干支別ベスト5★2021年ベストカップルになれるのは?

【広告スペース】通常記事/コラム01
干支別ベスト5★2021年ベストカップルになれるのは?
美猫

「2021年こそ素敵な出会いをゲットしたい!」という方必見!干支でわかるベストカップルベスト5発表!相性占技は古今東西いろいろありますが、今回は身近な自分の生まれた干支を用いて、2021年の相性がよいカップル上位5組をみていきます。

占い師:美猫
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

「2021年こそ素敵な出会いをゲットしたい!」という方必見!


相性占技は古今東西いろいろありますが、今回は身近な自分の生まれた干支を用いて、2021年の相性がよいカップル上位5組を解説していきます。


さてさて、2021年にベストカップルになれるのはどの干支どうしでしょうか?
 

 

「生まれた年の干支」でわかるベストカップルは?

「干支」の起源は、古代中国にさかのぼります。
もともと「年・月・日」を表す「暦」としてや、方位を表すものとして用いられてきましたが、陰陽五行説と融合して様々な占いの基礎となっています。

 

厳密に言うと、「干支」は「年」だけではなく「日」「月」にもあるのですが、今回はもっとも身近な「生まれた年の干支」を使って、2021年に相性のよいカップルを観ていきます。
(※節分前に生まれた人は、前年の干支になります。ただし節分は年により変わることがあります)

 

12個ある「干支」の中には、相性のよいもの、悪いものがあります。
2021年は「丑年」なので、ここでは「丑」と相性がよい干支を「ベストカップル」としてご紹介していきます。

 

まず、下図を見て頂きたいのですが…

 

 

このように十二支をぐるっと円状に並べてその相関関係をみてみると、正三角形を作る4グループの干支ができます。

 

【申・子・辰】
【亥・卯・未】
【寅・午・戌】
【巳・酉・丑】

 

この4グループは、「三合会局」と呼ばれており「発展・拡大」する組み合わせです。

 

それぞれのグループの干支どうしは、もともと相性がよいのですが、2021年は「丑年」です。
この4グループの中でも「丑」を含む「巳・酉・丑」のグループは、2021年は特に「発展・拡大」が期待できます。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

その中でも特に相性がよいのが、この組み合わせです!
 

第1位:巳年生まれ&酉年生まれ

丑年の2021年は、巳年生まれ、酉年生まれのひとたちにとっては、「巳・酉・丑」が揃う「三合会局」の年になります。

 

もともと「財運がよい」といわれる巳年生まれは、2021年、金運アップが期待できるのですが、酉年生まれと一緒に行動するとさらにその運がアップします。

 

恋人どうしであれば、急速に仲が進展することがあるでしょうし、ビジネスパートナーであれば、一緒に事業をおこすことで収入アップが期待できます。

 

プロジェクトやイベント等、大勢で何かをするときは、巳&酉ペアを仲間に引き入れると物事がトントン拍子にすすむでしょう。

 

第2位:丑年生まれ&巳年生まれ

丑年生まれ&巳年生まれは、「三合会局」にこそならないのですが、「半会」と呼ばれるやはり「発展・拡大」を象徴する間柄です。

 

もともと相性がよいのですが、2021年はその仲がさらに深まるでしょう。


巳年生まれのひとは、お財布の紐が緩くなりがちですが、出し惜しみするより太っ腹なところを見せた方が、後のリターンに繋がります。

 

喧嘩をしてしまったら、酉年生まれのひとが仲を取りもってくれます。

 

第3位:丑年生まれ&酉年生まれ

丑年生まれ&酉年生まれも、「三合会局」にこそならないのですが、「半会」と呼ばれる「発展・拡大」を象徴する間柄です。

 

2021年は、丑年生まれの人よりも、酉年生まれの人の方が勢いがあるので、もう一歩仲を進展させたいなら、酉年生まれの人が積極的に動くことが大切。

 

 

いずれにしても、「巳・酉・丑」の「三合会局」の組み合わせである1位の「巳年生まれ&酉年生まれ」、2位の「丑年生まれ&巳年生まれ」、3位の「丑年生まれ&酉年生まれ」は、「人気運」がついてまわります。


2021年、「憧れのカップル」「ベストカップル」と呼ばれるのは、このカップル達でしょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

では次に、ベストカップル4位をみてみましょう。

 

第4位:丑年生まれ&子年生まれ

十二支の組み合わせで、バラバラだったものが集まり収束していく関係を「支合」といいます。


下図のように、「子―丑」「亥―寅」「戌―卯」「酉―辰」「申―巳」「午―未」の6種類です。

 


2021年は「丑年」なので、「丑年生まれ」と「子年生まれ」の「支合」の関係がより強くなります。

 

「発展・拡大」の上位3組に比べると、派手さや勢いはないものの、しっとりと落ち着いた関係を築けるカップルです。

 

「長い春」だったカップルは、2021年に「結婚」の二文字が見えてくるでしょう。

何かと問題を抱えていたカップルも、解決に向けて動き出すことができるはずです。

 

「子年生まれ」のひとが主導権をとり、焦らず慌てず、じっくりと取り組むことで、よい結果を生むでしょう。

 

最後に、ベストカップルの第5位です。

 

第5位:丑年生まれ&亥年生まれ/子年生まれ&亥年生まれ

十二支には、下図のようにそれぞれ季節が割り当てられています。

 


同じ季節の組み合わせを「方三位」といいます。


春なら春、夏なら夏、秋なら秋、冬なら冬と、それぞれ同じ季節に居るものどうしは考え方が似ており、「支合」ほど結びつきは強くはありませんが、ストレスを感じにくい関係になります。

 

2021年は「丑年」なので、「冬グループ」の「亥・子・丑」は、自分たちの季節がやってくることになります。

 

第4位の「子―丑」の「支合」を除く、「丑年生まれ&亥年生まれ」と「子年生まれ&亥年生まれ」のカップルは、劇的な展開や、ワクワクドキドキは少ないかもしれませんが、自分たちのペースに合った、のんびりゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
美猫(びねこ) 福岡市中央警固で「フォ―チュリングサロンBeneko(びねこ)」を主宰。さまざまな占術や心…続きを読む
占い師:美猫
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

タロット入門2★小アルカナの覚え方&使い方
タロット入門2★小アルカナの覚え方&使い方
タロット入門1★小アルカナと大アルカナ
タロット入門1★小アルカナと大アルカナ
プレ魚座期も後2ヶ月!木星パワーを活かすラッキーアクションとは?
プレ魚座期も後2ヶ月!木星パワーを活かすラッキーアクションとは?
西洋占星術&易で占う!結局、東京オリンピックはどうなるの?
西洋占星術&易で占う!結局、東京オリンピックはどうなるの?
プレ魚座期も残り2ヶ月!最大限に生かすコツは?
プレ魚座期も残り2ヶ月!最大限に生かすコツは?
必見!恋愛スタートや結婚を示す手相サイン
必見!恋愛スタートや結婚を示す手相サイン
【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【6月16日の運勢】
1位蠍座(さそり座)
1位 蠍座(さそり座)
恋愛にアグレッシブになれそうな日です。フリーの人は、自分から攻めたい衝動が起こりそう。でも、手当たり…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
【2021年6月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの6月とは
【2021年6月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの6月とは
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
2021年(令和3年)の運勢を先取り!怒涛の追加ラッシュ!
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
誕生日占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