ヌメロロジカルタロット★生まれ月日でみる2021年の出会い

気が付けば本年も残りわずかとなってきました。本当に様々なことがあった2020年でしたが、来年こそは良い1年になって欲しいものです。そんな願いを込めながら、今回は数秘術とタロットを組み合わせて、2021年の「出会い運」を占ってみたいと思います。

数秘術では、生まれた月と日から導き出された数字をパーソナル・イヤー・ナンバーと言い、その年の傾向や特性を教えてくれると言われています。

 

今回は、その特性にタロットで得た情報をプラスした、筆者オリジナルの「ヌメロロジカル・タロット」で、2021年の出会い運についてみてみたいと思います。

パーソナル・イヤー・ナンバーの算出方法

パーソナル・イヤー・ナンバーは、各個人の1年ごとの傾向やテーマを表します。

パーソナルイヤーは、毎年1月1日に始まりますが、そのバイブレーションは、前年の10月頃に始まるとも言われていますから、これをご覧になっている時点では、もうすでにその影響(2021年の傾向)が出はじめていることでしょう。


では早速、以下の手順を参照しながら、ご自身の2021年のナンバーが何になるのか導き出してみてください。

 

【パーソナル・イヤー・ナンバーの計算法】

 

生まれ月と日の数字を足し、さらに知りたい年の数字を足し合わせ、一桁になるまで繰り返し足し続けます。

※計算の途中に「11」「22」が出てきた場合には、一桁にせずそのまま使用します。


≪例1≫
◎10月18日生まれの人の2020年をみる場合

1+1+8=10
1+0=1 …誕生月日から導き出された数字(A)

2+2=4 …西暦の年から導き出された数字(B)

1+4=5 …(A)+(B)

⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「5」


≪例2≫
◎11月29日生まれの人の2020年をみる場合

11+2+9=22 …誕生月日から導き出された数字(A)

2+2=4 …西暦の年から導き出された数字(B)

22+4=26 …(A)+(B)
2+6=8

⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「8」


さあ、ご自身の来年の数字(パーソナル・イヤー・ナンバー)がわかりましたか?

早速次の項で、2021年の出会い運がどのようになるのか確認してみましょう。

Numerological TAROT【数霊タロット占い】で占う2021年の出会い

パーソナル・イヤー・ナンバーは、1~9までのサイクルでみていくとされていますが、近年では11と22を別に分けてみる考えもあります。

もし最終的に「11」や「22」の数字が導き出された方は、どうぞ「2」と「4」も合わせてご覧ください。

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー1】


新しい恋への期待が大きい年回りですが、その割には気持ちが仕事やお金のことに向きやすく、なかなか最初の1歩が踏み出せないかも。


過去の恋にこだわらず、新規の出会いの方に集中した方が良い時でもありますので、出会いの段階でこれまでの恋愛相手を基準にして「この人は違う気がする」などと焦って答えを出すと後悔してしまうこともあるので注意が必要です。


特に出会いが期待できそうなのは1月ですので、スタートダッシュは素早く頑張りましょう。

 

≪ラッキープレイス≫
花園

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー2】


まさに恋愛の当たり年ともいえる2021年。何としてでも新しい相手を見つけたいところです。


特に4月頃は、ずっと一緒にいたくなるような相手と巡り合えるかも知れません。
今まで別の人を追いかけて報われなかった人は、いっそのことその人のことは忘れて、次に目を向けた方が上手くいくでしょう。
年齢がかなり年上か、もしくはそのような雰囲気のある異性がターゲットです。


あまり周囲の目ばかり気にせず、積極的に頑張ってみましょう。

 

≪ラッキープレイス≫
船(船旅)

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー3】


いつもよりも人気運が上がる時ですから、しっかりと自己アピールできるかどうかが鍵となります。


どんどん人が集まる場所に出かけて行ったり、イメージチェンジをしてみると結果が出やすいでしょう。
どんな相手とも明るくお付き合いできそうな1年ではありますが、言葉が冷たい人や自分の考えをゴリ押ししてくる人だけは避けた方が無難です。


特に3月と12月には、この人良いな…と思う人がいたら、躊躇せずにまずは話しかけてみましょう。

 

