九星別★2021年2月の金運

2021年2月の金運を、九星別に解説していきます。コロナ禍で日本の経済はひっ迫し、たくさんの方が資産について敏感になっている今、少しでも開運の助けになれば幸いです。
 

 

2020年は世界全体がコロナウイルスに翻弄され、経済状況もかなりの悪化を辿っています。
そんな不安定な時勢ですが、日本で開発された九星気学は実によく当たります。

ぜひ参考にして、2月をのりきって頂きたいと思います。


というわけで、今回は2021年2月の金運を九星別にご紹介致します。

まずは自身の九星をチェック!

まずは、下記の一覧からご自身の生まれ年を探して、九星をみつけてください。
※1月1日~節分生まれの方は、前の年の九星になります。

 

一白水星生まれ
S2,S11,S20、S29,S38,S47,S56,H2,H11,H20,H29

二黒土星生まれ
T15,S10,S19,S28,S37,S46,S55,H1,H19,H28

三碧木星生まれ
T14,S9,S18,S27,S36,S45,S54,S63,H9,H18,H27

四緑木星生まれ
T13,S8,S17,S26,S35,S44,S53,S62,H8,H17,H26

五黄土星生まれ
T12,S7,S16,S25,S34,S43,S52,S61,H7,H16,H25

六白金星生まれ
T11,S6,S15,S24,S33,S42,S51,S60,H6,H15,H24

七赤金星生まれ
S5,S14,S23,S32,S41,S50,S59,H5,H14,H23,R2

八白土星生まれ
S4,S13,S22,S31,S40,S49,S48,H4,H13,H22,R1

九紫火星生まれ
S3,S12,S21,S30,S39,S48,S57,H3,H12,H21,H30

T=大正、S=昭和、H=平成、R=令和

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

★一白水星2月の金運

一白水星の2月は、月盤の坎宮の位置に座し、一見苦難が多く悪いようにみえますが、実際そうでもありません。
諸説ありますが坎宮は後天定位盤の定位置いあたりますし最低限の生活は揺るがないとみてよいでしょう。


また、天徳・生気もついておりますし、人間関係から得るものが多かったり、よい話があったりと、あなたの人徳に関わるところから思わぬ収入に恵まれるかもしれません。
吟味したうえで、良い申し出があればお受けしてよいかもしれません。

 

趣味に打ち込むなど、特にあなたから動かなくても近づいてくる人はいそうです。

★二黒土星の2月の金運

二黒土星は2月、月盤の坤宮に座します。
裏鬼門にあたる方角ですし月破にあたります。
旅行等は控え、本来は動かないのが吉です。

月破のとき無理に動くと、後からじわじわと凶作用がでてきます。


とはいえ、人間関係のトラブル、仕事面での不振などで、それほど大それた事故等はまずないでしょう。

 

南西・坤宮と相性がよいのは、食べることと、まったりすること。
読書をすることで新しい金銭感覚が身についたり、よい財テクの情報誌を入手できるようなラッキーがあるかもしれません。
近所のレストランなどでおいしくて安あがりなメニューを発見できたりもありそうです。

★三碧木星の2月の金運

三碧木星も2月は天位盤の定位置である震宮に座します。

特に仕事運がツイていて、新しいことを始めるのも最適。
特に自分の得意分野で勝負できるでしょう。


ただし、すぐ結果がでると期待はしないこと。
長い目でみて、あとからあの時動いてよかったな、そう思える時期にあります。
成功の秘訣は身体をいたわること、焦らないこと、自信をもってすすめること。

ただしクジ運等はあまり期待できません。

★四碧木星の2月の金運

四碧木星の2月の運勢はまずます。

新しい仲間、良い出会いの暗示があります。
異性運もあり、むしろ異性の親友のような友達が出来そうです。

まるで春の新学期のようです。


しかしまだコロナウイルスも落ち着かないと予想できますし、ネット上での出会いを期待できるかもしれません。
よほど話があったり安全な相手と判断したなら関わりを持ってみてもよいかも。


穏やかな運気、正直大きな収入は見込めませんが派手な出費もなく終わるでしょう。
その、新しい友達等が後々金運を呼んでくれるかもしれません。

★五黄土星の2月の金運

2月の月盤の五黄土星は後天定位置盤と同じ中宮。
よくも悪くも注目され、吉凶混合です。

ですので何かしら激しい動きがあり金運にも作用する可能性はあります。


今月は慎重に、冷静に物事を運ぶのが吉です。
それでも思いどおりにいかないときは、運を天にまかせるつもりで乗り切りましょう。

 

〝責任〟がキーワードになり、敵味方の区別がはっきりすることも考えられますが、このような時期に肩を持ってくれる方は大切に接するとよいでしょう。
後々、あなたに幸運を運んできてくれる可能性大です。


マイペースで、肩の力を抜いて過ごすこと。

★六白土星の2月の金運

六白土星の2月の金運はまずまず。
高級品に縁があり、無理をしない程度ならやや大きな買い物をしてもよいでしょう。
身の丈にあっているかは、考慮されたうえでおすすめします。

 

そして、地位の年長者、ステータスの優れた方と縁ができます。
そのような方と知り合う機会があれば相性がいいはずでので仲良くしておきましょう。


仕事面では昇進運が期待できそうです。

 

買い物に良い時期の反面、普段のあなたらしくなくやたら奮発したい衝動にかられることも予想されますが、そこはコントロールし慎むべきです。

★七赤金星の2月の金運

人気運があり、いろいろな場所から声がかかりそうな月です。
ですので交際費に多少とぶかもしれません。
また趣味も充実し、楽しめそうです。

 

月徳という恵まれた星があるため、多少の無駄遣いもカバーできそうではあります。
しかし享楽的になってしまったり、また恋愛運もよいので異性にお金を使ってしまったり、デートに奮発してしまったりは気をつけましょう。


乗り物が幸運を運んで来てくれそうな暗示があります。

★八白土星の2月の金運

八白土星の2月ははっきりいって収入の暗示があります。
ただしすべてがラッキーな収入とは言えないのがまた難しいところ。

例えば今回の契約があとあと苦労の種になってしまったり。


しかし一時的な収入があるという暗示はありますので、前向きにとらえてようでしょう。
信頼できる人に相談するのも吉です。

 

貯蓄の確認をするにもいい時で、通帳を見直すのもよいでしょう。


ラッキーカラーは白です。

★九紫火星の2月の金運

九紫火星は南の方角。
定位置の離宮です。

人間関係が派手になるかも。
転職を考える方がでるかもしれません。

 

運勢を良い方向へ導く星がついているため金運はよいでしょう。
もともと派手好きな方は注意していただきたいものも、ショッピングに関してツキがあったり、いつもより開放的になっても大丈夫。
前から欲しいものがある、という方は思い切って買ってみては?

 


この時期、お財布を新調するのもいいでしょう。


高級品と縁があります。

おわりに

いかがでしたか?
2021年2月の金運を九星別に解説させていただきました。


開運行動なども紹介させていただいたつもりですが、コロナウイルス感染の恐れもあるため常識の範囲で行動されることをおすすめします。
 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

占者画像

監修者:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そし...

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す