土星、木星が水瓶座へ!時代はどう変わる?【12星座別】変化の予測

2020年、土星・木星が山羊座から水瓶座に移行します。これにより社会的にどのような変化が起こるのか、また12星座の生まれ別に、各星座への影響を推測して解説していきます。

2020年の年末は、西洋占星術にとってとても大きな現象が起こります。
土星と、木星という大きな天体が、それぞれ山羊座から水瓶座へ移行するのです。

 

土星と木星が重なるのは20年に一度とされ、グレートコンジャンクションと呼ばれています。前回は2000年にグレートコンジャンクションが起こっています。

 

Amazonの日本進出、プレイステーションの発売、ジャパンネット銀行誕生、みずほフィナンシャルグループ設立、そしてWindows2000発売…と、この年発足した企業や物資はかなりの高い確率で評価を得て、いまの私たちもほとんど後継を利用するような年になりました。

 

これは牡牛座の象意のなかに〝物質を形作る〟という性質が含まれるため、といわれています。
牡羊座が生まれたばかり、もしくは生まれる前の魂の世界であるとしたら、『肉体』というケースに入る=物質的な存在になるのは牡牛座の時点であるという考え方が西洋占星術の世界ではあるからです。

 

そして、上述した新製品などをみてわかると思うのですが、


〝手堅く、役に立つ〟


というのも、完全に牡牛座の象意といえます。

 

では、2020年に水瓶座へ土星と木星が以降することによって、世相はどのような変化をむかえるのでしょうか?

 

 

水瓶座への移行はグレートコンジャンクションとともに起こります

土星は占星術では〝権威、古く伝統あるもの、(縦社会)政治〟などを示します。
木星は〝助長・膨張する、哲学、正義、知恵、成功〟などを示します。

 

しかし、このグレートコンジャンクションは、とくに昔の占星術師は凶の暗示であると捉えていました。
「なにか悪いことが起こる」と。


それはおそらく、当時特に土星と火星は凶星として扱われており、木星は何かの幅を拡げる、つまり恐ろしい混乱を助長させるといった意味合いで受け取ったものと思われます。

 

しかし近年では、単純にグレートコンジャンクションが起こるというだけでなく、様々な過去の記録からも、起こるサインも重要であるとする見方がでてくるようになりました。

 

というわけで、例にだした2000年のグレートコンジャンクションは、牡牛座の象意に確かに基づいていると言えるでしょう。

 

 

水瓶座のサインとは

さて、では次に起こる水瓶座のサインが示すものとはなんでしょうか?

 

それは、直前まである山羊座の示すサインとは真逆といっていいでしょう。
「リベラル、個人主義、縦よりも横のつながり、専門より多くの情報による知識」そしてなんといっても「IT、宇宙」などです。

 

おそらく、これからはいま以上にITが世界に広がり、仕事もロボットなどに任せることが多くなったりが考えられます。
無意味と思われたものは排除されたりと、じつはこれまで〝地〟のエレメント(=物質、お金、堅実性をあらわす)から〝風〟のエレメント(=思想、情報、身軽さ)へと移行するので、これまでよりも大きな社会変化が起きると予想されます。

 

グレートコンジャンクションの効果は、じわじわと前後一年ほどからすでにあらわれるといわれています。
すでに、利便性を重視した携帯電話は誰もが持つようになり、紙ではなく電子メールでのやり取りも普通の世の中になり、何より象徴的なのが電子マネーの普及です。


伝統的であった目に見える財産・所有物=お金というものが、モノである『紙幣』から目に見えない、実態のない『電子マネー』に移行したのは、地のエレメント→風のエレメントへと移行するグレートコンジャンクションの序章といえるのではないでしょうか。

 

奇跡が起きる!!今日の運勢で知る開運方法

 

12星座別・あらわれると思われる変化

牡羊座

急激な状況の変化が予想されます。


その変化は、おそらく良い方向へ向かうことが多いでしょう。
どのような変化があったとしても、「いつもの自分」でいられるあなたでいましょう。

 

牡牛座

なかなか落ち着かず、平和主義のあなたには辛い日々になるかも。


基本的にあなたのサインである天王星は水瓶座と相性がよく、助けてくれるかもしれません。
だから、不安にならずに、「なんとかなる!」という意識で、事態の好転を待ちましょう。

 

双子座

グレートコンジャンクションが起こる水瓶座とは相性のよい星座です。


ここ数年山羊座の天体に抑えられた感じになり、思うように動けなかった意識のある方は、身軽になったような運勢の変化が現れるでしょう。
やりたい事に全力投球しましょう。

 

