不倫しやすいのは長男?末っ子?生まれ順不倫度

最近多い芸能人の不倫報道…。人の道にはずれるとわかっていても、抜けられないひとって多数います。では、どんな男性がどのような時に不倫しやすいのか?生まれ順別に解説していきたいと思います。

最近は、芸能人の不倫報道が目をひきますね。

いわゆる下世話な事とわかっていても、つい興味を持ってしまう…


今回は、『不倫する(しちゃう)人って特徴があるの?』を生まれ順に性格的なものと、またどのような理由、シチュエーションに弱いのかを分析していきたいと思います。

 

 

【生まれ順不倫度】長男の場合

長男といえば「真面目」「責任感が強い」などのイメージが世間一般に多く認識されているのではないでしょうか?

 

ただ、真面目タイプの長男や、やたら親からのプレッシャーを強く受けて育ったタイプの長男は、振り切れると誰よりも大胆な行動にでることもあります。


どちらかというとバレてもいい、という意識を持って不倫することも多く、冷静な部分もあって妻は妻、恋人は恋人で割り切ってしまえるタイプといえるでしょう。

 

長男タイプが不倫に陥りやすいシチュエーションといえば、誠実さを重要視するタイプが多いため、「この人信用できるな」と感じた身近な女性と、恋に落ちる方が多いでしょう。ずばり、職場で新しい恋愛対象を作りやすいタイプです。

 

さらに自分の恋心に関しては敏感な方が多いので、一度相手を好きになると「もう、仕方ないよな」といきなり割り切ってしまうので、じつは一番不倫をすると危険なタイプかもしれません。

 

 

【生まれ順不倫度】中間子の場合

個性が確立しているのが中間子の特徴です。
そして、柔軟性に富む性格であることが多いといえます。


この理由についてはおそらく、他の兄弟に比べて自己主張をする機会が多くあったこと等と思われます。
ですので、中間子といえば自分の意見ははっきりブレずに持ちつつ、末っ子タイプとまた違った器用さを持っています。


そして、他人に関しては自身に危害が加わらないかぎり、クールでかつおおらかです。

ですので、どちらかといえば人間関係がうまい。


あくまで筆者の経験ですが、不倫相談に来る女性の相手は中間子が一番多かった。
しかし、これはあくまで筆者の場合だけですし、数じたいが多いとは言えないと思います。


聞こえが悪くて申し訳ないのですが、相手を悩ませるような不倫をする方に、中間子が多かった…というのが、あくまで個人的な統計?見解になります。

 

特に、女兄弟の多い中間子の方は要注意かもしれません。
物腰が柔らかく、優しいのでまずモテる。(失礼ですが)容姿関係なく、「あの人、感じいいよね!」と女性から好感をもたれやすいタイプです。


ただこれも故意にではなく、成長していくなかで女性はこういうもの、とくわしくなってしまったり、中間子特有の屈託のなさ、器用さからきている部分が大きいと推測されます。

 

しばしば、中間子とつきあった場合、相手はつきあっているつもりがなかった、というのもよく聞く話で、一度や二度のデートでは「え、一緒にごはん食べに行っただけじゃあ?」と本気で返してきたり、もしくは真意を知っていながらもそのように返してきたりも考えられることです。


女性への対応がうまいという事は言い寄る女性も多いということで、不倫に陥るチャンスは一番多いかもしれません。
その場合、押す交際になるはずなので、それによって女性側からすると思い通りにならず、悩んでしまう傾向になるのだと思います。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

【生まれ順不倫度】末っ子の場合

末っ子の世間的イメージはやっぱり「甘え上手」「要領がいい」という感じでしょう。
事実、その通りだという雰囲気の方も多い一方、やたら負けん気が強かったりする末子の方もいらっしゃいます。


でも末っ子というのは、天性の愛らしさ、要領の良さの裏でかなり人に気を遣っている場合が多く、筆者は占いの際わざわざ生まれ順は相談者から聞きませんが、末っ子とわかっている範囲の方の多くは「まず本音が言える相手」や「気を遣わず安らげる相手」というのを恋人に求めるケースが他の生まれ順の方に対して多くみられました。

 

人見知りという方が多い一方、やはり兄弟がいる分コミュニケーションは上手な面があるし、楽しませ上手なので相手から夢中になられるケースが多いかもしれません。
しかし、責任を問われたり、はっきりした返答をだすのは大に苦手…。


モテるし、不倫にも陥りやすいタイプではありますが、ずばり本気になっては泣きを見る典型的なタイプかもしれません。

 

 

【生まれ順不倫度】一人っ子の場合

一人っ子は幼い頃から自分の世界が確立していたり、考え方が大人っぽかったりする部分があるといわれ、意見ははっきり持っているタイプで、比較的物事を理論的にとらえていくタイプです。


そして実験的に行動する部分もちょっぴりあるのが一人っ子の特徴です。

「この人にこんな事言ったら、どうなるかな?」と予測して実行したり、人に対して想像することが兄弟のいるタイプに比べて多いようです。

 

ですので、もしかすると「やってみたら実際どうなるかな?」で不倫も味わってみようとする、特殊なタイプかもしれません。


そして末っ子同様、責任をとるのは苦手なタイプです。

「あれ?合意だよね?」とか「君もいいって言ったじゃん」とか、場面にそぐわないところで平然と無神経な言葉を言ってしまうところも。

 

自由主義が多いので、もしかすると不倫に抵抗が薄いタイプもいらっしゃるかもしれませんが。
あとのことを考えるといろいろリスキーな相手かもしれません。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか

今回はどのような不倫をする傾向にあるのか?を生まれ順に解説してみました。

 

まあ、不倫をしてよいことはないのは皆さん解っているでしょうし、筆者もそう思います。
上手に実ったケースをみたのがほんとにわずかしかないので…。


でも、中には既婚を隠して近づいてくる男性もいらっしゃるようなので、いろいろ観察してからのおつきあいが望ましいと思います。
 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す