波乱の様相?!12星座別★2021年1月の運勢

2021年1月の運勢を西洋占星術で12星座別に解説します。

 

牡羊座に滞在していた火星は、1/7で牡牛座入りします。
このことで、どのような影響があるのでしょうか?

火星は自然災害を起こすほどの影響力を持っているとは考えられませんが、対人でのトラブルなどを引き起こす場合があります。
それがもしかすると国際的な問題につながる場合が考えられます。

星座間の天体の出入りは、占星術師でも重視される方がたくさんいます。

★ 牡羊座

1月早々に、牡羊座の守護星・火星が牡牛座へ去っていきます。
落ち着いた気分になりそうで、そんなに悪い運気ではありません。
木星・土星との角度もよく、水星や太陽も相性のいい位置にはいってきます。
比較的明るく過ごせそうです。
ポイントは、明るい気分で物事に取り組むことです。

 

気になる牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 牡牛座

牡牛座には相変わらず天王星があるのが特徴ですが、もうそろそろこのぺースに慣れてしまった牡牛座さんも多いかもしれません。

しかし中旬から天王星が逆行をはじめ、さらに火星がはいります。
なにか音楽の逆再生のような、突発的なできごとが起こるかも。

きっといい方向に向かうでしょう。
火星のパワーで、大きな変化にも立ち向かうあなたが出てくるかもしれません。
しんどいと思っても、一発逆転を狙える運気です。

 

気になる牡牛羊座(おうし座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 双子座

肩肘張らず過ごせる運気。
火星の角度はいまいちよくなく、直接的なパワーは受け取れないかもしれません。
しかし木星と土星のグレートコンジャンクションを起こした2つの天体の滞在する水瓶座とは角度はいいので、未来のことなどグローバルなことを考えだすかもしれません。
雑誌などでそのような情報を集めてみましょう。

 

気になる双子座(ふたご座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 蟹座

もう少しで花が咲きそうな、じりじりした運気。
だれに対してもなるべく優しく接しましょう。

火星の角度は牡牛座入りすると蟹座もいい影響を受けることになります。
本格的に好調な時期はもう少し先に訪れます。

 

気になる蟹座(かに座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 獅子座

獅子座で満月が起こるので、注目度は高まるかもしれません。
リモートでも飲み会などあれば参加しましょう。
ただ、火星・天王星との角度はいまいちなので、つっかかってくる人もでるかもしれませんが、誤解ならそのうち解けますから、まずは相手にしないほうがいいかもしれません。

 

気になる獅子座(しし座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 乙女座

ちょっと弱気な乙女座の新年。
牡牛座の天王星の逆行がどうでるかによります。
すごく素晴らしい出会いがあるか、もしくはなつかしい旧友との絆が復活するか。特別な運勢にはなりそうですね。
くよくよせず、前向きに変化をたのしみましょう。

 

気になる乙女座(おとめ座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 天秤座

天秤座は水瓶座滞在中の木星、土星と角度がよく、まずまずの滑り出し。
今年は出会いもたくさんありそうです。
1月中は落ち着いて、身近なひととの絆を深めておいたほうがよいかもしれません。

 

気になる天秤座(てんびん座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 蠍座

蠍座は火星入りした牡牛座と対極の星座。
影響を大きく受けるかもしれません。
さらに牡牛座にある天王星は逆行をはじめます。
中旬頃から、いままで進んでいたことがひっくり変えるかもしれません.
しかしそれが悪いこととは限りませんので、変化を楽しみましょう。

 

気になる蠍座(さそり座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 射手座

射手座はとちらかといえば好調でしょう。
木星、土星、冥王星、天王星などとも特別悪い角度をとっておらず、獅子座の満月が人気運を後押ししてくれます。
遊んだりレジャーによい運気。
まずはストレスの発散から楽しい一年を。

 

気になる射手座(いて座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 山羊座

グレートドコンジャンクションを起こす木星と土星が山羊座から遠ざかっていきます。
火星と角度もよく落ち着いた雰囲気。
冥王星が滞在中ですので、もしかすると「運命の相手」、「宿命の相手」の男性との出会いがおとずれるかもしれません。
常にアンテナをはっておきましょうね。

 

気になる山羊座(やぎ座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 水瓶座

次世代の主役といわれている水瓶座。
しかし大きな運気の変わり目は、得てして不安定なものです。
おちつくまでは、いつも通りのテンションで過ごしたほうがよいかもしれません。
手探りでも自分の本当に好きなもの、やりたい事を考えるには適した時期です。

 

気になる水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢はこちら⇒

★ 魚座

魚座は海王星滞在のためある程度落ち着いた運気なものの、土星・木星とあまり角度がよくありません。
この時期仲良くしてくれる人は信用してよいでしょう。
年賀状など見返してみてください。

 

気になる魚座(うお座)の今日の運勢はこちら⇒

★ おわりに

いかがだったでしょうか。
新年1月の運勢を、特に火星の動きを中心に解説してみました。

火星が牡牛座入りすることで、人々はますます『安定』を求めるようになり、リーダーよりも個人の生活を楽しむ方向に心が向くでしょう。
また牡牛座は『現金』『貨幣』をあらわす星座でもあるので、天王星逆行とあわせて考えるともっと使いやすい電子マネーが普及したり、あるいは株の面でおおきな変化があるかもしれません。

まとまった国家よりも個人個人が平和に楽しむ世の中をみんなが求めるようになりそうな雰囲気です。
 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す