日常の中にたくさんある!素敵なハッピージンクス集

日常の色んな事柄に存在するハッピージンクス。知らない間に見過ごしてしまっているハッピージンクスがたくさんあるかもしれません。

日常の中で何気なくとっている行動や起きている事柄の中には、幸運の訪れの兆しとなるものがたくさんあります。今回はそんな日常の中にあるハッピージンクスを盛りだくさんでご紹介します!

 

流れ星を見た時に三回願い事を唱えると叶う・四つ葉のクローバーを見つけたら恋が叶う・・・。

一度は聞いたことがある上記のジンクス、世の中にはこれ以外にもたくさんの良いジンクスがあります。

こういう兆候がでたらハッピーになれる!というお知らせジンクスも多々ありますので、今回はそんなハッピージンクスをご紹介していきます。
 

 

体に表れるとハッピー!なジンクス

身体のどこかに白い毛が生える

 

あごの下・ほほ・首筋・二の腕など、普段は生えてこないような場所に1本だけ白くてひょろっとした毛が生えてくることがまれにあります。

この白いひょろっとした毛は「福毛・宝毛」と呼ばれるとても良い兆しをお知らせしてくれる有難いものとされています。

気付いても抜いたり切ったりせずにそのままにしておきましょう。

自然に抜け落ちた時に望みが叶うと云われています。

 

目尻のあたりがほんのりピンク色になる

 

左右の目尻は人相学では恋愛運や出会い運が宿る場所だと云われています。

目尻のあたりがほんのりピンクになっている時は運命の相手が近づいている証拠とされ、自分自身の魅力も高まっている時なのだとか。

普段のメイクで目尻をふんわりピンク色にするのもありです。

 

手のひらが妙にむずむずする

 

虫に刺されたわけでもかぶれた訳でもないのに手のひらがむずむずと痒く感じる時、それはラッキーチャンスの訪れのサインだそうです。

特に金銭に関するサインなので、むずむずする時には宝くじを購入してみても良いかもしれません。

 

爪に白い斑点が出ている

 

爪に白い斑点が出てきたらラッキーが訪れる前触れとされています。

親指は新しい恋の到来や願っている復縁のチャンス・人差し指はお仕事でのチャンス到来・中指は人間関係や旅行運がアップ・薬指は出世や金運アップ・小指は子宝や家庭運アップ

とそれぞれの指によって意味が異なりますので、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

突然急に耳が痒いと感じる

 

急に耳が痒い!という時は嬉しい知らせが届くサインなのだとか。

耳が痒くなった際はどんな連絡がくるのか楽しみですね。

ちなみに猛烈にかゆみを感じる時、らしいです。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

普段の洋服に表れるハッピー!なジンクス

新しい服のポケットに糸くずが入っていた

 

買ったばかりの新しいお洋服のポケットに糸くずが入っていたら新しい恋の到来をお知らせしているのだとか。

誰かから思いを寄せられている可能性が高く、一か月以内にアプローチを受けるかもしれません。

糸くずが入っていたらいつもよりちょっとメイクを意識したり、周囲の目線を気にしてみると◎です。

 

ボタンが急に取れてしまった

 

外れそうな感じはなかったのに突然ボタンが取れてしまった場合、突然の良い出会いが訪れる兆候だそうです。

場合によっては急にボタンが取れてしまうと恥ずかしい気もしますが、ハッピーサインだと思うと気持ちが楽になりますね。

取れたのが第一ボタンだった場合は劇的な出会いが訪れそうです。

わざと取っちゃうのは意味がありませんのであしからず。

 

服を裏返しに着てしまった

 

うっかり裏返しに服を着てしまった時、それは実は予期せぬ幸運が訪れるハッピーサインなのです。

運が好転することの現れなのだとか。

もちろんわざと裏返しに着ても意味はなく、偶然うっかり裏返しに着てしまった時に限ります。

 

服を前後逆に着てしまった

 

裏返しではなく、前後ろを逆に着てしまった場合も裏返しと同様に幸運が訪れる前触れだそうです。

普段は意識せずとも前後ろを確認して着ていることが多いので、そんな中で偶然前後ろ逆に着てしまう時というのは意外と貴重かもしれませんね。

 

ボトムはどちらの足から履くか

 

普段パンツや下着を履く時、どちらの足から履いていますか?

右足から履いている人は実はツキを逃している可能性もあるそうです。

右からボトムを履くと良い運気を逃しやすくなってしまうそうなので、これからは意識して左足から履いてみると良いですね。

 

新しい服は午前中におろす

 

新しく買った洋服は午前中のうちにおろすのが◎です。

夜に新しい服をおろすのは葬儀を連想させるためあまりよろしくないのだとか。

夜にお出かけする時に袖を通したいのに~!という時でも、一度午前中にさっと着てみてから改めて夜に着るとよいですね。

もちろん当日でなく、別の日の午前中に着ておくというのもOKです。

ふとした時に出会うものでのハッピー!なジンクス

四つ葉のクローバーを見る

 

道を歩いている時に何気なく見かけたら四つ葉のクローバーだったという時は幸運が訪れるサインです。

四つ葉には「富」「名誉」「愛情」「健康」と葉の一つ一つに意味があるとされています。

お守りとして持ち歩く習慣のある国もあるほどのラッキーアイテムでもあるので、見かけただけでハッピーが訪れそうですね。

 

鳥にフンを落とされる

歩いていて突然鳥にフンを落とされたら、気分としてはかなり落ち込みますね。

ですが空を舞う鳥は天の使いとされているので、その鳥の落としものであるフンは縁起物だとされています。

また、語呂合わせから「ウン(運)がつく」といって運気が上昇するサインだとする説もあるので、落ち込まず「これからラッキーがやってくる」と思うと気持ちも晴れますね。

 

てんとう虫が体にとまる

 

てんとう虫が体にとまって飛び去ると、災いも一緒に去るという言い伝えがあります。

てんとう虫は太陽の使いとされているので目にするだけでもラッキーなことが起こる前兆なのだとか。

てんとう虫が飛んできて手に止まったら良縁が訪れるサインとも云われています。
体についてもびっくりせず、優しく戻してあげて下さいね。

もちろん捕まえて体につけても意味はありません。

ということでハッピージンクスのご紹介でした。
 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す