あなたに近づくチャンスを告げる夢3選

夢占いで、もうすぐ幸運や、チャンスを告げる夢を厳選して3つ紹介しています。なるべく具体的に記述しているので、ぜひ一読して参考にして頂きたいと思います。例えば、もうすぐ幸せな恋愛が出来そうなことを知らせる夢、新しい分野で活躍できる夢など。

夢は時々本人に、まだ見ぬ大切なメッセージを与えてくれることがあります。

 

予知夢、場合によっては警告夢と呼ばれますが、夢占いでははたしてどのような夢をみたらあなたに幸運がせまっているのか、3つを厳選して紹介致します。

 

 

大きな窓を開く夢

大きくて綺麗な窓を開き、外が景色のよい眺めの場合。

新しい世界へ飛び出し、充実した時が訪れる前触れです。
あなた自身の精神が開放的、意欲的になっている状態ですので、自分の意志や信念に従って行動するとよいでしょう。


とても大切な出会いがあるかもしれません。
それは誰か大切な友人・恋人になれる人かもしれませんし、新しい職場かもしれませんし、急に興味を持つ分野の趣味かもしれません。
迷うくらいならGO!の状態。

 

一方で、現状が息苦しいもので辛いとき、大きな窓を開ける夢をみる事もあります。
心が解放を求めています。
外の景色が綺麗だったり、天気がよく心地よいものであれば、もっと外の世界に興味を持って飛び込んだほうがいいですよ、という警告です。
きっとあなたにとって幸せな変化が待っているという吉夢でしょう。

 

 

助ける夢

誰かを助ける夢は基本的に吉夢といえます。


嵐の中で誰かを助ける夢は、運気の切り替わりと、それをあなたが何とか乗り越えていく暗示と、あなたによって誰かが助けられている、と解釈できます。
いわゆる、あなたの「人徳」「優しい心」のあらわれ。


津波や、荒れた海から誰かを助ける夢は、悲観的になっている自分がこれから報われていくという未来を意味する一方、その感情に流されないようにという警告の意味も含みます。
そして運気は上昇し、現在困難にあっても解放される吉夢にあたります。

 

さらに、夢のなかで助けた人が知らない人であった場合、自分自身が誰かに助けられる、苦境にたたされている場合その苦難がもうすぐ終わる暗示でもあります。
助けた人の表情や外見も、よく観察しておきましょう。
あなたがそのような状態にあるという現状を示している可能性があります。

 

人間関係も恋愛も全ては”相性”が基本です!恋に迷いを感じたらまずは【無料相性占い】

 

キャンプファイヤーの夢

キャンプファイヤーで踊る夢は、運気が上昇し、特に人間関係がうまくいくようになります。
知っている人とはより親密に、新しく出会えた人ともすぐに仲良くなれたりするでしょう。
幸運の前兆です。

火が燃えるのはあなたの活力を示し、これから運勢も活性化していくことを告げています。

 

さて、そしてあなたがキャンプファイヤーの前で踊っている場合、誰かと遭遇、または一緒に踊っていましたか?
踊る夢は基本的に気力がみなぎっていく前兆、そして解放感を求めていて、それを実行に移したいという心身ともに〝自由になる〟という意図のわかり易い夢といえます。


そしてもうひとつ、気力の活性化とともに恋愛に対する情熱、性的エネルギーの上昇を示します。
ですので、最近恋愛から遠ざかっていると感じでいる人やなかなか進展のない人にとっては、恋愛に積極的になれる恋愛運アップの吉夢といえます。

ここで誰と踊っていたかはよいヒントになります。

 

いま好きな人、もしくはつきあっている恋人
一見、よい夢にみえますが、内容は少し残念なものになるかもしれません。

〝解放〟を強く示唆し、活力に湧く「炎」の夢であるこの夢は、いわば「不完全燃焼」な状態をあらわし、いまつきあっている恋人に物足りなさを感じていたり、好きな人であっても「もっとほかによい人がいるのでは?」と半ばあきらめ気分になっているのかもしれません。
しかし、よりよい恋愛を求めるのなら、それ自体は叶う確率が高いといえるでしょう。

 

昔好きだった異性の夢
昔好きだった異性と踊る夢。
過去の恋愛を美化していて、現状に不満があるとよく解されます。
しかし一方で、実際に自分の好きだったタイプを再確認し、新たな候補を絞れるようになる=出会いが期待できる夢ともいえます。

 

知らない異性の夢
夢のなかで知らない異性と踊る夢。
よく夢にでてくる人物は〝もう一人の自分〟といわれていますが、それが見知らぬ人であった場合よりメッセージ性が強くでます。
本当はこんな人を求めていて、このような恋愛がしたいのだと、「昔好きだった異性の夢」同様、計画性と新しい出会いを示す夢となります。
いずれにせよ、恋愛面においてかなり期待できる夢といえるでしょう。

 

 

おわりに

いかがでしたか。
運気アップの象徴で、もうすぐあなたにチャンスが巡ってきそうな夢を3つ紹介致しました。

 

1.大きな窓を開く夢は、あなたの目の前に今新しい世界が開け、そこで活躍できるチャンス


2.誰か(何か)を助ける夢は、あなたに人徳があり、優しい心を持っていることに気づきなさいというメッセージとともに辛い状況でも運気が切り替わり幸せな変化があること


3.キャンプファイヤーで踊る夢は恋愛、とくに異性にたいする積極性が備わっている状態で素敵な恋愛が訪れるチャンス


といえます。

 

ピンポイントにこの夢をみた事がなくても、似たようなシチュエーションの夢だとだいたい同じ解釈になると思ってよいでしょう。解釈の細かい内容なども参考にしていただけたらなと思います。
 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す