木星の予行演習、魚座に移った時の影響は?【12星座別】安らぎの種

2021年を迎えました。怒涛の2020年を乗り越えて新しい年の始まりです。今年から木星が、次の星座へ移動して戻るという動き方に変わります。今回は水瓶座から魚座に、そしてまた水瓶座に戻ります。魚座に進む予行演習は、どんな影響を与えるでしょうか?

 

さあ、怒涛の2020年を乗り越え、2021年がはじまりました。


今年から木星の動きが少し変わり、年の途中で次の星座へいったん足を踏み入れ、戻ってくるという動きをします。
どういった影響に変わるのでしょうか?

動き方が変わる、木星の影響は?

━新しい課題の始まり━


2020年の年末、社会的な天体と言われる、「木星」と「土星」がほぼ同時期に、山羊座から水瓶座へ移動しました。
大きな時代の変化とともに、新たに課題が変わって行くでしょう。

水瓶座が与えられている象徴は「個性」「枠を超える」「科学」「宇宙」「ネットワーク」「自由」などなど、他にも、たくさんあるのですがその象徴に、スポットライトが当たる数十年の期間が去年の年末にスタートしましたよ、という合図でした。

 

「現実的に出来る事は何か」を求められたり「現実自体が変化する体験」をさせられたりこの先に対応していける方法や生き方とは?と現実の中で実践しました。

 

この先も環境の変化は止まることを知らず、まだまだ、たくさんの変化を私たちは体験していくでしょう。

 

━緩和剤としての木星?━

 

大きな時代の変化の中を生きて行く、わたし達を翻弄させたままにしないのが、宇宙の優しいところです。

先の変化が見えない時代に先行して木星が移動する先が、「魚座」です。
魚座は、元々「木星」にとって「本来の場所」と言われていました。
今現在でも「副支配星」と言われている理由です。

木星の象徴の中に「緩める」「穏やかさ」「拡げる」などのイメージがあることも魚座に繋がりそうなイメージです。

不安や焦り、疲れたと感じた時に安らぎの光となって、心を落ち着けられる何かを木星は、与えてくれるようです。

 

木星が魚座に移動している期間は5月14日から7月28日まで、あれこれと、慣れない事にチャレンジし始めて少し疲労の色が出始めた頃、または、少し状況に慣れ始めてホッとした頃「一息入れたいな……」と感じ始める時期に、移動を開始します。

 

━魚座の意味━


状況を表す中で、よく言われている魚座の象徴は「癒し」「境界線をなくす」「調和」「希望」他にもあるのですが、人々が、ホッと安らげる場所や、共感しあえること「みんなそうなんだね」と、安心できる状況に出会うイメージです。

 

日々の変化に翻弄されて、不安になった時どこまで進めばよいのか、先行きに不透明感を感じた時全てを出し切って、疲れ果てた時「それでいいよ」と温かく受け入れられた時の安心感を与えてもらえる感覚。

 

どんな状況、どんなあなたでも無条件に、受け入れてもらえる優しさに包まれるとき。
これが魚座の状況です。

 

では、そんな状況を作り出せる、安らぎの種を12星座別に、観ていきましょう。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

 

━牡羊座━


状況の変化の中でも、自分らしさを追求することが目標のあなた。
安らぎの種は、一人の時間を作り、未来の夢を楽しく思い描くこと。

 

気になる牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━牡牛座━


社会の構造の中、変化に対応しようとしている、あなた。
安らぎの種は、同じ様に対応している仲間と、語り合うこと。

 

気になる牡牛羊座(おうし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━双子座━


長期的な目標を作って行こうと興味のあるものを探している、あなた。
安らぎの種は、興味を持ったものが、社会の中で様々に機能するかを知っていくこと。

 

気になる双子座(ふたご座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蟹座━


本当に理解し合える共通の価値観を、探していく途中にいる、あなた。
安らぎの種は、長期的に変化するために、気になる好きな事にチャレンジすること。

 

気になる蟹座(かに座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━獅子座━


心から安心できるパートナーを探す旅を進んでいる、あなた。
安らぎの種は、相手の本当の価値観を共感して、知っていくこと。

 

気になる獅子座(しし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━乙女座━


この先続けていきたい事に向かっている、あなた。
安らぎの種は、切磋琢磨できる、本当の友情を見つけること。

 

気になる乙女座(おとめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━天秤座━


興味のあることにチャレンジし始めている、あなた。
安らぎの種は、あなたが「できた!」と思う実感を素直に受け入れること。

 

気になる天秤座(てんびん座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蠍座━


心の底から本当に望むことを見つけようとしている、あなた。
安らぎの種は、望むことは苦しい内容ではなく、心が軽くなる内容だと気付くこと。

 

気になる蠍座(さそり座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━射手座━


新しくチャレンジ出来る事を探している、あなた。
安らぎの種は、無意識に続けている習慣に気付き、楽しみながら拡げること。

 

気になる射手座(いて座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━山羊座━


興味を持ったものが本物なのか、戸惑いながら進めている、あなた。
安らぎの種は、興味を持ったものを、安心して学び続けていくこと。

 

気になる山羊座(やぎ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━水瓶座━


この先の生き方を探し始めている、あなた。
安らぎの種は、等身大のあなたこそが、本当に価値のある存在だと信じること。

 

気になる水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━魚座━


理由のない不安に立ち向かっている途中の、あなた。
安らぎの種は、どんな人も、自分のペースで進んでいる事に気付くこと。

 

気になる魚座(うお座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━実は、楽しい変化の中を生きている━


昨日と同じ、明日が来ること、それは、退屈に感じるけれど、安心できることでもあります。

しかし、これからは、大きな枠組みが変わって行く時代です。
このような状況が続く時には、自分の中の芯が変わらない方が、良い期間でもあります。


ただそれは、変化にあらがう芯ではなく「もっと良くなる未来へ、わたし達は進んでいるのだ」と思う、明るく希望に満ちた、ブレない芯を持つことです。

 

これからのひとつの生き方の例として状況には柔軟に対応し、意志をしっかり持って進むことが求められているのでしょう。

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す