パーソナル・ナンバーで知る【その日避けた方が良いこと】

私たちは、毎日を何気なく過ごすことで、実は知らぬうちに損をしたり、招かなくても良い失敗を経験してしまうことがあります。今回は、数秘術の中でも個々の「その日」の運気を知る『パーソナル・デイ・ナンバー』別に、避けた方が良い事柄を紐解いてみたいと思います。

数秘術というと、各個人の生まれ持った性質や傾向、また相性を調べたり…というようなイメージがあるかも知れませんが、実はそれだけにとどまるものではありません。

 

物事に「ふさわしい」時があるように、その逆の「避けた方が良い」ことを調べることもできるのです。

 

今回は、このコラムを読んである皆さんが、それを自分で調べることができるよう、簡略化してご紹介いたします。

 

 

パーソナル・デイ・ナンバーを算出しよう

まずは、その日がどんな日なのかを教えてくれる「パーソナル・デイ・ナンバー」を導き出してみましょう。

 

以下の計算法に則って、占いたい日のナンバーが何になるのか調べてみましょう。


【パーソナル・デイ・ナンバーの計算法】

生まれ月と日の数字を足し、そこに知りたい年(西暦)の数字を足し合わせます。

そしてさらに、そこに月の数字と日の数字を足し合わせ、最終的に一桁になるまで繰り返し足し続けます。

 

≪例≫◎10月18日生まれの人の2021年3月15日をみる場合

1+1+8=10
1+0=1 …誕生月日から導き出された数字(A)

2+2+1=5 …西暦の年から導き出された数字(B)

1+5=6 …(A)+(B)=(C)

6+3+1+5=15 …(C)+(調べたい日の月と日の数字)
1+5=6
⇒パーソナル・デイ・ナンバーは「6」


さあ、ご自身の調べたい日の数字(パーソナル・デイ・ナンバー)がわかりましたか?

1日経過すれば、その分パーソナル・デイ・ナンバーは、ひとつずつ増えていき、9までいくとまた1に戻ります。


では早速次の項で、各数字の日にできるだけ避けたことをみていってみましょう。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

パーソナル・デイ・ナンバーでみる避けたいこと

ナンバー【1】

[キーワード]
意志・独立・心機一転・独創性・リーダーシップ・自信・主導権・決断・勇気・正直・活発・指示・支配的・独断的

 

[避けたいこと]
・何かを終わらせる
・他者との共同作業
・自分の意見を曲げる
・他者に迎合する

 

ナンバー【2】

[キーワード]
バランス・パートナーシップ・恋愛・協力・仲介・友好的・洞察力・敏感・受動的・直感・優柔不断・臆病

 

[避けたいこと]
・独立する
・スタンドプレー
・独断で行動する
・離別、離婚

 

ナンバー【3】

[キーワード]
熱意・創造性・社交性・芸術性・自己表現・幸福・ユーモア・楽観的・陽気・インスピレーション・気分屋

 

[避けたいこと]
・お金を管理する
・基盤となるものへの着手
・暴走的な行為

 

ナンバー【4】

[キーワード]
勤勉・現実性・常識的・合理的・安定・本質重視・集中・持久力・管理・組織・効率・ルーティン・高圧的

 

[避けたいこと]
・変化、変更
・自由を求める
・独創的なことがら
・旅に出る

 

ナンバー【5】

[キーワード]
変化・変動・多才・自由・適応性・柔軟性・臨機応変・好奇心・冒険・バリエーション・コミュニケーション

 

[避けたいこと]
・安定を求める
・家庭的になる
・常識に縛られた判断
・引きこもる

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

ナンバー【6】

[キーワード]
愛・美・調和・サポート・奉仕・育む・家族・責任・義務・道徳・伝統的・創造性・執着心・束縛・依存的

 

[避けたいこと]
・個人プレー
・目立とうとする
・食べ過ぎ、飲みすぎ
・嫉妬からでた行動

 

ナンバー【7】

[キーワード]
完全性・神秘・孤高・厳格・分析・研究・個人主義・自己内省・自己認識・秘密・精神的・神秘主義・シニカル

 

[避けたいこと]
・チームプレー
・人混みの中に行く
・結婚、婚約など
・家庭的になる

 

ナンバー【8】

[キーワード]
名誉・栄光・パワー・独立・成果・性急・目的意識・実際的・現実性・ビジネス・物質的価値・リーダーシップ・独裁・自己中心

 

[避けたいこと]
・他人の意見に左右される
・命令に従う
・パートナーシップ
・愛情、情緒的な問題

 

ナンバー【9】

[キーワード]
慈悲・献身・人道的・博愛・想像・受動的・流動的・複雑・神秘・敏感・情緒的・ドラマティック

 

[避けたいこと]
・何かを始める
・ビジネスに関わること
・金銭的なことがら
・命令をする

 

 

その日の傾向を上手に利用しよう

さあ、いかがでしたでしょうか。

 

なによりも、その日いちにちが、どのような傾向や性質を持っているかを意識しながら過ごすことがまず第一です。

 

ですが、さらに避けた方が良いことや行動に注意していくことにより、困ったことや災難に出会う確率を大幅に下げていくことが可能となるでしょう。

 

あまり制限を作りすぎてしまうと、まったく身動きが取れなくなってしまいますが、そこは上手に本当に避けるべきことのみを意識することで、最大限の効果を発揮することができるはずです。

 

数の神秘を上手く利用して、毎日をより楽しく有意義なものにしてくださいね。
 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す