木星・土星と天王星の角度が導く2021年3月の各星座の変動運

2020年末、20年に一度起こるといわれるグレートコンジャンクション(木星と土星が重なって見える現象)が起こりました。それも今回は冥王星も絡んでいたため「トリプル・コンジャンクション」と解釈する方もいました。しかし、これらの惑星は天王星とはスクエアの位置にありました。3月頃、このスクエアの角度が緩み始めます。この現象は、世相および12星座にどのような影響をもたらすのかを記述しています。

昨年、大きな話題となったグレートコンジャンクション。


木星と土星が重なってみえる現象で、非常に珍しく、20年に一度起こるものです。
このグレートコンジャンクションの影響により、世相が大きく変わると言われています。

 

この2つの惑星と、大きな影響を及ぼすといわれる天王星の凶角、スクエアが3月頃にゆるみ始めます。
このことから、今までとどのような変化が生じるのでしょうか?

 

各星座に及ぼす影響にも触れながら解説していきたいと思います。
 

 

【1】天王星と木星と土星のスクエアが緩むとき

3月にはいると、それまでスクエアの位置にあった天王星と、木星・土星の角度が緩み始めます。
このことで、どのようなことが起こると考えられるのでしょうか。

 

1.景気の回復が始まる

天王星は予期せぬ変化をあらわす星です。


筆者が個人的にみたデータのなかで、事故も天王星に関わっているケースが少なくありません。

少しの事故が木星・土星のグレートコンジャンクションに影響して何か大きな変化をあらわすのがいまの世相だとしたら、今度はその変化が終わって調整にはいろうとします。

 

天王星のからむ変化というのは、復活も早い傾向にあります。
思ったよりも早い立ち直りが予測されます。

 

2.天王星のある牡牛座・対極にある蠍座、影響を受けた牡羊座と天秤座は落ち着く

牡牛座蠍座は上記のように、突発的な変化を意味する天王星の影響で、思うようにいかなかったり、頑張ってチャレンジしても困難に見舞われるなど辛い時期を味わった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、このような運勢から抜け出すようになるでしょう。


牡羊座も天王星の影響を受け、かつ冥王星とスクエアで辛い時期だったのを、木星・土星が水瓶座がよい角度に移るため楽になるでしょう。
対極にある天秤座もしかりです。

 

3.水瓶座は天王星の影響はあまり受けない

というのは、基本的に天王星は水瓶座の守護星であり、水瓶座にとり良い働きかけをしやすいからです。


水瓶座は変化を求める星座ともいわれ、いろいろ興味を惹かれ忙しい時代へ変わることに違いありませんが、忙しく体調に気をつける意外は、変化があってもうれしい変化になりやすいのです。

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

【2】太陽は3/20まで魚座に滞在

太陽は3月20日まで魚座に滞在します。


魚座にはもともと海王星があって、これは魚座の守護星のため基本的に魚座を魅力的に演出し、よい影響を与えます。
後に述べますが魚座には3月21日まで金星も滞在し、16日から水星が水瓶座からはいってきます。


忙しくなりそうな魚座。
旅行や、好きな人への連絡は16日以降がラッキー。


人気運は抜群のはず。

海王星の悪影響として、他人に振り回されたり被害妄想が激しくなる点だけに注意すると楽しい春を過ごせそう。

 

 

【3】新月は魚座、満月は天秤座

新月は魚座、満月は天秤座で起こります。
このこともあいまって、魚座は何かあたらしいことを始めるにも適した時期といえます。

 

天秤座は人気運があり、目立つ月となるでしょう。

 

 

【4】水星は16日に魚座に移動

16日まで水星は水瓶座におり、その後魚座入りします。

 

16日までの期間に、水瓶座は何か新しい趣味を始めるための知識を求めて知識欲が旺盛になったり、春先の契約ごとを進めるには適しています。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

【5】金星は3月末に牡羊座へ

滞在中の魚座への影響は先述した通りですが、天体は特に対極の星座(180°)、スクエアになる星座に影響を与えます。


魚座の対極は乙女座
失恋した方は新しい恋の予感。


金星は愛情をつかさどる星、太陽は自身をあらわす星。
少し自信を無くしがちになってしまいそうですが、意外とアプローチは多いはずです。
新しく趣味を始めると自分にあったものを見つけられそうです。
 

 

