策をしているかと思いますので、ホームページ等で確認をしてからお出かけをして下さい。

普段経験できないことをやってみることで、心からリフレッシュできそうです。

 

 

ということで、今年のゴールデンウイークにおすすめのレジャーのご紹介でした。

家で出来ることの提案が多くなってしまいましたが、家の中でも楽しもう!という姿勢でいると色んなことが少し楽になります。

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す