見たらラッキー!チャンス到来を暗示する夢12選

知らないうちに縁起の良い夢をみていて、意味を知らずにチャンスを逃してしまっていたらもったいない!ということで見ると縁起が良いとされる夢を厳選してご紹介します。

 

これが出てくると縁起が良いとされる夢はご存知ですか?

良い兆しを知らせてくれる夢だと知っているとチャンスをものにすることができます。

今回はそんな縁起の良い夢を12つご紹介します。


毎日ではないにしろ、見ることがあるのが夢。

その夢は眠る直前に考えていたことや見ていたものに影響されるものもあれば、潜在意識が具現化されて夢となって表現されるもの・吉凶の兆しが夢となって表れるものなど様々です。

 

今回は見ると縁起が良いとされる夢をご紹介していきます。

せっかく縁起が良い夢だったのに、その意味を知らずにいたらチャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。

 

知っておくだけで良いものを取り入れることが出来る、それが今回の内容です!

 

【落ちる!夢占い】無料でわかる怖い夢の正体

一富士二鷹三茄子の夢

初夢に見ると縁起が良いものを順番に並べたものですが、富士・鷹・茄子それぞれ単独で夢に見ても縁起は良いとされます。

 

諸説ありますが、一般的には富士は不時の災いや無事を・鷹は向上心を・茄子は「成す」とかけているとされます。

「富士山」が目標達成・「鷹」が出世や飛躍・「茄子」が金運や子宝運の上昇を示します。

太陽が出てくる夢

夢に太陽出てくる場合はその人の活力がみなぎっているとされ、何事も積極的になれる縁起の良い夢になります。

人生の転機に成功がつかめる・数多くの幸運をもたらす・名誉や地位に影響力を及ぼすなど様々な運気が上昇し願いが叶うとされます。

 

東の空に日が昇って行く日の出の夢は、今後どんどん運気が上昇することを示唆する大吉夢とされています。

排泄物やトイレの夢

排泄物に関わる夢は運が付くという語呂合わせに由来し、運気上昇・悩みや問題が解消されるとされます。

 

トイレや便器が汚れていたり汚物があふれている場合、より大きな金運がつかめるとされます。

汚物を踏んでしまった場合も金運を手にするのだとか。

虹の夢

空に輝く橋となる美しい虹は、大きな幸運をもたらすとされます。

虹が美しければ美しいほどより吉兆夢となり、虹の本数が多いとより大きな幸運が手にできるようです。

 

色とりどりに鮮やかに輝く虹の夢は恋愛運上昇の兆しともいわれ、出会いのチャンスが増えたり恋愛が順調に進展していくそうです。

竹や竹林の夢

ぐんぐんと空に向かって逞しく伸びる竹は幸運や成長につながるとされています。

何事も急成長ができるとされているので、お仕事や勉強といった場面での飛躍が期待できそうです。

 

夢に出てきた竹がツヤがありきれいだと感じるものであればより大きな幸運の到来を暗示しているとされています。

火事の夢

火事の夢というと不吉なイメージがありますが、運気がドンドン上昇し繁栄を表す縁起が良い夢として知られています。

燃えさかる炎が大きければ大きいほどより運気が上昇するのだとか。

 

自分の家が放火される夢も運気の上昇につながります。

嫌な夢を見たと落ち込まず、良い夢だと思うとほっとしますね。

雨の夢

夢の中で雨が印象的に感じたり雨に濡れる夢は、幸運や繁栄がもたらされたり試練の後に願いが叶うことも示すとされています。

 

雨の中で傘をさす夢は、トラブルや問題などを上手く回避できるとされます。

突然の夕立やスコールにあう夢は予期せぬ幸運の訪れを示すのだとか。

金魚の夢

金魚が登場する夢は大吉夢とされ、とても縁起の良い夢です。

 

大きな金魚を捕まえる夢は成功を掴む・きれいな水に金魚が泳ぐ場合は予期せぬ利益が得られる・金魚が勢い良く飛び跳ねる夢は幸運や嬉しい出来事が訪れる、など夢に出てくる金魚が綺麗で元気であると良いとされます。

お菓子の夢

お菓子という甘い甘い食べ物は愛情に関わる願望や欲求を示します。

異性からお菓子をもらう夢は対人運や恋愛運が上昇する・おいしいお菓子を食べている夢は素敵な出会いが・チョコレートを食べる夢は近々素敵な恋愛をすることを暗示・美味しいクッキーを食べていると素敵な恋人が現れる予兆となる等々。

 

ただ、ダイエット中などで「お菓子が食べたい」と思っているとその意識が夢に出てくることもあるので、そういう時は上記には当たりません。

苺が出てくる夢

苺は恋愛の象徴とされているので、苺を夢で見ると恋愛運が上昇するとされます。

理想の恋愛相手に巡り会えるはずです。

異性を惹きつける魅力が増し、好意を引き寄せられます。

モテ期の始まりを告げるとされます。

 

苺を食べている夢は新しい恋が始まる予兆となり、食べている苺が大きければ大きいほど訪れる幸せが大きくなるのだとか。

象や豚が出てくる夢

象や豚が夢に出てくると金運アップにつながるとされています。

象は出世や昇進・繁栄や発展などを告げるとされ、お金だけではなくラッキーな出来事が続くとされ、出てきた象が白い象の場合はより効果大なのだとか。

 

豚が出てくる夢を見ると仕事面で業績が認められたりステップアップにつながるとされ、臨時収入やギャンブル運も上昇するとされています。

太る夢

夢の中で太っていくことは幸運の証、金運アップ・運気上昇などまさに豊穣の兆しとされています。

自分ではなく家族が太る場合は一家が経済的に豊かになり満ち足りた生活ができるとされます。

 

ただし、ダイエット中で太ることを気にしている際は潜在意識が影響して太る夢を見る場合もありますので、そういった際は上記には該当しません。

 

夢占いならわかる!今朝の夢、どういう意味があるの?

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す