蟹座

どんどん文明化していく流れに恐れを抱く蟹座もいるかもしれません。


でも、もともと孤独が苦手で器用な部分も併せ持っている方なので、深く考えず流れに身を任せたほうが楽でしょう。
好きなものは好き、必要なものは必要、不要なものは不要など、取捨選択をしながらの生活があなたを生き易くするのではないでしょうか。

 

獅子座

獅子座はグレートコンジャンクションの起こる水瓶座と対局にある星座です。

違った、もしくは正反対の価値観を持つということで、さらにお互いに学びあいます。


ですので、今回のグレートコンジャンクションは、獅子座のあなたに意識変革、そして学びを体験する事が考えられます。

正しいと思っていたことがそうとは限らない、この方法と思いこんでいたものに別の手段があるなど。


驚くこともあるかもしれませんが、あなたの世界を広げる大チャンスなので、この変化は甘んじて受け入れましょう。

 

乙女座

ITに強い星座ではありますが、水瓶座の、振り向くことなく新しい世界へどんどんチャレンジする姿勢には異を唱えたいと思うかもしれません。


『それは本当に正しいのか?』『失敗するのでは?リスクは考えているのか』と社会の政策じたいを疑い出すこともあるかもしれません。


しかし、それはそれ、じっさい失敗する事例があったとしても、『やっぱりなあ』くらいで自分の観察眼を褒めたうえで、前向きに拡がっていく世界の利便性を認めることにしましょう。

 

幸福を掴みたいあなたへ!!≪今日の運勢≫

 

天秤座

ここしばらく悩みの続いていた天秤座にとっては問題が解決するチャンスです。

解決とまでいかなくても一区切りついたり、ほっと一息つける時期の到来といえるでしょう。


肩肘はらず、周りの方を無理に警戒することなく、あなたらしくマイペースに過ごせる日々を取り戻せるでしょう。


レジャー運もついているので、たくさんの仲間とでかけたり、新しい職種につけたり、また、結婚運もあるので楽しい時代の変化となるでしょう。

 

蠍座

転職しやすい時期。
これまでの自分を問い直す時期にさしかかっているので、社会的な居場所や、友人についても考え直すことがあるかもしれません。


それまで大勢のなかでなんとなく浅いつきあいをしてきた人は、掘り下げて一対一の関係を築きたくなるでしょう。

 

また、〝血縁〟もキーワードになってきます。
実際の家族だけでなく、家族のように心知れた人。そのなかから大切な友人や、恋人が出現するかもしれません。

 

射手座

射手座もグレートコンジャンクションの影響を受けやすい星座です。


水瓶座の示すグローバルな発想とも相性がよく、比較的スムーズに時代の波にのる事ができるでしょう。それも楽しみながら。

たくさんの新しい出会いに恵まれ、あなたも積極的にコミュニケーションをはかることができるでしょう。


これからやってくる水瓶座の時代を楽しんで欲しい星座の一つです。

 

山羊座

大きな惑星が山羊座に集まっていた頃は、ラッキーといわれ、楽しみ事や注目されることが多かったかもしれません。

しかし、山羊座にとっては土星は守護する天体であるものの重圧が強すぎる部分もあるのです。


例えば、ストイックな性格のスポーツ選手に、もっと負荷をかけるような、重苦しい重圧を感じていた部分もあったかもしれません。


水瓶座へ移行してからは、その負荷がとれた気がして、肩のちからが抜けたような、いい意味で平和な生活が待っているかもしれません。

 

水瓶座

あなたのサインでグレートコンジャンクションが起こります。そして、土星と木星の入室。
しかも山羊座から水瓶座に変わる度数のほぼ0°の位置でです。


あなたにとって、大きな時代の転換期といえるでしょう。
それは価値観かもしれないし、身の周りのものかもしれないし、仕事や恋愛、すべてに言えることでしょう。


そして、これまで考えていたビジョンが実現化したり、頑張っていた事が達成できたりのうれしい変化かもしれません。むしろ、その確率が高いのです。

 

なお、この時期に出会う友人などは大切にしてくださいね。

 

魚座

苦手意識のある方もいらっしゃいますが、実は魚座もIT機器を上手に使える星座です。

あいまいなもの、形ないものには強いので、ネット上での自分、現実、日常の自分を使い分けたりも。


また、外よりもインドア好きな方も多いので、ネットの使い方を教えてあげたり、バーチャルな世界での友達が増えたりと、比較的楽しい変化となりそうです。

 

 

おわりに

今回は、木星と土星が水瓶座に移行する際に起こる変化の予測について12星座別に紹介しました。


時代はますますグローバル化し、そのなかでのよい点、悪い点もでてくるでしょう。
上手に時代の波にのりましょう。
 

答えはここにあるかも!! 今日の運勢 で幸せな未来が待っています≫≫≫

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す