リモートワークがはかどる!?仕事運アップの風水!

コロナ禍でリモートワークが増えたという方が増えるなか、「やっぱり出社しないといまいちやる気がでない」「ずっと家だとさすがにダレる」という声も聞こえてきています。今回はとくに〝仕事運〟がアップする風水をたくさんご紹介致します。

仕事運アップの風水には、どのようなものがあるのでしょうか?
今回は疲れて、リモートワークではいまいちやる気が出ない…という方のために、仕事運アップの風水を紹介致します。

 

では、どのような方角をどのように利用すればよいのかを解説していきますね。

 

 

仕事運アップにつながる方角

まず、仕事運アップにつながる大事にしてほしい方角を紹介します。
東、北西、北、南
が、共通の仕事運アップの方角となります。

 

また、職業別に強い方位というのもありますので、追って紹介させていただこうかと思います。
 

 

新しい職種に就くことを考えているなど新規の物事を控えているときは東

東は、仕事・勉強運に関してオールマイティーに強い方角で、特に〝やる気がでない、だれてきている〟と感じている方には最適の方位といえます。
デスクを置くならぜひ東向きに。


それから、新規ごとをはじめたり、良いアイデアをだしたいときは南で考えて、東で実質な計画を練るのがおすすめです。
 

 

出世運を狙うなら北西

北西は身分の高い人、権力者の方位といわれています。
目上の人に可愛がられたり、引き立て運に恵まれたり、もちろん自己の力で出世しやすくなる方位です。


ラッキーカラーは白やベージュ・グリーンなどさっぱりした色合い。
寝具や枕に考えてみてはいかがでしょうか。


また、「高い」を意味する方位でもあるので、できればベッドで寝てもらいたいと思います。

寝ている間に気を吸い取ると言われているので、北西の運にあやかるなら北西に頭を向けて寝るか、一番いいのは寝室を北西に置く事です。
 

 

北枕や北向きのパソコンからは落ち着きが得られる

北の方角は研究職の方など、学問的な仕事をされる方に向いています。
貯蓄の方角の意味もあるので、こちらで家計簿や通帳の確認をされると冷静にお金のプランを練ることができるでしょう。


それから北は大切なものがはいってくる方角。
筆者は恋愛運のところにも北を大切にして欲しいと記述しましたが、北向きのパソコンにするとネットでも信頼できる方との出会いが増えたり、落ち着いて業務に取り込めたりするので、ミスが多く困っている方や、うまく息抜きがしたい方にはおすすめです。

 

 

とにかく〝活躍したい〟方は南!!

営業職や販売の強い味方になってくれるのは、南の方角です。

南には〝華美、情熱〟などの意味があり、「目立つ人」の運気にあやかれます。
目立ってなんぼの人気商売などにも強い方位ですね。

 

ちなみに、南の方位が喜ぶのは「高級インテリア」や「ガラス製など光るもの」
ようは、派手なものですね。


南を目立つように装飾してあげると仕事面での活躍が期待できます。
人間関係がスムーズにいく方位でもあります。
 

 

レストランなど飲食に関わる方は西南をうまく利用して

よく風水の間取りでは、「西南にリビングを置くとよい」といわれています。
西南は主婦の部屋ともいわれ、くつろげる気に支配されているからです。
ですので〝居心地のよい、飲食に関する行為とも縁が深い〟効果が期待できます。


西南は風通しをよくしておいて、ラッキーなのは生き生きした印象のフレッシュグリーンやレッド、実りを意味する果物柄のカーテンなどを使うのがおすすめです。
これは飲食に関する他の製造業や、農業、場合により不動産関係の仕事の方にも使えます。
 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 

「職種別」仕事運アップの方位!!

では職種別に重要にして欲しい方位をまとめると、下のようになります。

 

…研究職、資格など長期的な勉強が必要なもの、契約に関する仕事
…教育、部署内でのリーダーなど、何人かをまとめたり指導する係の立場にある人
…人気に関わる仕事、営業、販売など
西…信用に関する仕事、商売
西南…レストラン(北も可)、飲食、インテリア(南も可)など直接的な生活に関する職業
北西…出世運、銀行、信用金庫など  

 

 

番外編〝お金が共通して貯まりやすくなる方法〟とは?

北の方角は、「暗いもの」を司ります。
北の方角に花柄やピンク・黄色などの華やかで暖かい色合いを使いましょうと推奨されているのは、陰陽のバランスをとろうという考えです。

 

ただ根本的な意は変わらないので、箪笥や財布は北の方角に置くことをお勧めします。
お金は暗いところが好き、とはよく言われていることです。
 

 

番外編その2 〝人間関係の厄よけに使える風水〟

人間関係がうまくいっていなくて、誰かに足を引っ張られている…そんな困った状態になったなら、外からの気が出入りする玄関のマットを赤にしてみましょう。


厄除け・魔除けの効果があります。
あなたをみえないところでガードしてくれるかもしれません。
 

 

おわりに

いかがでしたか。

 

今回は『リモートワークに疲れたとき』参考になるような仕事運アップ、やる気のアップする方位と実例を紹介させて頂きました。
うまく利用して、このような時だからこそ仕事運アップを狙いましょうね!
 

≪すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も悩みがあるなら要チェック!!≫無料占いはこちら

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す