【6】火星は上旬に双子座へ

情熱の星・火星は双子座入り。この春は、何事に対しても積極的、強い意志で望めそうです。
実現可能な程度の目標を持つとなおいいでしょう。


火星は男性をあらわします。新しい恋人候補がでるかもしれません。
しかし、火星の弊害としてせっかちになったり、喧嘩早くなってしまったりの影響もありますのでそこは気をつけましょうね。


対極にあるのは射手座
いつもより内面を充実させたり、出不精でインドアになってしまいそう。
でも悪いことではありません。
半月があるので少し危うい雰囲気をだせたり、コアな人気を持つことになるかも。

 

 

【7】木星・土星と蟹座

2020年に木星と土星のグレートコンジャンクションが起こり、それは水瓶座の領域で起こるということは占星術の好きな人はよく知っていると思います。

 

時期(もう現在ですが)主役になるのは水瓶座で、言ってしまえばこれから〝水瓶座〟っぽい時代になるといわれますが、では影響を受けやすい獅子座の方はどうなるのでしょうか?

 

正直言って悪くない、むしろ好調な運勢となるでしょう。
確かに、さまざまな変化は訪れそうですし、考えを根底から覆されたりはあるかもしれません。


しかし、獅子座の持ち味としてダイナミックで素直という部分があり、現実主義者で起こった事は基本的に受け入れるタイプです。
「まあ、仕方ないよね」で終わらせることができるのが獅子座。

 

一方少し心配なのが蟹座
実は、自分の嫌な部分がクローズアップしやすい場面が多くなりそうです。
ただし、これは実は自分の中だけで、他の人が指摘したり、そういうものではないでしょう。


感情や義理を重視しやすい蟹座にとって、意味のないなれ合いはよしとしない、水瓶座のクールな部分は辛く感じるかもしれません。
家庭や身内を最愛の存在としているのに、時代はどんどんグローバルに。
美味しいスイーツや、心地いい仲間との時間を大切に考えたいのに、ニュースは関係のない宇宙に関する情報だったりと、つまらない社会に感じるかもしれません。


しかし、あなたの心からの行動は、復興後の支援に欠かせないものとなるでしょう。
いつになく行動的に、社会へ飛び出す蟹座の人も多いかもしれません。

 

正反対の位置の山羊座には冥王星があります。
冥王星は破壊と再生を司る星で、いまこそあなたに人生に関わる変化を投げかけようとしています。


大きな変化を遂げる蟹座がいるでしょう。
冥王星は宿命の星でもありますので、結婚という大きな変化、生涯の友達、一生関わる趣味など、おおきな発見をする蟹座もいそうです。
 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

【8】牡羊座も多くの影響を受ける

運気の切り替わりというのははっきりではなく、前後で前兆や、余韻のようなものがあると言われます。


隣の魚座で多くの惑星がでたりはいったりしているあいだも、牡羊座は影響を受けます。
良い位置にある水星を使うのがおすすめです。


学業や会社の成績のいい人、会話の上手な人、知的なイメージの方と縁ができそう。
好調なので、本格的に盛り上がる夏に向けて話題になるようなネタをつくるのもいいし、頭を使う習い事を始めるのも吉。

 

 

【9】落ち着いた運勢を取り戻す山羊座、蠍座

山羊座は変わらず冥王星が滞在。物事を深く考えすぎないように。
縁の深くなる相手に遭遇しやすくなります。


この時期ですが山羊座牡羊座は株に興味を持つのも一応おすすめです。
この2つの星座は隠れたギャンブル好きで、実は強いという面があります。


蠍座は春までは対極にある火星・天王星の影響で周りに振り回されたり、混乱を呼びやすい運気です。
気のない人からのアプローチに困るかも。


新しい趣味に打ち込んだり、ファッションセンスを磨いたり、自分を高めることにツキがあります。
蠍座は職人気質でいったん打ち込むと大きな成果をだしたり、何かを極めやすい性質があります。

 

 

【10】おわりに

いかがでしたか。


木星・土星と天王星のスクエアが緩んでくるにつれ、どのような変化が訪れそうなのかを解説してみました。
自身の星座はどのような変化が起こるか、ぜひチェックしてみてください。
 

出会いを求める人必見☆あなたの運命の赤い糸はどこに繋がっているのでしょう?⇒⇒⇒無料鑑定はこちら!!

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す