超簡単!2021年の運気別ラッキーアクションはこれだ!

【広告スペース】通常記事/コラム01
超簡単!2021年の運気別ラッキーアクションはこれだ!
LUMIKO

コロナ禍でお出かけもままならない昨今。誰でも簡単にできるラッキーアクションをお教え致します。ラッキーアクションは、気軽にできるものを厳選しました。個人年サイクルを計算し、2021年の運気を把握して頂いた上で運気別ラッキーアクションをご紹介します。

占い師:LUMIKO
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

コロナ禍でお出かけもままならなくなり、気持ちがザワザワする、気分が落ち込む、やる気が起きない、体のあちこちが痛むなど、今までにはなかったような気持ちの動きを感じていませんか?

 

まずは年サイクルを計算して、このラッキーアクションをお試し下さい。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

やさしく解説!2021年のあなたの個人年サイクルを計算してみよう!

 

個人年サイクルの計算方法
(サイクルの起点は誕生日。そこから次の誕生日の前日までの1年間)

 

調べたい年号+誕生月+誕生日=現時点のあなたの年サイクル

 

①現時点で2021年の誕生日を迎えていない方は2020年のサイクルを計算

例)11月23日生まれの方(まだ2021年の誕生日を迎えていない)

バラバラにして足す。
2+0+2+0+1+1+2+3=11 → ぞろ目はこれ以上足さない。

2021年の誕生日の前日まで、2020年の個人年サイクル11を生きています。

誕生日が来たら2021年で計算して下さい。

 

注意点
2桁になったら、さらに足して一桁にする。(1~9のどれかになる)
11.22.33のぞろ目は、それ以上足さずに、そのまま採用。(11、22、33)

 

②現時点で2021年の誕生日を迎えている方は2021年のサイクルを計算

例)1月11日生まれの方(2021年1月に誕生日を迎えている)

バラバラにして足す
2+0+2+1+1+1+1=8 2021年のあなたの個人年サイクルは8です。

2022年1月10日までの一年間が8ということになります。


このように、現時点で誕生日を迎えているか、迎えていないかで、2021年の運気を生きている方と、2020年の運気を生きている方、2パターンあります。

 

2021年の誕生日を迎えたら、2021年の運気が始まりますので、両方計算してみてください。

2020年の運気と、2021年の運気、両方を知っておくと振り返りに便利です。

サイクルに良い悪いはありません。

サイクルは波で表されるように、上がったり下がったりが一年ずつ交互にやってきます。

オン・オフ、出す・受け取る、始める・終わる、といった正反対の行動になります。


電卓を何度も叩いて、計算ミスにご注意下さい。

ご自分のサイクルが分かりましたら、次はサイクルのご説明に参りましょう。


サイクルの特徴

【1】発展⇒新しいことをはじめるのに最適。スタートの時期。周期の始まり。
【2】協調⇒縁の下の力持ち・サポーター役に徹する時期。覚悟を試される。
【3】創造⇒一進一退。こどものように楽しむ。創作活動、生み出す時期。
【4】安定⇒9年周期の中で一番苦しく、忍耐、コツコツ、努力が必要な時期。
【5】変化⇒新しい芽が出てくる。動きが活発になる。出入り多い忙しい時期。
【6】愛情⇒身近な人間関係、家族の関係が鍵。愛情面が浮き彫りになる時期。
【7】休息⇒内面充実の仕込みの時期。無理して動くと急停止も。整える時期。
【8】充実⇒9年周期の中で最も現実的なギフト、恩恵を受け取りやすい時期。
【9】完結⇒次の9年周期に向けた準備期間。不必要なモノ、人間関係を整理。
【11】波乱⇒サポート役に徹する。人間関係に悩むこともある迷いの時期。
【22】大波乱⇒大波に見舞われ翻弄されるか、ビッグウエーブに乗るチャンス。
【33】激動⇒プラス・マイナスどちらにも大きく変動する可能性あり。


9年サイクルをグラフで表すと

 

 

9年周期で繰り返します。

そして、それはらせんを描きながら、らせん階段を上るように上昇していきます。
 

 


波線が上がっている時には、動く、出す、進む、という前に出すエネルギーになります。

明るく、軽く、躍動感に満ちた時期なので、テンションも高く、アクションを起こしやすい時期です。

下がっている時は、止まる、手放す、休む、準備するという静かな動きになります。

受け身、陰で支える、内面を磨く、休息する、メンテナンスするという動きが最適です。


サイクル別、最適なラッキーアクションはこれ!

サイクル
【1】やりたかったことを始める。自己投資する。
【2】人を褒め、手伝い、喜ばせることに徹する。
【3】エンターテイメントをオンラインで楽しむ。
【4】今まで惰性で続けてきたこと、必要なくなったものを手放す。
【5】音声配信で、好きなことを発信する。
【6】恋愛、家族愛、泣ける映画を観る。
【7】自分をいたわり、ゆっくり休む。
【8】理想像、欲しいものをスクショしてスマホ内でドリームマップを作る。
【9】古くなったもの(人間関係、物、趣味、場所、仕事など)を手放す。
【11】空想して、思い浮かぶメッセージを手帳に書き記し、直感で行動する。
【22】次元上昇するつもりで、頼まれ事を引き受け、思い切ったことに挑戦する。
【33】自らの生き方を見直し、人の手助けや、寄付、地域貢献的な事を行う。

まとめ

自らの人生の波を知り、その波長にあった行動を意識して取ることで、無理なくラッキーアクションを起こし、幸運を引き寄せることが可能になります。

 

誕生日から前後1か月ぐらいの移行期間があり、レースのカーテンが窓際で風にそよぐように、運気を行ったり来たりします。

 

年の後半に誕生日を迎える方は、その移行期間が前倒しで現れてくる傾向があります。運やツキの流れを知ることは、人生の天気予報を見ることと同じです。
 


雨が降ることを知っていて、傘を持たずに濡れて帰るもよし。

お気に入りの傘やレインコートを用意して、大切なお洋服やカバンを濡らさず快適に帰るもよし。

 

ラッキーチャンスがやってきたら、それを用意したのはあなた自身ということです。幸運をお祈りしています。
 

さちこいで人気の【無料占い】

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期よ…続きを読む
占い師:LUMIKO
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

タロット入門2★小アルカナの覚え方&使い方
タロット入門2★小アルカナの覚え方&使い方
タロット入門1★小アルカナと大アルカナ
タロット入門1★小アルカナと大アルカナ
プレ魚座期も後2ヶ月!木星パワーを活かすラッキーアクションとは?
プレ魚座期も後2ヶ月!木星パワーを活かすラッキーアクションとは?
西洋占星術&易で占う!結局、東京オリンピックはどうなるの?
西洋占星術&易で占う!結局、東京オリンピックはどうなるの?
プレ魚座期も残り2ヶ月!最大限に生かすコツは?
プレ魚座期も残り2ヶ月!最大限に生かすコツは?
必見!恋愛スタートや結婚を示す手相サイン
必見!恋愛スタートや結婚を示す手相サイン

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【6月16日の運勢】
1位蠍座(さそり座)
1位 蠍座(さそり座)
恋愛にアグレッシブになれそうな日です。フリーの人は、自分から攻めたい衝動が起こりそう。でも、手当たり…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
【2021年6月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの6月とは
【2021年6月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの6月とは
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
誕生日占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