≪ラッキープレイス≫
動物園

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー4】


2021年は、2月と11月に恋愛面での運気が上がってきますが、出会いだからと言ってフワフワとしたイメージや思い込みだけで相手を決めるより、しっかりと現実的な部分もみながら選ぶ姿勢を持った方が良いでしょう。


恋愛に関する自分なりの好みや考え方について、いま一度しっかりとみなおしてみる節目の時期でもありますから、異性に求めるものが何なのか、単なる恋愛相手が欲しいのか、それとも結婚につながる相手を求めているのかなど、真面目に考えて進むようにすると良いでしょう。

 

≪ラッキープレイス≫
果樹園

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー5】


2021年は、まさに転換期。恋愛面以外のことでも様々なチャンスがやってきそうですが、出会いに関しては1月・10月が特に狙い目であるといえるでしょう。


結婚などを意識せずに、まずは理想の恋人に近い人とお付き合いすることを目指してみましょう。
悲観的な気持ちになりそうな時には、夜空の星を見上げてみると気持ちが落ち着いてきます。


どうせ無理…などと思わずに、前向きに頑張りましょう。

 

≪ラッキープレイス≫
噴水のある公園

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー6】


単に出会い運というだけではなく、愛情面全般、結婚などにも良い年回りです。
恥ずかしがらずに、積極的な姿勢で新しい恋の到来を待ちましょう。
特に9月頃は、その運気も最高潮に達します。

貪欲に自分の求める恋愛を求めていく姿勢が、良い結果につながる重要なポイントです。


ただし、見た目の良さばかりに着目してしまうと、思いもよらない浮気者だった…というようなこともありますので、慎重に進むことは必要です。

 

≪ラッキープレイス≫
水族館

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー7】


本来は、あまり恋愛面などには積極的な年回りではありませんが、自分の好みや恋愛観などを見直す良い機会であるということができます。
恋愛に対する子供っぽい考えから、大人の恋愛を楽しむことができる自分へと変化していくことができるでしょう。


友達とつるんで恋愛を進めようとする姿勢もここで卒業。
そうすれば、8月頃に新たな良い出会いを手にすることができそうです。

 

≪ラッキープレイス≫
オーガニックカフェ

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー8】


2021年は、どちらかというと仕事や社会活動などにスポットが当たりやすく、自分自身があまり恋愛や結婚などに興味を持てない時期かも知れません。
それでも出会いを求めたければ、強引にでも自分を恋愛モードに切り替えていく必要があるでしょう。


これまでの恋愛に不満が多かった人は、常に他とのバランスを考え、何事も「やりすぎない」ようにすれば大丈夫です。
7月、12月頃には、そうした恋愛にふさわしい相手と巡り合う可能性が高いでしょう。

 

≪ラッキープレイス≫
洋風の庭園

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー9】


人生の節目を迎える2021年、恋愛や出会いもドラマチックなものになってくる可能性が高いでしょう。
突然の出会いに、心揺さぶられる機会もあるかも知れません。


6月と11月には、その可能性がより高まってきますから、どのようなシチュエーションの出会いがあっても狼狽えないですむように、心の準備をしておきましょう。
落ち込んだり考えすぎたりすると、せっかくのチャンスを逃してしまうので、メンタルコントロールはしっかりと。

 

≪ラッキープレイス≫
サーカス

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー11】


色々な場面でアップダウンが激しくなりがちな1年です。
しかし恋愛面に関しては、あなたが最も輝く時期となりそうですから、怖がらずに前向きに進んでいくべきでしょう。


少し子供っぽいくらいの可愛らしさが功を奏しそうですので、特に4月と9月には意識してみると良いでしょう。
※[2]の項もあわせて読んでください。

 

≪ラッキープレイス≫
映画館

 

【パーソナル・イヤー・ナンバー22】


色んなことが派手に起こりそうな1年ですが、特に出会いや恋愛に関しては、コミュニケーションがしっかりと取れるかどうかで結果が変わってきそうです。


相手の見極めの的確さも重要なポイントとなってきますから、「この人多分辞めた方がいいよね」と思うような相手には、絶対に近づかないようにした方が良いでしょう。


2月と11月には、新たな出会いの確率が上がってきそうです。
※[4]の項もあわせて読んでください。

 

≪ラッキープレイス≫

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
(C)Momoko Aeon Aletheia.

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す