開運手相を描いて2021年好発進!

年が明けて2021年がいよいよスタートを切りました。

皆さま2021年はどのような年にしたいですか?運気の流れを知っていると、その流れに沿いながら計画を立てることができるため開運するチャンスが自然と増えてきます。

 

今回は2021年の全体運を知っていただき、それに合わせて掴みたいチャンスを手にできるよう手相を描いてみていただきたいと思います。

手相は脳との関係性が深く、手のひらに刻まれているしわは「外に出た脳」とも言われています。

そのしわ(相)を書き足す時に「こうなりたい」と願望を思い浮かべることで、プラスの思考で脳にアプローチをかけることになります。

ですので手相を描いて刺激を入れることでチャンスがより近づいてくるのです。

ぜひ欲しい願いを手に描いてチャンスを掴んで下さいね。

 

2021年テーマは、【辛丑】の年で「内剛外柔を意識しながら自分を磨き、慎重さと思慮深さを持って穏やかに好機を待つと運勢が伸びる年」という運勢です。

この全体の運勢を意識しながら自分に合った願いの手相を描いてみましょう!

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

【開運手相の描き方】

【自分磨きを成功させ人気が出る年にしたい時】


2021年は自分磨きが成功の一つの鍵となります。

自分磨きを成功させるためのキーポイントは美意識や繊細な感覚です。

美意識や繊細な感覚やアンテナを増やしたい時には「ヴィーナスライン」を描いてみましょう。

 

 

【感情に流されずに慎重さを得たい時】


2021年は良い話と思っても、パッと飛びつかずに慎重さを心がけると良い年となります。

即決即断せずに慎重さを持ちたい時には感情をまずは落ち着かせましょう。

乱れた感情線を持つ人や、感情線の支線が増えたり感情線が目立ちすぎてる時は要注意!

 


感情線の乱れには、図のように線がうねっていたり、線から多くの細かいシワが出ていたり入り込んでいたり、線の途中で鎖状になっていたりと、色々な乱れ方があります。

この乱れた感情線は、喜怒哀楽が激しい、多感、好奇心旺盛、移り気な性格、熱しやすくて冷めやすい、気持ちの浮き沈みが激しい、思い通りに行かないとイライラするなどの意味があり、とにかく感情の振れ幅の大きいタイプと言えます。


2021年は慎重さが開運のポイントとなりますので、感情に左右されないように心がけたいところです。

ですので、感情が乱された時には、感情線の起点とは反対の方向、つまり人差し指側からゆっくりと感情線をなぞるようにマッサージを行ってみましょう。

 

感情が落ち着き慎重さを取り戻すことができます。

 

【浅はかな考えを捨て思慮深く考えれるようになりたい時】


2021年は思慮深く考えるように心がけましょう。深く考えたい時には知能線に着目します。

 


思慮深く考えるには図のように知能線を長く描いてみましょう。

薬指と小指の指間まで伸びている長い知能線の意味は、集中力が抜群で物事を時間をかけて比較分析したり、計画性を持って事に取り組んだり、想像力を膨らませて答えを導き出したりすることが得意で、熟考型という意味があります。

 

また、長い知能線の人は、何事にも順応性があり、社会的に成功する可能性が高いタイプと言われていますので、2021年は知能線を長く描いてみると深く考える刺激となり開運に繋がります。

 

【ブレない芯を持ちたい時】


2021年は内剛外柔がキーワードですので、外は柔らかく内面は芯を持つと良い年となります。

芯を持つには感情線と知能線を繋いで描いてみましょう!

 


感情線から知能線に図のように橋渡しの線を描くとマスカケ線となります。感情線の途中からまたは、先端付近から橋渡しで知能線に合流したマスカケ線は、人生において様々な経験を積んだり、こだわりや信念を持って努力を重ねるという意味を表します。

 

苦労を重ねて強い心と才能を身につけて、かなり実力を持つという意味にもなりますので、信念を持ちたい時には感情線と知能線をしっかりと繋げて描いてみましょう。

 

【大きなチャンスが巡ってきて欲しい時】


2021年はたっぷりと準備をして好機を待つと良い年です。

たっぷりと準備をした先に好機がくるように確率を高めたい時には「スター」を描きましょう!

 


短い3本以上の線が星のような形を作る相をスター(星紋)と呼び、幸福を呼ぶラッキーサインと言われています。

強い向上心と努力を実らせ地位を向上させたい時には、人差し指の下の木星丘にスターを描きましょう。

人気運・名声・成功・金運を上げたい時には、薬指の下の太陽丘にスターを描きましょう。特に太陽線上に現れるスターは金運や幸運、成功運があることと示す大吉相ですので描いておきたいですね。


いかがでしたでしょうか。

手相は脳のことが外にでたものです。

手相を描くことで刺激が入り、手相は変わります

脳への刺激も変わります。

ですので、運気をより好転させることはできるのです。

 

運勢=宿命+運命であり、運命は変えることができます。

ぜひ手相を描いて2021年、自分の手で幸運を掴み取って下さいね!

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す